JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる話題
2021年02月26日(金)
最新TV速報
【気になる話題】
鬼滅の刃] (64件/週)

02/26 09:37 日本テレビ 【スッキリ】
動画ハンター・杉原凜アナウンサーが気になるテーマを取材。
今回のテーマはガンダムシリーズのプラモデル「ガンプラのすゝめ」。
ガンプラにはまる6歳・カナ、4歳・アヤ姉妹をリモートで取材。
父親の影響でガンプラに目覚め、SNSでガンプラ作りを発信。
組み立てるだけでなく、アレンジを加えてオリジナルのガンプラを制作している。
「かわいいパロ」、「はつねミコとクッピー」など作品を紹介。
カナのニッパーデビューは1歳11か月だという。
杉原がアッガイを熊型にした人気の商品「プチッガイ」のガンプラ制作に挑戦。
組み立て時間は20分。
説明書通りに組み立てたあとはデコるのが醍醐味。
さらにコマ撮りなどで動画を撮影する。
SNSでは自由な発想でアレンジされたガンプラが多数投稿されている。
ペンネーム・雪代による制作期間1か月、使用枚数3000枚のコマ撮りの超大作を紹介。
コピーライト:創通・サンライズ。
豊臣秀吉頑駄無の商品映像。
「鬼滅の刃」、カッター、ジオングに言及。

02/26 09:30 日本テレビ 【スッキリ】
視聴者からの投稿動画をスゴ盛りで届ける「金曜ドーガショー(KD)」。
3歳・カレンと1歳1か月・アコ姉妹はことしの節分で鬼に扮した父親に「人間に戻って」と泣く姿を投稿。
「鬼滅の刃」、ウイルスに言及。

02/26 07:42 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
鬼滅の刃に首位を譲るまで長年歴代興行収入1位に君臨し、米国アカデミー賞長編アニメーション映画賞も受賞している「千と千尋の神隠し」が来年2月、舞台化決定。
主人公の千尋は橋本環奈と上白石萌音のWキャスト。
これまでに舞台化したジブリ作品はミュージカル「おもひでぼろぼろ」、舞台「もののけ姫」、ミュージカル「魔女の宅急便」、歌舞伎「風の谷のナウシカ」。
演出家はジョンケアード。
ミュージカル「レミゼラブル」初演、「ナイツテイル」「ダディロングレッグズ」などを手掛けている。
スタジオジブリ・鈴木敏夫プロデューサー、ツイッターのコメント紹介。
宮崎駿監督について言及。

02/26 06:39 日本テレビ 【ZIP!】
興行収入316億円超(興行通信社調べ)の映画「千と千尋の神隠し」。
昨年、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編がトップに立つまで19年間歴代1位だった。
その名作が初の舞台化。
来年2月からの上演を前にポスターのようなプロモーション映像が公開された。
物語の舞台は神々が暮らす湯屋。
アニメの世界観を大切にしながら、その建物を劇場に再現する。
主人公・千尋役は橋本環奈と上白石萌音のWキャスト。
演出は「レミゼラブル」などを手掛けたミュージカル界の巨匠・ジョンケアード。
橋本は初めての舞台。
「プレッシャーや不安がないと言ったら嘘になりますが、まずは私らしく、今回の初舞台、楽しくのびのびと演じたいと思います」とコメント。
ジブリ作品はこれまで、2013年に英国の劇団で「もののけ姫」が舞台化、2011年「おもひでぽろぽろ」がミュージカル化。
2019年には「風の谷のナウシカ」が歌舞伎で舞台化。
数ある名作の中で上白石萌音は特に「千と千尋の神隠し」のファン。
「何度見ても新鮮な感動があり、歳を重ねるにつれ味わいが深まる。
名作の力に脱帽します。
リスペクトを込めて演じさせて頂きます」とコメント。
写真提供:東宝演劇部。
宮崎駿、帝劇、製作:東宝の記載。
Studio Ghibli NDDTM。

02/26 05:51 日本テレビ 【ZIP!】
スタジオジブリの名作「千と千尋の神隠し」が、橋本環奈、上白石萌音主演で舞台化されることになった。
興行収入316億円、去年、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」がトップに立つまで19年間歴代1位だった「千と千尋の神隠し」。
その名作アニメが初の舞台化。
来年2月からの上演を前に、ポスターのようなプロモーション映像が公開された。
物語の舞台は、神々が暮らす「湯屋」で、アニメの世界観を大切にしながら、その建物を劇場に再現するという。
主人公・千尋役は橋本環奈(22歳)、上白石萌音(23歳)のダブルキャストで、演出は「レミゼラブル」などを手掛けたミュージカル界の巨匠・ジョンケアード(72歳)。
初めての舞台に挑む橋本環奈は「プレッシャーや不安が無いと言ったら嘘になりますが、まずは私らしく、今回の初舞台、楽しくのびのびと演じたいと思います」とコメント。
ジブリ作品はこれまで「もののけ姫」(2013年英国の劇団で舞台化)や「おもひでぽろぽろ」(2011年ミュージカル化)、「風の谷のナウシカ」(2019年歌舞伎舞台化)などが舞台化されてきた。
数ある名作の中で、特に「千と千尋の神隠し」のファンだという上白石萌音は「何度見ても新鮮な感動があり、歳を重ねるにつれ味わいが深まる。
名作の力に脱帽します。
リスペクトを込めて演じさせていただきます」とコメント。
橋本環奈はおととし、ZIP!の金曜パーソナリティーを務めていたが、初舞台が楽しみ。
霊長類最強パーソナリティー・吉田沙保里は「(橋本)環奈ちゃんの千尋の役、すごく楽しみですね。
どんな感じになるか」、ZIP!2月の金曜パーソナリティー・飯豊まりえは「(橋本環奈と上白石萌音の)どちらも見に行きたいです。
すごく楽しみです」とスタジオコメント。
舞台は来年2月からの上演ということで1年後が楽しみ。
提供:東宝演劇部。
 

02/25 20:17 日本テレビ 【ぐるぐるナインティナイン】
コスプレ有名人が誰かを当てる。
漫画「鬼滅の刃」・煉獄杏寿郎のコスプレをしているのは菊地弁護士。
ゲーム「桃太郎電鉄」の妨害キャラ・キングボンビーのコスプレをしているのは誰?出演者・ナインティナイン、山崎弘也、ぼる塾、ぺこぱ、新庄剛志、菊地幸夫

02/25 19:56 日本テレビ 【ぐるぐるナインティナイン】
オープニング。
コスプレ有名人が誰かを当てる。
映画「バットマン」シリーズの悪役・ジョーカーのコスプレしている有名人は誰?正体はアンミカ。
セーラームーンのコスプレをしているのは誰?正解はSixTONES・田中樹。
漫画「鬼滅の刃」・煉獄杏寿郎のコスプレをしているのは誰?SixTONES♪「僕が僕じゃないみたいだ」の告知。
ジャニーズに言及。
出演者・ナインティナイン、山崎弘也、ぼる塾、ぺこぱ、新庄剛志、アンミカ、田中樹

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組