JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる話題
2020年01月29日(水)
最新TV速報
【気になる話題】
山手線] (39件/週)



01/29 14:50 TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
都内でもっとも古い駅舎として知られるJR原宿駅。
現在建て替え工事が行われていて、現在の木造駅舎の南側に建設されている新駅舎の様子が公開された。
出入り口は明治神宮側と表参道川の2方向。
初詣客用の臨時ホームが、山手線外回りの専用ホームになる。
JR東日本は現在の駅舎を夏以降に解体し、その場所にデザインを再現した新施設を建設する予定。
原宿駅最寄りの代々木競技場では、オリンピックのハンドボール、パラリンピックの車いすラグビーとバドミントンが開催される。
松本明子、古舘伊知郎のスタジオコメント。
東京・渋谷区の映像。
ガラス、西洋建築、竹の子族、柳葉敏郎、ベビーカー、高輪ゲートウェイ駅に言及。

01/29 12:48 BS1 【BSニュース4K】
東京五輪パラリンピックに向けての話題。
JR山手線・原宿駅(東京・渋谷区)は都内に残る最も古い木造駅舎。
現在、今年3月21日始発から使用する新しい駅舎の建設が進められていて、内部の様子が公開された。
出入り口を明治神宮側にも設置。
多機能トイレを整備。
ホームは外回りと内回りで分けられ、混雑緩和につながるとしている。
現在の駅舎は東京大会後に解体され、耐火基準を満たした部材せ再現した建物が近くに建てられる。
画像提供:JR東日本。
JR原宿駅・小林俊昭駅長のコメント。

01/28 18:50 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
JR山手線の原宿駅が木造の駅舎から生まれ変わる。
あすはJR原宿駅の新しい駅舎やホームが報道関係者に公開される。
大正時代に作られた現在の駅舎は、都内に残る最も古い木造の駅舎だが、東京オリンピックパラリンピックのあとに解体される。
新しい駅はコンビニやカフェが入りエレベーターも増設され、ことし3月21日から利用が始まることになっている。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組