JCCテレビすべて
特集 CMから見る世相
2022年05月17日(火)
最新TV速報
【CMから見る世相】
綾瀬はるか出演CM(5月13日)
綾瀬はるかの出演するキッコーマンの『具麺(ぐーめん)』のCMが始まった。具入りの麺つゆでうどんやそうめんなどにかけるだけで簡単に調理できる。公式サイトでは麺以外にかける料理も紹介されている。

綾瀬はるかは、『ユニクロ』、アリナミン製薬『アリナミンA』、日本生命『みらいのカタチ』、コカ・コーラ、P&G『SK-II』、パナソニック、キッコーマンなどのCMに出演している。

綾瀬はるかが主演を務める月9ドラマ「元彼の遺言状」が現在放送中。...
全部読む


浜辺美波出演CM(5月11日)
来年春に放送が始まるNHKの連続テレビ小説「らんまん」の出演者が新たに発表され、神木隆之介が演じる主人公の妻役を浜辺美波が演じることになった。神木隆之介が演じる主役・槙野万太郎の妻・寿恵子を浜辺美波が務める。

「らんまん」は、高知・佐川町出身で日本植物学の父として知られる牧野富太郎をモデルにしながらも、大胆にストーリーを再構成したオリジナルの物語。

<主な出演CM>
...
全部読む


今田美桜が13位にランクイン(5月6日)
4月のCMタレント出演時間ランキングを公開した。今田美桜は289分で13位にランクインした。

4月は、『ドリームジャンボ宝くじ』、シージェイジャパン『美酢』、『楽天モバイル』、第一生命『しあわせ物語』、リクルート『スーモ』、P&G『パンテーン』、キリンビール『キリンウイスキー 陸』、グロップのCMに出演。また、4月27日からスタートしたITサービス会社のSCSK株式会社のCMに出演している。...
全部読む


小芝風花が15位(5月4日)
4月のCMタレント出演時間ランキングを公開した。小芝風花は287分で15位にランクインした。

4月は、『SMBCモビット』、コカ・コーラ『やかんの麦茶』『紅茶花伝』、日本アルコン『プレシジョン ワン』、山崎製パン『ランチパック』、大成株式会社、『トップウォー』、井田ラボラトリーズ『キャンメイク』のCMに出演した。...
全部読む


斎藤工が1位(5月2日)
4月のCMタレント出演時間ランキングを公開した。斎藤工は725分(約12時間)で1位になった。

4月はIndeed、日本製鋼所、WOWOW、マルコ『ボディメイクランジェリー』、コーワ、ニップン『レガーロ』、アサヒビール『アサヒ スタイルフリー<生>』のCMに出演した。

特にコーワとIndeedが多くこの2社だけで約11時間CMが放送された。...
全部読む


TOKIO出演CM(4月26日)
TOKIOの3人が出演する丸亀製麺『トマたまカレーうどん』の新CMが26日から放送される。『トマたまカレーうどん』は松岡昌宏が昨年9月に丸亀製麺と共同開発した商品で好評だった商品。また、今回は新作『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』も登場。全国で6月14日まで限定販売される。

ネスレ『ネスカフェ ゴールドブレンド ボトルコーヒー』の新CMも放送開始された。3月に中身と容量を刷新した新商品。...
全部読む


広瀬アリス出演CM(4月21日)
広瀬アリスは今期2作のドラマに主演している。SixTONES・松村北斗と共演する「恋なんて、本気でやってどうするの?」では、恋に本気になれない男女が織りなす群像ラブストーリ。恋愛への興味が全くない洋食器デザイナー・桜沢純を演じている。

「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」では、五兆円の遺産を相続する権利を得た一華役を演じ 、滝藤賢一が演じる事前に事件を防ぐ防御率100%の探偵で変わり者の千曲川にその身を守ってもらう役どころ。...
全部読む


大泉洋の出演CM(4月19日)
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源氏の頭領、源頼朝を演じる大泉洋。第15回「足固めの儀式」において、謀反を企てていた御家人たちへの見せしめとして、上総介(上総広常(佐藤浩市))を粛清するという内容だった。

非情な頼朝を大泉洋が演じたことから、SNSでは「大泉のせい」「頼朝嫌い」などのワードがトレンド入りするほどだった。CMでの大泉洋は明るく振る舞っているものが多く、顔を見ると複雑な思いをする人もいたようだ。...
全部読む


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング
注目番組