JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる話題
2020年03月29日(日)
最新TV速報
【気になる話題】
プロ野球] (287件/週)



03/29 17:30 フジテレビ 【FNN Live News it!】
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない東京都で新たに68人の感染が確認された。
1日の感染者として最多となる。
関係者によると今日都内で新たに感染が判明したのは68人で、1日の感染者としては最も多く、都内の感染者は2日続けて60人を超えたことになる。
また68人のうち27人は集団感染が起きている台東区の永寿総合病院の関係者。
一方、神戸市では新たに5人の感染が確認され、このうち20代の女性は今月14日すでに感染が判明しているプロ野球、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手らと食事をしていた。
さらに高知県では高知市内のレジャー施設「わんぱーくこうち」に勤務する60代女性の感染が確認された。
施設は、けさから当面の間閉園する。
この他に今日は神奈川県で7人、千葉県で5人、北海道で4人、長野県と広島県で2人、岐阜県で1人の感染がこれまでに確認されている。
東京・新宿区の映像。

03/29 12:19 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
阪神・藤浪晋太郎はワインやコーヒーなどの匂いを感じないと訴えたことから新型コロナウイルスの陽性が判明した。
阪神では藤浪晋太郎以外に長坂拳弥、伊藤隼太の陽性も判明している。
長野保健医療大学医学博士・北村義浩のスタジオ解説。
サバンナ・高橋茂雄、ヒロミ、ますだおかだ・増田英彦のスタジオコメント。

03/29 11:54 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
阪神タイガース・藤浪晋太郎、長坂拳弥、伊藤隼太の3選手が新型コロナウイルスに感染したことを金曜日に発表した。
阪神タイガース・揚塩健治球団社長は「藤浪投手が元々は嗅覚『コーヒーの匂いがしない』と耳鼻科を受診後コロナ感染の疑いもあるのでPCR検査を受けなさいと」と説明。
NBAで最初に感染が確認されたゴベア選手はツイッターで「嗅覚と味覚を失うのは間違いなく兆候の一つ」としていた。
昨日藤浪らと会食をした女性2人も感染が確認された。
阪神タイガースは少なくとも1週間活動を休止する。
阪神甲子園球場、兵庫・西宮の映像。
写真:時事、産経新聞社、ゲッティ。

03/29 09:26 TBSテレビ 【サンデーモーニング】
新型コロナウイルス感染拡大問題。
阪神タイガース・藤浪晋太郎(大阪桐蔭高校出身)。
兵庫県の病院で受診し、検査の結果陽性。
長坂拳弥、伊藤隼太も陽性と判明、大阪府の病院へ入院。
阪神タイガース・揚塩健治球団社長の会見。
張本勲、瀬古利彦のスタジオコメント。
コーヒーに言及。

03/29 09:22 TBSテレビ 【サンデーモーニング】
練習試合、西武9-6日本ハム。
松坂大輔は石井にフォアボール、谷内にデッドボール。
松本に押し出しフォアボール。
大田、タイムリー内野安打、近藤タイムリー。
一方、岩手・大船渡高校~ドラフト1巡目・佐々木朗希。
2度目の登板は変化球を解禁。
張本勲、瀬古利彦のスタジオコメント。
佐々木朗希のコメント。
メットライフドーム、ZOZOマリンスタジアムの映像。

03/29 08:26 日本テレビ 【シューイチ】
新型コロナウイルス感染拡大問題。
感染症専門・日本感染症学会評議員・水野泰孝医師がスタジオで解説:東京都・小池知事の発言「何もしないでこのままの推移が続けば、ロックダウン都市封鎖を招いてしまう」について「感染拡大が、感染者数が一気に増えてくると、それを止めるのが非常に難しくなってくる。
場合によってはロックダウン対応を取らざるをえなくなる。
来週の週末ぐらいにこの感染者の数、経路不明の方がさらに増えてくるようであれば、かなり危機的な状況というふうに判断される可能性ある」。
志村けんの感染について。
プロ野球阪神タイガース・藤浪晋太郎ほか2人の選手の感染が確認された。
藤浪は、発熱やせきなどの症状はなかったが、においを感じにくいなどの症状が出ていた。
水野がスタジオで解説。
交通機関、安倍首相、古希、映画、英国・ジョンソン首相、ハムコック保健相、チャールズ皇太子、医療保険、国防生産法、トランプ大統領、失業率、大統領選挙、中国、東アジア、経済対策、銀行、中小企業、法人税、現金支給、会見、スポーツ界、経済産業省について言及。
外交ジャーナリスト/作家・手嶋龍一、経済ジャーナリスト・渋谷和宏のスタジオコメント。
米国、スペイン、イタリア、安倍首相の映像。
(中継)東京・渋谷。

03/29 08:25 フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】
プロ野球は当初の開幕を延期、無観客での練習試合で来月24日の開幕を目指していた。
そんな最中、阪神・藤浪、伊藤、長坂の3選手に新型コロナウイルスの陽性反応、球界初の感染者となった。
阪神タイガース・揚塩健治球団社長の会見。
藤浪晋太郎は山本昌臨時投手コーチと復活を目指していた矢先だった。
感染経路は確定していないが14日に藤浪は陽性反応が出た選手と無症状の4選手、社外5人の12人と会食、その数日後、藤浪は味覚、嗅覚に異変を感じた。
26日、PCR検査で陽性が判明。
ダルビッシュのツイッターを紹介。
コーヒーに言及。

03/29 08:10 日本テレビ 【シューイチ】
野球界からは阪神・藤浪晋太郎、長坂拳弥、伊藤隼太の3人の感染が判明。
24日、藤浪がコーヒーやワインのにおいがしないと嗅覚異常を訴え病院を受診。
その2日後、残りの2人の選手も嗅覚や味覚の異常を訴え、3選手がPCR検査を実施。
新型コロナウイルス陽性が判明。
阪神タイガース・揚塩健治球団社長は「発表するにあたって藤浪に相談をした。
実名を報道してくださいと。
今まで情報としてなかった嗅覚、味覚の異常というものに対して、多くのファンにこういう初期症状もあるということを分かっていただく機会にもなるんではないかと」と述べた。
3選手は、大阪府内と兵庫県内の病院に入院。
藤浪と伊藤はせきや熱、けん怠感はなく症状は改善。
長坂は嗅覚、味覚の異常が続いている。
感染経路は不明で球団は甲子園球場や2軍施設を消毒。
選手や球団職員は当面の間、自宅待機とし経過観察を続ける。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組