JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【驚きのニュース】
「ホンダジェット」出荷数2年連続世界トップ(2月21日)
「ホンダジェット」はホンダが開発から生産・販売を手掛ける7人乗りの小型ビジネスジェット機だが、4年前に米国市場に投入、現在67カ国で販売されている。

ホンダによると、去年1年間の出荷数は、前年より6機減の37機となるも、小型ジェット機分野で2年連続トップになったとした。

主翼の上にエンジンが付いた独自のデザインが特徴で、燃費性能良さや、室内スペースの広さなどが評価。米国を中心に販売が好調。...
全部読む


世界遺産集落・白川郷・混雑解消に“予約制”(2月19日)
去年1年間に日本を訪れた外国人旅行者が初めて3000万人を超える中、観光地によっては客が増えすぎ地元の人の生活に支障が出るなど弊害も起きている。

そこで世界遺産のある岐阜県白川村では人気の催しに観光客が集中しすぎないようにするある新たな仕組みが取り入れられた。

白川村の合掌造り集落のライトアップだが、雪化粧した茅葺き屋根の家が暗闇に浮かび上がる。

およそ3500人が訪れ、幻想的な景色を楽しんだ。...
全部読む


米国がシリアで拘束した800人以上のイスラム国戦闘員はどうなるのか(2月17日)
トランプ大統領は
「米国はイギリス、フランス、ドイツをはじめとする欧州同盟国に対し、米国がシリアで拘束し起訴した800人以上のイスラム国戦闘員の引き取りをお願いしたい。イスラム国は崩壊し始めている。彼らを放免解放することは好ましくない選択肢である」
とのツイッターを発信した。

今後、米国がシリアで拘束した800人以上のイスラム国戦闘員は今後どうなるのか、注目しなくてはならない。


タイで行方不明の認知症女性が中国で保護(2月17日)
行方不明になっていたのはタイ北部・チェンライ県に住む59歳の認知症女性で、AFP通信によると女性は去年6月、近くに住む息子と会うため自宅を出たまま行方不明になった。
それから約7ヵ月後の先月下旬、北に約640キロ離れた中国南西部・雲南省昆明で保護され、持っていたIDカードから行方不明となっていた女性と判明した。

女性は“道中の店で食料をもらい飢えをしのいだ”と説明しているというが、どのような経路で中国までたどり着いたのかわかっておらず、驚きを持って伝えられている。...
全部読む


ハワイ・マウイ島で雪(2月15日)
今月10日、冬でも平均気温が25度のハワイ・マウイ島で雪が積もった。ポリポリ州立公園で雪が降ったのは史上初めてとのこと。

また、強風のため、樹木が倒れ、電線や信号に被害が及び、一時、何万人もの住民が停電に見舞われた。


過去の記事
1 ... 82 83 84 . 90 100 . 107

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング