JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
GoToトラベル・全国で停止へ(12月15日)
GoToトラベルをめぐる菅首相の決断は全国一斉一時停止であつた。

期間は今月28日から来年1月11日までとなる。札幌、大阪、東京、名古屋を目的地する旅行を27日まで対象外とし、出発地の旅行も利用を控えるよう呼びかける考えも示した。

年末年始の国内旅行について、近畿日本ツーリストを展開するKNT-CTホールディングスはおおむね前年並みの予約が、JTBは前年の約8割に上っている。...
全部読む



東京都時短要請を延長へ・政府きょうにも具体措置検討(12月14日)
新型コロナウイルスへの対応をめぐり、東京都は飲食店などへの営業時間の時短要請を延長する方針である。

来月11日までとする案を軸に調整。営業時間や協力金の額など詰めの協議を行っている。

GoToトラベルは来月11日まですべての世代を対象に一時停止、自粛とするよう政府に伝えている。

東京都・小池知事は「これから国で判断すると聞いている」とコメントした。

政府は、東京都や名古屋市を対象から除外することも含め、それぞれの知事の意向や感染状況なども踏まえて、対策本部を開き具体的な措置を検討することにしている。...
全部読む



防衛費来年度予算案・歳出総額5兆3400億円程度・過去最大の見通し(12月13日)
防衛省は、来年度予算案の概算要求で過去最大の5兆4898億円を計上し、今月下旬の予算案の決定に向けて財務省と調整を進めてきた。

その結果、配備を断念した新型迎撃ミサイルシステム・イージスアショアに替わる新型イージス艦2隻の建造に向けた調査費や、航空自衛隊のF2戦闘機の後継となる、次期戦闘機の開発関連の経費などが認められた。

また防衛省が優先的に防衛能力を強化すると位置づける宇宙関連の費用として、令和8年度をメドに打ち上げる予定の人工衛星の設計費なども計上されることになった。...
全部読む



大阪市と札幌市・期限延長で調整、東京都でも(12月12日)
GoToトラベルの対象から大阪市と札幌市を除外する措置について、政府は来週15日までの期限を延長する方向で調整している。

政府の分科会は感染拡大地域でのGoToトラベル一時停止を改めて提言した。

政府関係者は「愛知を目的地とする旅行も一時停止の方向で調整中」としている。

東京都についても調整が続いている。



与党内・長射程の巡航ミサイル開発“用途や目的・明確に”(12月11日)
政府は、ミサイル阻止に関する新たな方針を来週にも閣議決定する方針で、敵の射程圏外から攻撃できる長射程の巡航ミサイル「スタンドオフミサイル」の開発を盛り込むことにしている。

具体的には「自衛隊員の安全を確保しつつ、わが国への攻撃を効果的に阻止する必要がある」として、陸上自衛隊の「12式地対艦誘導弾」の射程を大幅にのばし、護衛艦や戦闘機からも発射できるようにする計画である。

これについて、自民党では「敵基地攻撃能力」と呼んでいた相手領域内でも弾道ミサイルなどを阻止する能力の保有について踏み込んだ議論を行うべきだとする主張がある一方、公明党内からは「『敵基地攻撃能力』と誤解されないよう、用途や目的を明確にすべきだ」という意見が出ている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 88 89 90 . 100 110 120 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング