JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる話題
2019年03月24日(日)
最新TV速報
【気になる話題】
プロ野球] (195件/週)

03/23 23:33 テレビ東京 【SPORTSウォッチャー】
マリナーズ・イチローについて。
愛知・豊山町・空港バッティングの映像。
前田岩夫は「偉大な選手になるとかそういう発想まではつながらない」とコメント。
高校時代の恩師・中村豪は「僕を甲子園ではなくプロ野球の選手にしてくださいと親子で言ってきた」とコメント。
イチローはオリックス・ドラフト4位で入団。
プロ野球史上初シーズン200安打を達成。
7年連続首位打者を獲得。
2004年メジャーリーグ最多262安打。
ビートローズ超え日米通算4257安打。
史上30人目・メジャー通算3000安打、大谷翔平は「しっかり結果を出していきたいなと思う」とコメント。
菊池雄星は「一緒の時間を共有できたことは一生の財産になる」とコメント。
エネオス、日本通運、スカパーのロゴ有。
イチローは「言葉にして表現するというのは目標に近づく一つの方法ではないかと思う」とコメント。

03/23 22:45 NHK総合・東京 【サタデースポーツ】
ソフトバンク5-広2島(福岡・ヤフオク)。
ソフトバンクの主力・中村晃が、自律神経失調症の診断を受けた。
中村は脇腹のけがで治療していたが、体調不良の状態が続いていた。
復帰のメドは立っていない。
クライマックスシリーズの映像。

03/23 22:45 NHK総合・東京 【サタデースポーツ】
中日-楽天(ナゴヤドーム)。
中日・与田剛監督「逆転勝ちする試合が多いので、粘り強さはできている」。

03/23 22:43 NHK総合・東京 【サタデースポーツ】
ヤクルト5-0日本ハム(札幌ドーム)。

03/23 22:42 NHK総合・東京 【サタデースポーツ】
ロッテ8-5巨人(東京ドーム)。
巨人・菅野智之「最善の準備をしたと思っていますし、いい状態で開幕を迎えられる」。

03/23 17:00 日本テレビ 【news every.サタデー】
引退を表明したマリナーズ・イチローについて、政府関係者によると日米通算4367安打や10年続シーズン200安打などの活躍が国民栄誉賞にふさわしいとして授与する方向で検討に入った。
菅官房長官もきのう「野球に対する真摯な姿勢や絶えず努力を積み重ねる姿勢は野球ファンに限らず多くの方々の尊敬を受け、影響を与えてきた」と評価していた。
イチローは過去に2度国民栄誉賞授与を打診されたが現役選手であることなどを理由に固持している。
イチローの父・鈴木宣之が愛知県豊山町で取材に応じ、「しっかりと焼き付けた、冥土の土産に。
プロ野球選手として、メジャーリーガーとしてよくここまでやってきた」と語った。
米国・シアトル、アスレチックスvsマリナーズの映像。

03/23 11:47 テレビ朝日 【ANNニュース】
日本で現役引退を発表したマリナーズ・イチローの父親・鈴木宣之が引退発表後初めて取材に応じた。
父親は「予想していた。
これ(東京ドーム)は引退の花道になるんじゃないかと。
あの小さな子が45歳のプロ野球選手として、メジャーリーガとしてよくここまでやってきた。
将来ある夢のある子どもさんのため力になってほしい」と述べた。
愛知・豊山町の映像。

03/23 08:09 日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】
1991年ドラフト4位でオリックス・ブルーウェーブに入団した鈴木一朗選手。
転機が訪れたのは3年目。
登録名をカタカナのイチローに変更し、そこから伝説が始まった。
日本プロ野球史上初、シーズン200本安打達成や7年連続の首位打者など数々のタイトルを獲得し、日本人野手として初めて海を渡った。
日本人野手は通用しないという周囲からの批判をよそに大活躍を見せ、盗塁王や首位打者、リーグMVPを獲得。
そして2009年、日の丸を背負ったワールドベースボールクラシックではチームの中心選手として君臨し、第2回の決勝戦では試合を決める一打を放ち、大会2年覇の立役者となった。
2012年のシーズン途中、ニューヨークヤンキースに移籍。
その後、マーリンズでもヒットを重ね、歴代最多安打となる日米通算・4257安打に到達。
古巣マリナーズに復帰すると球団会長付特別補佐に就任。
フロント入りすることが発表されたがトレーニングを続け、今シーズンのキャンプから選手として復帰。
日本で行われたメジャーリーグ開幕第2戦、9番ライトで先発出場したイチロー選手に快音は響かない。
8回ツーアウト、ランナー2塁、勝ち越しのチャンスにめぐってきた第4打席では内野ゴロに終わった。
その後守備につくも交代、するとチームメイト全員がベンチで功労者を迎えた。
世界中を虜にしてきたレジェンドはこの日の試合は忘れられないものになったという。
第2回WBC・原辰徳監督、ソフトバンク・王貞治球団会長のコメント。
イチロー選手の会見コメント。
後悔、引退後、監督、に言及。
菊池雄星の映像。
コピーライト:World Baseball Classic、MLB。
写真提供:時事、AFP=時事、読売新聞/アフロ、ゲッティ、USA TODAY Sports/ロイター/アフロ。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組