JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる話題
2017年01月24日(火)
最新TV速報
     
【気になる話題】
慰安婦問題] (68件/週)

01/24(火) BS1 【BSニュース】
少女像・韓国首相“解決に向け知恵集める”
韓国のパククネ大統領の職務を代行しているファンギョアン首相は、きのう新年の会見を行い、米国のトランプ大統領が就任したことについて“両国の同盟の発展や北の核問題への対応、経済関係の発展のためにしっかりと協力していきたい”と述べ新政権との関係づくりに意欲を見せた。
慰安婦問題を象徴する少女像が南部のプサンの日本総領事館前に設置され島根県の竹島にも設置しようという動きが出ていることについては“民間がやることなので政府が関与してあれこれ言うことは難しい”とした。
ファンギョアン首相は“必ず克服できるように努力する”と強調したが具体的な対応には踏み込まず“解決のためには少し時間が必要だ”という考えを示した。
ソウル、韓国・プサンの映像。
韓国・ファンギョアン首相のコメント。

01/23(月) NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
慰安婦問題象徴の少女像・韓国首相“解決には時間”
韓国・釜山に設置された慰安婦問題を象徴する少女像。
パククネ大統領の職務を代行しているファンギョアン首相は「両国関係の未来のために政府レベルで(解決に向け)知恵を集める必要がある」とコメント。
その上で、必ず克服できるように努力すると強調したが、具体的に対応には踏み込まず、解決のためには少し時間が必要だと示した。
韓国・釜山、ソウルの映像。

01/23(月) BS1 【BSニュース】
韓国首相“少女像解決へ知恵集める”
韓国・パククネ大統領の職務を代行しているファンギョアン首相はきょう新年の会見を行い、米国・トランプ大統領が就任したことについて「同盟の発展や北の核問題への対応、経済関係の発展へ協力していきたい」と述べ、新政権との関係作りに意欲を見せた。
慰安婦問題を象徴する少女像が南部・プサンの日本総領事館前に設置され、島根県・竹島にも設置しようという動きが出ていることについては「民間がやることなので政府が関与してあれこれ言うことは難しい」としたうえで、「両国関係の未来のために政府レベルで解決に向け知恵を集める必要がある。
様々なルートで協議していきたい」と述べた。
ファン首相は「必ず克服できるよう努力する」と強調したが、具体的な対応には踏み込まず、「解決のためには少し時間が必要」だという考えを示した。
ソウルの映像。

01/23(月) BS1 【国際報道2017】
韓国首相「少女像の解決へ知恵集める」
慰安婦問題を象徴する少女像が新たに釜山の日本総領事館前に設置されて以降、悪化が懸念されている日韓関係。
日本政府は一時帰国させている韓国駐在の長嶺大使らを戻すのは当面見送る方針。
韓国・パククネ大統領の職務を代行しているファンギョアン首相は少女像を島根・竹島にも設置しようとしている動きについて「民間がやること。
両国関係の未来の為にも解決へ知恵を集める。
解決には少し時間が必要」との考えを示した。
ソウルの映像。

01/23(月) BS1 【BSニュース】
少女像・韓国首相“解決に向け知恵集める”
韓国の朴槿恵大統領の職務を代行するファンギョアン首相は会見で米国・トランプ大統領の就任について同盟の発展や北朝鮮の核問題への対応、経済関係の発展のためしっかり協力していきたいと述べ、新政権との関係づくりに意欲を見せた。
また慰安婦問題を象徴する少女像が釜山の日本総領事館前に設置され、島根・竹島にも設置しようとする動きが出ていることついては「両国関係の未来のため政府レベルで知恵を集める必要がある」と述べ、必ず克服できるよう努力すると強調したが具体的対応に踏み込まず解決のためには少しと時間が必要だとの考えを示した。
ソウルの映像。

▲画面のトップへ