JCCテレビすべて
特集 CMから見る世相
2017年03月26日(日)
最新TV速報
     
【CMから見る世相】
嵐と料理のCM
2017/3/24
嵐の松本潤がキッコーマン『うちのごはん』の新CMに出演。CMでは慣れた手つきでキャベツのごま味噌炒めを作る。CM発表会では和風ラタトゥイユを作ってみせたそうだ。


嵐の他のメンバーも料理に関係するCMに出演している。櫻井翔は『おにぎりの具 おにぎり丸』、二宮和也は日清オイリオ、大野智はJ-オイルミルズ『AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン』、相葉雅紀はエバラ『焼肉のたれ・黄金の味』のCMに出演中。

味の素『おにぎりの具 おにぎり丸』

日清オイリオ

J-オイルミルズ『AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン』

エバラ食品『焼肉のたれ・黄金の味』



吉岡里帆 出演CM
2017/3/23
女優の吉岡里帆が出演するCMが増えてきている。最近一週間くらいで、日本コカ・コーラ『綾鷹』、ZOZOTOWN、リクルート『ゼクシィ 5月号』、第一三共ヘルスケア『トラフルダイレクト』の新CMが放送開始された。また、以前から放送しているエネオス、UR賃貸住宅、DICも放送中だ。...
全部読む

ディーン・フジオカ出演CM
2017/3/22
アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』の新しいCMが放送開始した。「この国の爽やかさが、好きだ。」がキャッチコピー。CM出演者は芳根京子、神木隆之介。「宣言」篇には長澤まさみとディーン・フジオカとビートたけしが特別出演している。3人はそれぞれ別ブランドのCMに出演中で、長澤まさみはカルピス、ディーン・フジオカはウィルキンソン タンサン、ビートたけしはアサヒワンダに出演している。
アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』


22日はディーン・フジオカの主演の映画「結婚」のニュースがあった。公開日は6月24日。ディーン・フジオカは結婚詐欺師を演じるとのこと。


先々週は抱かれたい男性第2位に入ったニュースがあったり、先週は第3子が誕生したというニュースがあったりと話題が多い。今回はディーン・フジオカのCMを集めた。

ダスキン『家事シェルジュ』


ライオン『hadakara(ハダカラ)』


日本生命保険『みらいのカタチ』


アサヒ飲料『ウィルキンソン タンサン』


ジョンソンヴィル


Apple PayのCM
2017/3/21
Apple Pay(アップルペイ)に対応したJR東日本の『Suica』のCMに松田龍平が出演。最近、Apple Pay対応のCMが増えてきた。Apple PayとはiPhone7から搭載された機能。Apple PayにSuicaやクレジットカードを登録することで、スマホで決済ができる。

・JR東日本『Suica』
「改札」篇


・NTTドコモ『dカード』


・三井住友カード「レコード」篇ver.2


・JCB


・オリコカード



永野芽郁のCM
2017/3/17
永野芽郁が出演する『カルピスウォーター』の新CM「全力で少年」篇が放送開始になった。高校生たちの何気ない日常のワンシーンを切り取っている。


永野芽郁はUQモバイルのCMでは深田恭子、多部未華子との三姉妹でも話題になっている。今回は永野芽郁が出演するCMを集めた。


積水ハウス CMギャラリー 「また、ここで・・・」篇

永野芽郁が主演する映画「ひるなかの流星」が24日に公開になる。映画のCMの他に映画とコラボしたCMが放送されている。



イミュ『デジャヴュ 塗るつけまつげ』


サマンサベガ




永野芽郁 まとめ

アイスのCM
2017/3/16
今、大ブレーク中の俳優“高橋一生”が出演する新CM、森永乳業『MOW』「高橋店長の品出し」篇が放送開始となった。


高橋一生はドラマ「カルテット」や大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演中。女性誌「an・an」でヌードを披露したりインスタグラムを開設したりと話題になっている。2015年の「民王」で武藤泰山総理大臣の秘書の貝原をクールに演じた。


今回はアイスのCMを集めた。
森永乳業『パルム』


ハーゲンダッツ『クリスピーサンド キャラメルクラシック』(中条あやみ)


明治『ゴールドライン』(西内まりや)


ロッテ『雪見だいふく』(土屋太鳳)


赤城乳業『イベール』(関取花)



スマホのCM
2017/03/15
LINEモバイルのCMが放送開始した。CMには能年玲奈から改名した“のん”が出演。CM曲はキリンジの「エイリアンズ」が起用された。
のんは、11月に声優として出演した映画「この世界の片隅に」のCMに出演したが、CMキャラクターとしては能年玲奈時代のかんぽ生命「人生は、夢だらけ。」以来で約1年振りのCM出演となる。

LINEモバイル「愛と革新。(デビュー)」篇


最近新着になったスマホのCMを紹介していく。

楽天モバイルのCMにX JAPANのYOSHIKIが出演。


トーンモバイルはTSUTAYAのスマホ。坂口健太郎が出演。


マイネオのCMに葵わかなが出演。


富士通『らくらくスマートフォン4』のCMに大竹しのぶが出演。


ソフトバンク『XPERIA XZ』「きっかけ」篇に三浦春馬と松岡未紗が出演。



映画とコラボCM
2017/03/13
『サマンサベガ』の新CMで白濱亜嵐と永野芽郁のデート風景が描かれている。このCMは2人が出演している映画「ひるなかの流星」とコラボしたもの。映画「ひるなかの流星」はやまもり三香による少女コミックが原作。永野芽郁が主演で与謝野すずめを演じ、馬村大輝を白濱亜嵐が演じている。


『ぷっちょ』は映画「SING」とコラボ。橋本環奈が映画のワンシーンと同じように大ジャンプを見せる。


千寿製薬『マイティアCLシリーズ』(広瀬すず)は映画「チア★ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」とコラボ。


花王『エッセンシャル』(エマ・ワトソン)は映画「美女と野獣」とコラボ。


ライオン(神木隆之介)は映画「3月のライオン」とコラボ。



抱かれたい男性ランキングのCM
2017/03/10
3月7日にミヤネ屋で2017年抱かれたい男性有名人のランキングを発表した。「JCCテレビすべて」で反応が大きかったタレントを取り上げる。
1位はセクシー俳優、斎藤工。年末にサンシャイン斎藤を披露し、大きなインパクトを残した。2014年のドラマ「昼顔」で大ブレークした。

5位は星野源。...
全部読む

チューハイのCM
2017/03/09
サントリー『ほろよい』のCMで沢尻エリカの電話番号がスマホに表示されると話題になっている。CMの中で電話をかける直前に「erika 自分の番号 05 7000 4641」がちらっと映る。ネット上の反応だと電話をかけると留守電になりメッセージを残すと後でテープではあるが沢尻エリカの声で電話がかかってくるとのこと。
「sukkiri horoyoi erika」篇


『キリンチューハイ ビターズ』のCMに石田ゆり子が出演。3月9日限定CM「ありがとうの日」篇が放送。3月9日が「サンキューの日」ということで、石田ゆり子が最後に「いつもありがとう」と言う。
「ありがとうの日」篇

通常バージョンの最後は「もっと緩も」と言う。
「あなたの顔」篇


サントリー『-196℃ストロングゼロ』(天海祐希、ウエンツ瑛士)


サントリー『こくしぼりプレミアム』(深津絵里)


キリン『本搾り』(大沢たかお、市川紗椰)


キリン『氷結』(川崎宗則)



2月企業CMランキング結果
2017/03/06 
2017年2月のCM企業ランキングを公開。1位から5位を紹介していく。
1位の日本コカ・コーラは『カナダドライ』『ジョージア』『コカ・コーラ』『ファンタレモン+C』などのCMを放送。2位のNTTドコモはSHISHAMOや[Alexandros]が出演する学割のCMが話題になった。...
全部読む

2月CMランキング結果(2)
2017/03/03 
2017年2月のCMタレント出演時間ランキングを公開。今回は11位から20位までを紹介していく。
ジャスティン・ビーバーが19位にランクイン。11位のピコ太郎との共演も話題に。ピコ太郎は高須クリニックのCMにも出演中。新井浩文が13位にランクイン。2月上旬にロト7のCMが多く放送。...
全部読む

2月CMランキング結果(1)
2017/03/02 
2017年2月のCMタレント出演時間ランキングを公開。今回は1位から10位までを紹介していく。
2月から新たなCMキャラクターになったのは、スズキ『ワゴンR』に広瀬すず、J-オイルミルズに大野智、キッコーマンに綾瀬はるか。
携帯キャリアの出演者が上位を占めている。時期的に携帯キャリアは学生向けの内容のCMが多くなっている。...
全部読む

▲画面のトップへ