JCCテレビすべて
スペシャル テレラジ放送後記
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【テレラジ放送後記】
2016年3月30日のテレラジ放送後記
<法政大学水泳部学生・大麻所持で逮捕>

覚せい剤の恐ろしさは先日の清原和博の逮捕報道などでさまざまなことを知ることができました。
しかしそれに比べて大麻はそれほど怖い薬物ではないのではないかと考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、大麻は全ての薬物の入口と言われる恐ろしい薬物なのだそうです。

この大学生は水泳部だったようで練習の疲れを癒すためなどに薬物を使用してしまったのでしょうか?
どこから入手したのかわかりませんが大学1年生で大麻の入手ルートを持っているとは・・・
学生や若者の間で薬物が蔓延しているとも言われていますがやっぱりな、と思ってしまいました。

この学生はカラオケボックスにカバンを忘れ、その中から大麻が発見されたとのこと。
忘れ物のカバンの中身見るのか!とそれはちょっとびっくりでしたが
もしここで発見されなければ今後も薬物を続けてしまっていたかもしれないので、見つかってよかったと思います。

薬物で身を持ち崩す人が多いですが本当にもったいない。
薬物は一度やってしまうと転落人生が待つだけです。
最初の1回をやらないことが大事とのコメントに深くうなづきました。


<教師とのSNS許可すべき?賛成反対> バイキング

バイキングの激論コーナーが前より増えて毎日のようにやっている印象なのですが。
どうやらバイキングの視聴率アップのために割と人気の激論コーナーを増やしているらしいと聞きました。

きょうは教師と生徒のSNS、賛成か反対かの激論で坂上忍と北村弁護士が激論。
一触即発の状態に。
議論の内容はくだらないものでしたがマジ喧嘩一歩手前かと見える状態だったので、あすのネット芸能ニュースには取り上げられそうだと思います。

教育評論家の尾木直樹さんのコメントが出てそれが一番納得できるものだったので、これだけでいいのではないかと思ってしまった次第。
教育になんの見識もない人たちがああだこうだ言っても何が言いたいのかよく分からず、時間のムダではないかと思いました。
こういった口論を放送すれば視聴率は上がるのでしょうか?
なんだかなぁ。と不満をもちつつつい見てしまったのも事実ですので何とも言えないですね。

それではまた明後日。あすのテレラジはお休みとなります。
2016-03-30

2016年3月28日のテレラジ放送後記
<カーリング女子世界選手権銀メダル獲得>

カーリング世界選手権で日本代表が大健闘、銀メダルを獲得しました。
オリンピック種目として注目されるカーリング。
日本はいつも健闘はするもののメダルには手が届いていなかったのですね。
強い印象でしたがベスト8くらいの常連だったのかな。
今回は惜しかったですが銀メダル、よかったです!

カーリングは本当に面白いスポーツですよね。
見ていてもかなり盛り上がります。
一度やってみたいと思っているのですが
都内で出来るところはないですよね。北海道では競技場もあるようですが・・・
頭を使う競技で選手の年齢も幅広いのがいいですね。
ピョンチャン五輪でもメダルが期待出来ると思うのでまた楽しみに観戦したいと思います。


<2年不明の女子中学生・千葉のマンションで監禁か>

昨日から話題のこのニュース、2年間もの間男が監禁していたらしいです。
良くもまぁ2年間も見つからずに監禁していたものです。
男はまだ23歳で監禁を始めた当時は21歳、大学生だったとのこと。
監禁しながらも大学に通ったり就職活動をしていたようですが
一体どのような心理状態だったのか理解に苦しみます。

突然お子さんを誘拐されてしまったご両親のご心痛はいかばかりかと
思いますが必ず帰ってくると信じてビラ配りや公開捜査で情報を募るなど、前向きに活動していたとのことでした。
必ず帰ってくると信じ待っていたこともあり、いざ女子生徒が自宅に電話をしてきた際に冷静に対応できた、とコメンテイターの方も話していました。

今後、女子中学生の心のケアが大変になってくるでしょう。中学3年ということですが、高校受験もできなかったなど2年間の空白は取り返しがつきません。
まずは無事に帰って来れて本当によかったと思いますが
ひどい事件だと感じました。

