JCCテレビすべて
特集 サッカー
2024年03月02日(土)
最新TV速報
【サッカー】
スポーツニュースに統一します。
https://jcc.jp/choice/06344/
南米の強豪エクアドルにドロー(9月28日)
9月27日、ドイツ・デュッセルドルフ・アレーナで行われたサッカー・キリンチャレンジカップで日本代表は南米の強豪エクアドル代表と対戦した。

試合は、0-0で引き分けた。後半、PKを与えてしまうがキーパーのシュミット・ダニエルが止め、ゴールを守った。


サッカー日本代表・米国を制す(9月26日)
9月23日、ヨーロッパ遠征中のサッカー日本代表が、FIFAランキング14位のアメリカ代表と強化試合を行った。日本はFIFAランキング24位。

日本代表は2-0でアメリカ代表に勝利した。

試合は前半25分、伊東純也がボールを奪うと、ドリブルで持ち込み守田英正へ。そして最後は、今シーズンのドイツリーグで6試合で4得点と絶好調の鎌田大地が冷静に決め、日本が先制した。

試合終了間際、途中出場の三笘薫が得意のドリブルからカーブを描きゴール右隅に得点。...
全部読む


サッカー日本代表・新ユニフォーム発表(8月30日)
日本代表が着用する新しいユニフォームが発表された。

コンセプトは“折り紙”。日本代表が「山あり谷あり」の歴史を経て進化を続けてきたことを踏まえている。

新ユニフォームは来月の米国との強化試合から使用される予定。




ヤングなでしこ・準優勝(8月30日)
FIFA U-20女子W杯コスタリカ2022の決勝で、日本代表がスペイン代表と対戦した。

日本代表は1-3でスペイン代表に敗れ、準優勝となった。

また、浜野まいかが大会MVPに選ばれた。4得点で日本代表の準優勝に貢献した。


E-1・日本が優勝(7月28日)
7月27日、東アジアE-1サッカー選手権の男子最終戦が行われた。日本が韓国に3-0で勝ち、2013年大会以来4大会ぶり2回目の優勝を飾った。今大会は海外組の招集が難しいため、国内組のみで編成されたチームで戦った。

森保JAPANは初タイトルを獲得。大会MVPには相馬勇紀が選ばれた。


過去の記事
1 ... 8 9 10 . 20 . 27

「サッカー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング