JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる話題
2021年09月17日(金)
最新TV速報
【気になる話題】
鬼滅の刃] (31件/週)



09/17 20:54 NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
人気漫画「鬼滅の刃」の映画版などを手がけた東京のアニメ制作会社・ユーフォーテーブルと社長の被告は、会社の所得約4億4100万円を隠し、計1億3800万円余を脱税したとして、法人税法違反などの罪に問われている。
東京地方裁判所で開かれた初公判で、社長は起訴された内容を認めたうえで「会社が困ることにはならないと思い脱税してしまった。
申し訳なかった」と謝罪した。
東京地裁、廷内スケッチの映像。

09/17 17:20 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
アニメ「鬼滅の刃」の制作会社「ユーフォーテーブル」の社長は3年間で約4億4100万円の所得を隠し、法人税など1億3800万円余りを脱税した罪で在宅起訴された。
初公判で社長は「間違いありません」と起訴内容を認めた。
検察側は冒頭陳述で「被告は将来の経営悪化などの備え、可能な限り納税額を少なくしたかった」と指摘した。
ユーフォーテーブルのHPから。
東京地裁の映像。

09/17 16:15 日本テレビ 【news every.】
「鬼滅の刃」など人気アニメを制作する会社「ユーフォーテーブル」とその会社の社長が売り上げの一部を除外するなどし、3年間で約1億3800万円を脱税したとして法人税法違反の罪などに問われている事件の初公判が開かれた。
社長は「脱税してしまった。
申し訳ない」などと述べた。
検察側は「経営悪化などに備え納税額を減らし資金を手元に確保しておきたいと考え犯行に及んだ」などと指摘。
法廷では被告が「不正をしてでも収める税金を抑えたかった」と心情を明かした供述調書も読み上げられた。
東京・杉並区、東京地裁の映像。

09/17 14:46 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
「鬼滅の刃」など人気アニメを制作する会社とその会社の社長が所得を隠し脱税したとして、法人税法違反の罪などに問われている事件の初公判が開かれ、社長は「脱税した。
申し訳ない」などと述べた。
ユーフォーテーブルと社長の被告は、売り上げを一部除外などし3年間で約1億3800万円脱税の罪などに問われている。
検察側は「経営悪化などに備え納税額を減らし、資金を手元に確保しておきたいと考え犯行に及んだ」などと指摘した。
被告の「不正をしてでも納める税金を抑えたかった」とする供述調書も読み上げられた。
東京・杉並区、東京地裁の映像。
イラスト:宮脇周作。

09/17 13:40 日本テレビ 【ヒルナンデス!】
「鬼滅の刃」など人気アニメを制作する会社「ユーフォーテーブル」とその会社の社長が所得を隠し、脱税したとして法人税法違反の罪などに問われている初公判が開かれ社長は「脱税してしまいました。
申し訳ありません」などと述べた。
一方、検察側は「経営悪化などに備え、納税額を減らし資金を手元に確保しておきたいと考え犯行に及んだ」などと指摘した。
法廷では被告が「不正をしてでも収める税金を抑えたかった」という心情を明かした供述調書も読み上げられた。
東京・杉並区、東京地裁の映像。

09/17 12:29 TBSテレビ 【ひるおび!】
立憲民主党・江田憲司代表代行、政治アナリスト・伊藤惇夫、政治ジャーナリスト・田崎史郎の紹介。
立憲民主党・江田憲司代表代行は、神奈川8区、当選6回。
1979年、通商産業省(現在の経済産業省)入省。
1996年、橋本龍太郎の首相秘書官。
2000年、衆議院選挙に自民党公認で出馬→落選。
2002年、衆議院選挙に無所属で出馬→初当選。
その後、みんなの党、結いの党、維新の党、民進党を経て、現在立憲民主党の代表代行を務める。
立憲民主党・江田憲司代表代行と菅首相の関係。
菅首相は神奈川2区、立憲民主党・江田憲司代表代行は神奈川8区。
1996年、菅首相が衆院選初出馬し当選。
その際、橋本龍太郎首相の秘書官だった江田憲司は、物心両面で支援。
2000年衆院選に菅義偉が江田憲司を勧誘。
衆院予算委員会、河野太郎行革相の映像。
竹下登、梶山静六、小渕恵三、小泉純一郎、小沢一郎、田村憲久厚生労働相、野田聖子幹事長代行、石破茂元幹事長、安倍前首相、横浜市長・山中竹春、鬼滅の刃に言及。

09/17 11:58 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
約1億3800万円を脱税した罪で起訴された人気アニメ「鬼滅の刃」の制作会社社長の初公判が開かれ、「間違いない」と起訴内容を認めた。
アニメ制作会社・ユーフォーテーブルの社長の被告は3年間で約4億4100万円の所得を隠し、法人税など1億3800万円あまりを脱税した罪で在宅起訴された。
初公判で被告は起訴内容を認めた。
検察側の冒頭陳述を紹介。
ユーフォーテーブルのHPから、東京地裁の映像。

09/17 11:52 TBSテレビ 【ひるおび!】
人気アニメ「鬼滅の刃」などを制作したアニメ制作会社「ユーフォーテーブル」の脱税をめぐる裁判の初公判が開かれた。
社長・近藤光被告は、経営していたカフェの売り上げの一部を隠すなどし、法人税や消費税など合わせて約1億3700万円を脱税した罪に問われている。
被告は、初公判で起訴内容を認め、「申し訳ありません」と謝罪した。
東京都中野区、東京地裁の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組