今日もテレラジをお聞きくださいましたありがとうございました。
明日はお休みになります。申し訳ありません。また明後日お会いしましょう。
2016-03-28

2016年3月25日のテレラジ放送後記
<JRA女性騎手初勝利>

17年ぶりのJRAの女性騎手、藤田菜七子が浦和競馬でデビュー初勝利をあげました。女性騎手が多くデビューし話題になった時もありましたが、なかなか結果を上げることができず引退してしまったようです。

それから17年も女性騎手がいなかったことは少しびっくりしましたが、女性には厳しい環境なのかなと思っていました。

今回藤田騎手は先人の女性ジョッキーが築いた実績の上に
さらなる飛躍をして欲しいと思います。
競馬は男女まったく一緒のステージで勝負するわけで他のスポーツ
とは大きく違います。さらにギャンブルでお金もかかっているわけですから、かなり特殊な世界。競馬界の華になれるか、今後も応援していきたいと思います。

<20代男性ISに参加を図った疑いで拘束>

和歌山県の20代男性がISに参加しようとしていた疑いで
身柄を確保されたとのこと。
いよいよ日本人もISに入ってしまう人が出てしまうのかと
恐ろしさを覚えました。

実際は積極的に参加しようとしたわけではないようですが
瀬戸際まで行ったことは事実でしょう。

ISの訓練を受けた者が自国に帰りテロを起こす事例が多くあることから、自分の国からIS参加者を出さないことも
外から入ってくるテロリストを防ぐのと同様に大事なことです。
日本からシリアへ渡航することは現在非常に難しくなっていますが
裏ルートもあるようなので今後もしっかり監視して欲しいと思います。

24歳の男性とのことですがこのくらいの年齢の人は日本にいても
将来が見えなかったり希望が持てなかったりして
いっそテロにでも参加してみようかなど考えてしまう年頃なのかもしれません。
しかし日本から来た若者が役に立つのでしょうかね・・・
実際に自爆している若者たちとはしょってるものが違うのではないかと思ってしまいますが。

それではまた、来週テレラジでお会いしましょう!
2016-03-25

2016年3月24日のテレラジ放送後記
<飲酒運転で暴走・1人死亡4人けが>

東京世田谷区の国道246号線で飲酒運転の自動車がパトカーから
逃げようと暴走、タクシー運転手の男性が死亡、4人が負傷しました。

飲酒運転の事故が後をただずいずれも大きな被害が出ているのに
なんでまたやるのかな・・・と思います。
こんな勝手な事故で亡くなった方は本当にお気の毒ですし
もし肉親だったら本当に悔しくやりきれない思いがすると思います。

飲酒運転に関しては危険運転致死傷罪ができて厳罰に処せられるようになりました。
しかし飲酒して運転する人は「自分だけは大丈夫」と思うのでしょうか?
今まで飲酒運転の犠牲になった方にとってこのような犯罪が繰り返されることは耐え難いことだと思います。車載カメラの映像を見るとひどい運転でした。
都心の国道でこんな車がいたら避けきれません・・・・・怖いです。


<子供の貧困・シングルマザーの困窮生活> ワイドスクランブル

子供の貧困の問題が取り上げられることが最近増えてきました。
保育園に入れない、児童虐待とともに子育てに関する
問題として避けられない案件として取り上げられています。

ワイドスクランブルで紹介していた親子はいずれもシングルマザー
で、シングルマザーの貧困率は非常に高く、特に食費を削って栄養状態が悪くなってしまうことが多いとのこと。

番組では「こども食堂」で子供たちに寄付された食品で無料の食事を提供する活動を行っているところや、貧困家庭に食品を寄付する活動などを紹介していました。
シングルマザーの家庭は働きたくても働けない状況に陥ることが多く
自己責任を問うのも限界があると思われます。

貧困家庭に生まれた責任は子供たちにはなく、経済状態の如何にかかわらず教育の機会は奪われるべきではないと考えます。
国公立の学校の学費は本当に高すぎると思うのでこれは早急にどうにかして欲しいと思います。
奨学金の問題なども何とかしてもらわないと日本の将来はお先真っ暗になると思います。
教育、人材はやっぱりすべての基本になるものではないでしょうか。

冬に逆戻りの気候で体調を崩しやすいですがお気をつけて。
また明日お会いしましょう!
2016-03-24

2016年3月23日のテレラジ放送後記
<ベルギー連続爆破テロ>

きのうベルギーの首都ブリュッセルで連続爆弾テロが起こり
30人以上の方が死亡、日本人2名も負傷しました。
セキュリティの厳しいはずの空港で起こったテロというのもショックです。
4日前にフランス同時テロの容疑者を逮捕したことへの報復テロとも
言われていますがこの負の連鎖、どうにかならないのでしょうか?

地下鉄の駅では非常に多くの方が亡くなって日本人の方も巻き込まれたようです。
テロのニュースを聞くとどうしても「日本は大丈夫かな」と心配になってしまいます。
ただヨーロッパ各国は国境もなく、移民、多民族で警察も厳重な警備を行っていないという側面もあったようです。
テロリストは警備が手薄なところを確実に狙ってきます。
日本もこれから伊勢志摩サミット、オリンピックと大きなイベントが続きますので、どうか警備はしっかり、テロリストにつけ込まれないようにして欲しいと思います。

<全日空システム故障で大混乱>

きのうは全日空のシステム故障で大騒動になってしまいました。
飛行機も飛べる状態、乗客もチケットを持っている。しかしそのチケットを処理するコンピューターがダウンしてしまい飛行機は欠航となってしまいました。

こんな日に乗り合わせてしまったらイライラしてしまいますね~
次の便に果たして乗れるのかわからない状態で待つのは厳しいです。
仕事だったらハラハラですね。
きのう予定の便に乗れなくて人生変わった人もいるかもしれません。
しかしホストコンピューター4台も同時にダウンとはどういったことなんでしょうね。
予備はないのかい!と言いたくなりますね。
連休が終わっていたのは不幸中の幸いだったと思います。


<中2男子自殺事件・児童相談所保護せず>

相模原市で両親の虐待に耐えかねると児童相談所に訴えていた中2男子に児童相談所がなんの対応もせず、男子生徒は自殺してしまったという事件。
どうしてこんなことになるのか正直よくわかりません。
常識では理解できない。
だれもまともに話を聞く人はいなかったのでしょうか?両親がインタビューに答えていましたが、これまた怪しい感じでしたね。なんとも情けなくやるせないニュースでした。

今週はお休み多くてすみませんでした。
また明日もよろしくお願いいたします。
2016-03-23

2016年3月18日のテレラジ放送後記
<清原被告保釈・覚せい剤の誘惑断ち切れるのか>

きのう、清原被告が保釈されました。昼前から警視庁の前に大勢の報道陣が陣取り、清原被告の姿を捉えようとしましたが黒いシートに閉ざされて見ることはできなかったようです。

結局夕方過ぎに保釈され出てきたわけですがその後は千葉県松戸市の
病院へ向かい、まずは糖尿病の治療を行いその後薬物中毒の治療を行うとのこと。
糖尿病の病状も深刻だったのかもしれません。

ワイドスクランブルではかつて覚せい剤所持・使用で3回逮捕されている田代まさしさんが出演、ご自分の経験を話しておられました。
それを聴くと薬物中毒の恐ろしさが伝わってきます。
自分の意思ではやめられない、一日一日「今日はやらない」と決意して継続していくしかないとの話でした。

また昨日清原被告が発表した挨拶文について「バイキング」「ひるおび」「ワイドスクランブル」全てで取り上げていましたがいずれも
薬物について書かれておらず自分自身の言葉で書かれていないような気がして気になるという意見が大半でした。
今後は有名人だったことや弱い心を捨て、とにかく薬物依存という病を治すことに専念し、何らかの成果を掴んで欲しいと思います。


<マラソン五輪代表決定>

リオ決まりだべーが本当になって良かったです。
ひるおびでやっていましたスポーツジャーナリスト・増田明美さんが
「もし選考におかしなところがあったら吠えようと思っていましたがこの選考には文句なしです」と陸連の記者会見場で発言していて「すげ~」と思いました。
増田さん力があるんですね!ご意見番なんですね。頼もしい存在だと思います。

五輪選考基準についていろいろ言われていますがマラソンという競技の特性上、なかなか難しいとは思いますがさらにわかりやすいブレのない選考をして頂ければ騒動にはならないと思います。
リオオリンピックがとても楽しみです。
男子も頑張ってほしいですね~

ではきょうもテレラジをお聞きくださいましてありがとうございました。
2016-03-18

2016年3月17日のテレラジ放送後記
<清原被告きょうにも保釈か>

覚せい剤取締法で逮捕された清原和博容疑者がきょうにも釈放される見込み。
保釈金を支払えば自由の身となり釈放されるらしいのですが
出たあとにまた覚せい剤をやってしまう確率は非常に高いようです。

清原被告が保釈後どうなるかはっきりはわかりませんが
一部報道によると関東圏の病院にそのまま入院するのではないかとも言われています。

覚せい剤を長くやっていた場合は更生施設にはいらなければ
ほぼ再犯してしまうとのこと。
ここからが大変な時期だと思いますが頑張ってこのまま覚せい剤は
やめてほしいと思います。


<山陽道トンネル車5台炎上2人死亡>

山陽道でトンネル内事故が起こり2人が死亡しました。
トンネル内に煙が充満して恐ろしい状況だったと思います。
トンネル内で追突事故が起こり玉突き状態になり火災が発生したようです。

トンネル内に非常口の表示もあると思いますが煙が充満していたら
非常灯も見えないだろうし、煙に巻かれて身動き取れなくなるかもしれないと考えると恐ろしいことです。

渋滞しているときは追突の危険性があがりますよね。
車を運転する方ならわかると思います。
無事に避難された方のお話も放送されていましたが、万一自分がその状況になったらパニックに陥ってしまうだろうなと感じました。

<ショーン・マクアードル川上・学歴詐称で活動停止>

きのうの報道ステーションにはショーン・マクアードル川上氏は登場してきませんでした。
学歴を詐称していたことが判明し、テレビやラジオの活動は中断することになった模様。
学歴詐称はバレたら非常にダメージが大きいので学歴がないよりもっと悪いと思いますが、なぜ詐称するのでしょうね。
そしてまた文春のスッパ抜きであることが非常に恐ろしいと思いました。
なんなんでしょうねー
この捜査能力は警察以上ですね。
次もなにかネタを掴んでいるのでしょうかね??気になりますね。
2016-03-17

2016年3月15日のテレラジ放送後記
<巨人・公式戦で金銭のやりとり発覚>

野球賭博で何人も処分者が出ている巨人ですが今回は
公式戦の円陣を組む際に声だしをした人と選手の間で金銭のやり取りがあったことが発覚しました。

円陣はスタジアムで観客も大勢見ている場ですし
そこでの行動が賭け?のようなものに関係していたことは問題だと思います。球団、選手全員がこの行為を賭けとは思わず何ら問題のない行為として継続していたこともまた問題だと思います。

僅かな金額だから・・・との考え方もあるようですが
こういった小さなことを容認する雰囲気が野球賭博などの大きな問題を引き起こしている原因ではないでしょうか。

割れ窓理論というものがありますが、街でも小さな汚れや自転車の放置などを見逃さずきれいにしていくことで犯罪を少なくすることができるというものです。
野球選手は大勢の人の前に出る職業ですし子供も見ています。
ほんの遊びのつもりなのかもしれませんが、世間からはどう見られるのかをよく考えて、クリーンで楽しいプロ野球を見せて欲しいと思います。

<保育園・待機児童問題> ひるおび

国会でも取り上げられ現在話題が集中している保育園待機児童問題。
ずーっと前から問題になっていましたがやっとここまで議論が行われるようになりました。

保育園問題は当事者になる期間が限られており、その期間が終わってしまうと、どうしても声を上げることをやめてしまう人がほとんどです。
政治家からは、やり過ごせばやり過ごせると見られている問題だったのではないでしょうか。
しかしやっと本格議論が行われるようになり、何らかの改善がなされるようになって欲しいと思います。

ひるおびでは保育園をめぐる困難な状況、なぜ保育園が増えないのかについて解説されていましたが、保育園は利益を得られる施設ではないので民間は参入しづらい。
あくまで公的な資金を投入していかないと難しいのだそうです。
保育士の給与の問題もあわせ改善をしていかないと多くの労働力を失うことにつながります。

きょうもテレラジをお聞きくださいましてありがとうございました。
明日はお休みです。またあさってお会いしましょう!
2016-03-15

2016年3月14日のテレラジ放送後記
<中野区劇団員殺害事件・37歳の男を逮捕へ>

事件が起こった当時は報道も多かったこの事件ですが
どうなったのだろうと気になっていたところ犯人とみられる男が
逮捕されたとのニュースが報道されました。

37歳の男のDNA型が一致したとのことですが面識のあった人物ではなく、住居と職場が近かったということらしいです。
一体どのような理由で殺人をおこしたのでしょうか。
犯人は供述を始めているようですので今後新事実も出てくるでしょう。

