JCCテレビすべて
特集 CMから見る世相
2017年02月27日(月)
最新TV速報
     
【CMから見る世相】
挑戦するCM
2017/02/27 
「HY」の仲宗根泉が去年の7月からライザップでダイエットに挑戦していた。見事10kgの減量に成功し、体脂肪も6.5%減った。その様子がCMになっている。自身の体験を元にして作った初めてのダイエットソング「DEBUと言われて」がCM曲に使用されている。この曲はHYのニューアルバム「CHANCE」の初回限定盤のCDに収録される。







今回は挑戦するCMを集めた。
水原希子は『NOVA』のCMでハリウッドのオーディションに挑戦する様子をドキュメンタリータッチに描いている。
『NOVA』



スポーツクライミングの伊藤ふたば選手はパナソニック『ビューティフルジャパン』のCMに出演。先月、ジャパンカップで史上最年少優勝を果たし、注目の選手だ。ボルタリングは2020年の東京五輪で正式種目になっている。
パナソニック『ビューティフルジャパン』


本田圭佑、渡辺直美、フレンチシェフの安發伸太郎さんが花王『アタック』のCMに出演。それぞれが汗をかき、シャツを汚しながら、自分の分野に挑戦をしている。
花王『アタック』



美容外科のCM
2017/02/24 
高須クリニックの新しいCMにピコ太郎が出演する。テレビでは27日から放送予定で、YouTubeではすでに公開している。高須院長とピコ太郎の共演は高須院長の熱烈オファーだったという。ピコ太郎の「I LIKE OJ」の替え歌で、曲中の「Yes!」からド派手なステージになり、たくさんのダンサーをバックに高須院長とピコ太郎が踊る。

22日のノンストップによると、高須院長はCMにお金をかける理由を、「やりたいと思ったらやる。...
全部読む

新CMキャラクター
2017/02/23 
キッコーマンの『しぼりたて生しょうゆ』の新CMキャラクターに綾瀬はるかが起用された。また、ホーユーのメンズビゲンの新CMキャラクターに滝沢秀明が起用された。2月に入り、新しくCMキャラクターが登場するCMがいくつかある。今回は、最近CMキャラクターが新しくなったCMを集めた。


キッコーマン『しぼりたて生しょうゆ』




ホーユー『メンズビゲンワンタッチカラー』
メンズビゲン TVCM

ライオン『クリニカ』は上戸彩が出演。


コカ・コーラ『カナダドライ ジンジャーエール』は岡田将生が出演。


JRAには、松坂桃李、柳楽優弥、高畑充希、土屋太鳳が出演。


ライザップには、石田えりが出演。



[Alexandros]のCM
2017/02/22 
NTTドコモのCM「アヤノサンドロス?」篇で綾野剛と共演したロックバンドの[Alexandros](アレキサンドロス)は、CMに曲を提供することが多い。最近では三井住友カード、JR東日本『JR SKISKI』、バンダイナムコ『テイルズ オブ ザ レイズ』(スマホアプリ)などのCMで使用されている。

また、ボーカルの川上洋平が映画「きょうのキラ君」(主演:中川大志、飯豊まりえ)に出演する。...
全部読む

乃木坂46出演CM
2017/02/21 
乃木坂46の中心メンバーの橋本奈々未が芸能界から引退した。20日のさいたまスーパーアリーナで行われた卒業コンサートで、乃木坂46卒業と同時に芸能界から引退することとなった。

中心メンバーが抜けることとなるが、紅白歌合戦に2年連続で出場、個人の写真集がタレント写真集ランキングで上位を独占するなど話題が豊富だ。...
全部読む

渡辺直美出演CM
2017/02/20 
渡辺直美が今人気だ。インスタの女王と呼ばれ、インスタグラムは約600万人のフォロワーがいる。


ぽっちゃり体型の渡辺直美がビヨンセのダンスをキレキレで踊るネタで人気になった。...
全部読む

大野智出演CM
2017/02/17
大野智がCMで女装姿を披露し、可愛いと話題になっている。久光製薬のアレルギー専用鼻炎薬『アレグラFX』のCMのアレグラ星人シリーズは今年で5年目。プロレスラーの桜庭和志も登場。「アレグラポーズ大旋風」篇で白いワンピースにロングヘア姿のサトコが登場する。このサトコが大野智だ。
また、「アレグラポーズ大流行」篇も放送中で、こちらには気象予報士の天達武史が登場する。
アレグラFX CMギャラリー

また、大野は15日から始まった『AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン』のCMに出演している。...
全部読む

国産車の新CM
2017/02/16
トヨタ『プリウスPHV』のCMに石原さとみが出演中。『プリウスPHV』は電気でもガソリンでも走るプラグインハイブリッド車。家庭用電源で充電でき、公式サイトによると新しいプリウスは満充電からのEV走行距離が68.2kmと従来の2倍以上になった。ソーラーパネルをルーフに搭載し、ソーラー充電システムを取り付けることも可能とのこと。


スズキからは新しくなった『ワゴンR』が登場。
マイルドハイブリッドという減速時のエネルギーを利用して発電し、加速時にその電力でエンジンをアシストして燃費の向上を実現するシステムを搭載。


『日産ノート e-POWER』は電気自動車。新スタイル登場が登場。
アクセルから足を離すだけで減速、停止する。


三菱自動車『アウトランダーPHEV』



マツダは制御技術のG-ベクタリングコントロールをCX-5とデミオとCX-3とアクセラとアテンザに搭載。


ダイハツ『タント』には人も検知する緊急ブレーキが搭載。


スバル『フォレスター』


ホンダ『フリード』



1月CM企業ランキング結果
2017/02/06
2017年1月のCM企業ランキングを公開。今年のユーキャンのCMキャラクターは、西島秀俊と満島真之介と仲間由紀恵と佐々木希になった。ユーキャンは『通信講座』のCMだけでなく、『笑撃ライブ!綾小路きみまろ』『日本大地図』『カシオ電子辞書 EX-word』などの通販の朝刊折込みチラシのCMも多く、1位になった。...
全部読む

1月CMランキング結果(2)
2017/02/03
2017年1月のCMタレント出演時間ランキングを公開。今回は11位から20位までを紹介。12位にくりぃむしちゅーがランクイン。住宅情報館とソニー損保のCMが多く放送された。19位に吉岡里帆。URとゼクシィのCMが多く放送された。20位の佐々木蔵之介は日本電産のCMが多かった。...
全部読む

1月CMランキング結果(1)
2017/02/02
2017年1月のCMタレント出演時間ランキングを公開。今回は1位から10位までを紹介。
2位に満島真之介(みつしましんのすけ)がランクイン。コカ・コーラやスーモなど放送回数の多いCMが多かったことが2位に押し上げた。4位の加瀬亮が出演の明治R-1は1000回以上の放送があった。...
全部読む

▲画面のトップへ