JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる話題
2017年03月30日(木)
最新TV速報
     
【気になる話題】
ブーム] (36件/週)

03/29(水) フジテレビ 【みんなのニュース】
<シュザイブ>ブランドが金を生む…白熱の取引現場
オークションで競り落とされたバッグはどのように売られているのか。
300万円で競り落とした「エルメスケリー25」は330万円(税別)で販売されていた。
最近では中国人の爆買いブームこそ収まったものの、世界の観光客が日本のリユースブランドバッグを買い求めている。
シャネル復刻トート(店頭価格9万2500円)は出張買取で仕入れたもの。
取材班はその現場に同行。
伺ったのは専業主婦の住宅。
クローゼットから出てきたのはルイヴィトンやシャネルのブランドバッグ。
今回売りたいバッグは全部で10点。
買い取り価格はシャネル復刻トートが8万5000円、ルイヴィトンリードPMが2万8000円。
高値ポイントは使用年数よりも使った形跡の少なさ。
10点の買い取り総額は43万2000円。
主婦、一風騎士(心斎橋店)・吉田英明のコメント。
一風騎士本店(東京・新宿)、大阪市の映像。
タイ、エチオピア、フランス・パリに言及。

03/29(水) 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
1度目首相夫人で苦悩・アッキーブームも
2006年に安倍晋三が首相となりファーストレディに。
日本テレビ政治部官邸キャップ・青山和弘は「若いファーストレディだったのであっという間に1年経ってしまったのだろう」と話した。
エッセイスト・安藤和津は「外遊の時手をつなぐのは羨ましかった」と話した。
政治評論家・有馬晴海は「何をしたらいいかわからないのでローラブッシュ・ブッシュ大統領夫人に何をすればいいか聞いていた」と話した。
文藝春秋のテロップ。

03/29(水) フジテレビ 【とくダネ!】
<真相チェイス!直撃御免>大人は知らない人気スポット
都内で若者たちに話題の人気スポットを訪ねてみると、教会。
東京・原宿にあるというその場所を直撃すると、若者たちで大混雑。
お目当ては、教会の壁。
壁に飾られた花の前で2人一緒に写真を撮れば、ロマンチックな数式になる。
時間限定で花飾りを飾る教会。
1人で撮った別々の写真をスマホのアプリで合成する人も。
教会以外にも、おしゃれな壁や床を背景におしゃれ写真を撮るのが、若者の間でブーム。
撮影した写真は、SNSにアップ。
写真映えする人気スポットは、飲食店にもあった。
開店前、すでに60人以上が行列。
お目当ては、チーズタッカルビ。
人気の理由は写真だけでなく、動画でのびるチーズを撮影。
チーズタッカルビをインスタグラムで検索すると、27000件以上の投稿。
東京・原宿、東京・渋谷区・原宿セントヴァレンタイン教会、東京・新宿区新大久保・市場タッカルビの映像。

03/29(水) 日本テレビ 【Oha!4】
<リサーチ小町Z>人気↑チーズタッカルビ
韓流ブームで人気となった東京・新大久保。
ピーク時に比べると新大久保を訪れる人は減少したが、昨年頃からチーズタッカルビを目当てに再び賑わいを取り戻している。
「市場タッカルビ」(東京・新宿区)のチーズタッカルビランチ、「ヘラン」(東京・新宿区)のチーズカルビセットを紹介。

▲画面のトップへ