もし個人的なつながりはなくたまたま見かけたなどで殺害に至ったとしたら、通り魔的で非常に恐ろしいです。
どうやって知り合ったのでしょう。

一方で栃木の小学1年生殺害事件でも見られるように後で冤罪を主張などということになったら、警察の威信も失墜ですのでそんなことにならないよう十分な捜査を続けて欲しいと思います。

<消費者庁・徳島で移転実証実験>

地方創生の一環として省庁の機能を一部地方に移転する計画が本格始動でしょうか。
消費者庁はきょうから4日間、徳島に移転、仕事に支障が出ないか実証実験を行っています。

テレビ電話で会議など現代の技術革新によって距離はどんどん縮めることができますし、ネットを使えば通信料金も低く抑えることができます。
技術的には十分実現は可能と思いますが
職員の転居にともないその家族も一緒に転居するのか、もしくは単身赴任の状況になるのか・・・また家族を持つ女性が転勤になったらどうするのか?
など細かく考えると簡単ではないとも思えます。
実証実験の結果はどうなるのでしょうか?


<女子マラソンリオ五輪代表選考レース・田中智美執念の走り>

1秒差のデッドヒート!感動のレースだったのですね。
オリンピックの前にもうドラマは始まっています。
代表選考には問題が多いですがこれで3枠は確定かなと思います。
オリンピックが楽しみですね!

先週はお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
今週はよろしくお願いします!
2016-03-14

2016年3月4日のテレラジ放送後記
<賛否両論!「糖質制限ダイエット」徹底調査>ワイドスクランブル

近年流行の糖質制限ダイエットですが、このダイエットの第一人者であるジャーナリストの方がなくなったことから、糖質制限ダイエットの危険性も指摘されてるという内容。

糖質を制限したことが直接の死因かは判明しておらず、死因は心不全とのことですし元々糖尿病など患っておられたようです。

番組は糖質制限が原因で亡くなったのかと憶測させるような見出しで
結局はよくわからないという結論でちょっと肩透かしでした。

ライザップの食事指導も糖質制限に近いですがたしかに効果は
割と早く出ます。今まで炭水化物の摂取が多すぎたという方も
いるでしょうからその習慣を見直すにはいいのではないかなと思いますが、何事も極端はいけません。

ジョコビッチのグルテンフリーも流行っていますが
何かの栄養素を意識的に全く取らないダイエットはきちんとした指導の下でないと危険なのは確かでしょう。


<首相・辺野古埋め立てめぐる裁判国・沖縄県和解成立>

ニュース速報で入ってきましたが、普天間基地の辺野古移設に伴う辺野古埋め立てで裁判で争っていた沖縄と国ですが、国が裁判所の和解案を受け入れ辺野古埋め立て工事は中止となるようで、今後はどういった展開になるのか注目です。米軍基地が沖縄からなくなる未来はあるのでしょうか?
沖縄の粘りが今回はひとつ実を結んだのでしょうか。
安倍首相の会見での話では国の方針は変わらないとのことでした。

<インドカンニング事情・下着姿で入試試験のワケ> ひるおび

インドでカンニング防止のため下着姿で野外で試験が行われたとのこと。
写真が紹介されていましたがかなりの衝撃映像でした。
服を着ているとポケットに携帯など入れてそれで調べたり外部と連絡を取ったりしてしまうからだそう。
そこまでしないといけないの?と甚だ疑問ですが
試験に受かると受からないでは雲泥の差になると、手段を選ばずなんでもやってしまうのでしょうか?
ちなみに外の気温は30度以上だそうで、かなり厳しい条件での試験となっていました。

今日もテレラジをお聞き下さりありがとうございました。
来週のテレラジは諸般の事情により1週間お休みを頂きます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。また再来週からよろしくお願いいたします。
2016-03-04

2016年3月2日のテレラジ放送後記
<米国大統領選・スーパーチューズデー>

今日は米国大統領選の最大の山場、スーパーチューズデーと呼ばれる日。
各局のニュースも大きく取り上げていました。
日本時間の午後に順次開票されるらしくテレラジ放送中にも
結果が少しずつ入ってきていました。

それによると共和党はトランプ氏圧勝もありそうですね。
民主はクリントン氏がかなり優勢のようです。
大半の予想では最終的にはトランプ氏が大統領になるということはないとの見方のようなので、クリントン氏が最有力大統領候補ということになりそうです。
初の黒人の大統領の次に初の女性大統領誕生となれば米国らしい流れとも言えます。

日本にとって(都合の)いい大統領になるかというとちょっと疑問ですが、よその国のことだし仕方ないですね。
トランプ氏のような型破りな候補があわや大統領に!?というところまで躍進してくるというのは、なんだかちょっと社会が病んでるのではないかと感じてしまいます。そうとう鬱憤がたまっているのでしょうか?

とにもかくにも世界のリーダー、米国の大統領を決める大きな選挙ですので興味を持って、ニュースからいろいろ勉強しながら見守っていきたいと思います。


<認知症患者列車事故・家族に責任なし>

きのうの最高裁判所の判決で愛知県の認知症患者の男性がJRの列車にひかれ死亡した事故で家族の監督責任があるのかどうか、賠償金を支払う義務があるかどうかが争われた裁判の判決が出ました。

家族に責任はないとし、賠償金を支払わなくて良いという判決が下り私もホッとしました。
認知症の患者さんを在宅で見るのは本当に大変なことです。
老老介護を余儀なくされているご家庭も多いでしょうし、子供や孫の世代を総動員しても人権を守りつつ見守る(監視したり閉じ込めたりしないで)のは至難の業です。

何人かのコメンテイターの方も言っていましたが
もし在宅介護で何かあったら責任を問われるとなったら、介護したものが損をするということになってしまう。それはおかしい。政府も在宅介護を推奨するとしているが責任が大きすぎるという意見に共感します。

これからますます介護を受ける人が増えてくる時代になります。
保育の問題もそうですが介護も現場は人手不足、当事者に負担がかかりすぎです。
少しでも良くしていくには社会全体の問題として解決していく動きが必要だと思います。

明日はテレラジおやすみとさせていただきます。
またあさってお会いしましょう!
2016-03-02

2016年3月1日のテレラジ放送後記
<北海道で猛吹雪・暴風雪注意>

昨日から発達した低気圧の影響で北海道地方では激しい風と雪が続いています。
昨日は東京でも風がかなり強く吹いていましたね。
北海道では暴風雪の影響で死者も出ており、交通機関の乱れも
多々あった模様です。

かつて暴風雪でたくさんの死者が出た年もありました。
車の中で一酸化炭素中毒になって亡くなる方も多く
犠牲者が出ないよう、気をつけて頂きたいと思います。

春先は気候が乱れることも多く思わぬ自然災害につながる場合があります。
北海道の方は十分お気をつけください。
不要不急の外出はお控えくださいとは言いつつもどんな外出が不要不急か、判断はその人次第ですしね。なかなか難しいです。
早く暖かくなって欲しいですね。


<相次ぐ襲撃事件・・・山口組分裂で崩れたバランス>

暴力団の抗争事件が都心の住宅街で起こっているというニュース。
山口組の分裂によって抗争が激化しているのでしょうか。
こんな身近な団地や住宅街に暴力団組員が住んでいるのだと改めてびっくりしました。
それは住んでいるでしょうが、そこに出入りがあるとは思わないですよね。

暴力団の資金「みかじめ料」の配分をめぐって抗争が起きているようですが、一般市民はどんな理由があろうと公共の場所で抗争されたらたまったもんじゃないですね。
大きな抗争で一般市民が巻き添えになって亡くなった例もあります。
住宅街では小さな子供も多くいますし万一があったら大変なことです。

繁華街やヤクザがいるだろうなぁと予想される場所ならまだ避けることができますが、自分の住んでいる所にやってこられては逃げられないですからね。
反社会的勢力撲滅は現実的ではないかもしれませんがなるべく暴力団の資金になるようなことにお金を落とさないことも大事です。
違法薬物を買わないことはもちろん、ダフ屋行為も暴力団がかんでいる場合がありますので、気軽にレアチケットを高額な値段でダフ屋から買うことも避けたほうがいいと思います。

それではまた明日もよろしくお願いします!
2016-03-01

過去のテレラジ放送後記

テレラジ
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング