JCCテレビすべて
特集ch 旅行
2018年01月23日(火)
最新TV速報
     
【旅行】
通行止め情報] (155件/週)




01/23 12:22 TBSテレビ 【ひるおび!】
きのう関東各地の積雪量を紹介。
なぜ予想を上回る積雪量になったのかを気象予報士・森朗が解説。
鉄道:JR、東京メトロ、私鉄各線で運休や遅延、東急田園都市線、京王井の頭線の渋谷駅、JR品川駅で入場規制、ゆりかもめ一時立往生→最寄り駅まで線路を歩いた乗客もいた。
道路:レインボーブリッジでは、車約300台が立往生、通行止め。
空の便:羽田空港発着便を中心に約250便が欠航→約2万3000人に影響、空港内のソファーで一夜を明かす人もいた。
気象予報士・森朗、ジャーナリスト・大谷昭宏、原千晶のスタジオコメント。
JR品川駅、東京・八王子市、埼玉・東武動物公園、群馬・前橋市、東京・北区、港区の映像。
山手トンネルに言及。

01/23 12:15 TBSテレビ 【ひるおび!】
大粒の雪がまった東京都心。
きのうからきょう未明にかけ降り続いた雪は、きのう午後10時時点で東京で23cmの積雪となった。
積雪が20cmを超えたのは、4年ぶり。
きのう午後6時すぎのJR品川駅では、駅を利用する人がホームからあふれかえり、やってきた電車にも乗れず、入場規制が出された。
東急田園都市線や京王井の頭線の渋谷駅では、早めに帰宅する人が集中し、駅は詰めかけた人で大混乱に。
渋谷駅のバス乗り場にはバスを待つ人たちの大行列。
電車とバスの混乱は、タクシー乗り場にも。
また、JR八王子駅から2キロのほどの一般道では車が立往生。
東京のレインボーブリッジを走る一般道は、午後5時の玉突き事故をきっかけに立往生する車が続出。
東京都によると、一時300台の車が立往生し、通行止めとなった。
中央自動車道三鷹料金所では、車が横転。
横浜市の住宅街では、バスが電信柱に衝突。
運転手は軽いけがをしたが、乗客にはけがはなかった。
東京都内を走る路面電車「都電荒川線」は、雪の影響で電車が坂を上がれなくなり、一部運休に。
気象予報士・森朗は、「きのう降った雪が完全にとけるまでには4~5日はかかると思うんですよね、そうしますと日陰などでとけ残った雪ですとか1回とけて水の再凍結には注意が必要」とコメント。
目撃者、都電職員のコメント。
東京・江戸川区、東京・渋谷区、JR品川駅、渋谷駅、東京・八王子市、東京・港区、中央道三鷹料金所、横浜市、東京・北区、東京・表参道の映像。
葛西臨海水族園に言及。

01/23 12:00 NHK総合・東京 【NHKニュース】
きょう午前、群馬県の北西部にある草津白根山が噴火したもようだと、気象庁が発表した。
警察庁によると、噴石でゴンドラの窓ガラスが割れ、4人がけがをした。
地元の消防によると、同じころ雪崩が起き、4人が巻き込まれ、このうちの1人の行方が分からなくなっている。
また、陸上自衛隊の訓練中の6人が、雪崩に巻き込まれた。
このスキー場でけがをした人は計14人いるとの情報もあり、警察や消防で詳しい情報を確認している。
気象庁は、先ほど11時50分、噴火警戒レベルを、入山規制を示すレベル3に引き上げ、約2キロの範囲では噴石に気をつけるとともに、噴火と雪崩の関係についても調べている。
草津温泉観光協会によると、草津白根山ゴンドラ雲上カメラで草津国際スキー場を映したライブカメラの映像では、黒い噴煙が上がり、噴煙が左に流れていく様子や噴石が落ちていく様子が確認できる。
ロープウェイ、通行止め、本白根山鏡池に言及。
草津温泉観光協会ホームページ、草津白根山ゴンドラ雲上ライブカメラ、群馬・草津町の映像。
長野の記載あり。
(中継)群馬・草津町。

01/23 11:50 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
今回の大雪で、各地の高速道路で通行止めなどの影響が続いている。
首都高速・中央環状線の山手トンネルでは、昨日午後7時半過ぎ、上り坂でトレーラーが立ち往生したのをきっかけに、渋滞が一晩中続き、中には徒歩で避難する人もいた。
トレーラーは午前5時半頃にレッカー移動され、10時間ぶりに渋滞が解消した。
午前8時頃には4号新宿線上りの永福料金所付近でトラックがスリップして立ち往生した。
この影響で永福料金所付近を銭湯に中央道まで6kmの渋滞となっているほか、首都高速では現在も多くの区間で通行止めとなっている。
また東名高速の東京IC~富士ICの上下線や、関越道、圏央道、外環道で通行止めが続いている。
首都高速・山手トンネル・視聴者撮影、東京・五反田、東京・杉並区。
戸田西IC・東京外環自動車道の映像。
避難した人のコメント。

01/23 11:48 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
東京都心では昨日最大23cmの積雪を記録した。
関東では今でも高速道路の渋滞や通行止めが相次いでいる。
また警視庁によると都内では雪の降りはじめから午前9時までに人身事故が56件、車同士やガードレールに衝突する物損事故が833件に上ったという。
また東京消防庁によると、立川市で70代男性が坂道で足を滑らせ転倒して脳挫傷になるなど、午前10時までに229人が救急搬送された。
また茨城県行方市ではトラックと軽自動車の衝突事故で52歳の女性が死亡した。
この他、雪による交通事故や転倒事故などで埼玉県では159人、茨城県で67人、神奈川県で61人がけがをするなど、1都6県で650人以上がけがをした。
東京・杉並区、東京・八王子市、千葉・四街道市の映像。

01/23 11:32 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
東京都心で23センチの積雪を観測した。
関東では高速道路の通行止めや渋滞が続いている。
成田空港の出発ロビーは人であふれた。
昨日の出発便がキャンセルになった影響で成田と羽田ではおよそ1万人が一夜を空港で明かした。
全日空と日本航空は73便の欠航が決まっている。
千葉県山武市ではJR東金線の踏切で車が立ち往生して車に乗っていた男性が死亡した。
茨城県行方市では車がカーブを曲がり切れずにトラックと衝突して運転手が死亡した。
千葉・成田空港の映像。

01/23 11:31 TBSテレビ 【ひるおび!】
4年ぶりに20cmを超える積雪を記録した東京都心だが、首都圏では高速道路が通行止めになるなど大きな影響が出た。
首都高速・中央環状線・山手トンネルではトレーラーが坂道を上れなかったことをきっかけに、きのうの夜から今朝にかけて約10時間、多くの車が立往生し、一部の人が非常口から脱出する事態となった。
午前11時現在、首都高速の多くの出入り口が閉鎖されている他、東名高速道路の東京IC~富士ICの上下線、圏央道のほぼ全ての区間で通行止めとなっている。
一方、電車やバスにも大きな乱れが生じた。
埼玉県を走るニューシャトルでは、午前8時すぎに積雪の影響で停電が発生し全線で運転を見合わせ、乗客300人が近くの駅まで避難した。
この他、JR日光線と久留里線の一部などでも運転の見合わせが続いている。
空の便は、成田空港と羽田空港を発着する便のうち、日本航空が18便、全日空が55便の欠航を決めている。
成田空港ではきのうから187便が欠航し、空港内では1万人近くが寝袋などで過ごした。
茨城県行方市では雪道でスリップしたとみられる乗用車が対向車線のトラックと正面衝突し、乗用車を運転していた女性が死亡した。
東京消防庁によると、都内で229人が救急搬送されている。
東京・豊島区、首都高・箱崎JCT付近、東京・港区の映像。

01/23 11:31 フジテレビ 【FNNスピーク】
雪の影響で関東各地で事故が相次ぎ少なくとも600人以上がケガをしたほか現在も一部で交通機関の乱れが続いている。
昨日は関東の平野部で4年ぶりの大雪。
東京都心23cm、前橋市29cm、横浜市18cm。
茨城・行方市では乗用車と貨物自動車が衝突し乗用車の女性運転手が死亡。
いずれもノーマルタイヤを着用していて警察はスリップした可能性もあるとみて調べている。
FNNのまとめではこれまで関東1都6県で少なくとも死亡2人、けが715人。
物流各社によると関東甲信地方発着の荷物の配達に遅れが発生する見込み。
(中継)東京・世田谷区環状八号線、東名高速・東京IC。
東名高速・東京ICは昨日午後4時半~現在も閉鎖中。
日本道路交通情報センターによると東名高速東京IC~富士IC通行止め、首都高速道路の多くの区間が通行止め。
東京・世田谷区、茨城・行方市、東京・豊島区、首都高、マクドナルドの映像。

01/23 11:14 NHK総合・東京 【ひるまえほっと】
首都高速道路中央環状線の山手トンネルでは大雪の影響で昨日から約10時間に渡って車が立ち往生し車を降りて歩いて非常階段を上り地上に出る人達が相次ぐ事態となった。
立ち往生は今朝解消したが首都高速道路では中央環状線などの区間が通行止めになっている。
他にも東京外環道、東三戸道、富津館山道、第三京浜、横浜新道、横浜横須賀道の全線などで通行止めが続いてる。
高速道路会社によると積雪の範囲が広く車を動かす作業も多いため多くの路線で通行止め解除のめどは立っていない。
首都圏の鉄道は昨日から雪のため一部で運休や遅れなどの影響が出でいる。
運休や遅れなどが出ているのはJR中央線快速電車と武蔵野線、青梅線、八高線、宇都宮線、高崎線、川越線など。
私鉄では都営地下鉄浅草線、西武池袋線、西武有楽町線、京王線、井の頭線、京急線、京成本線など。
小田急電鉄・特急ロマンスカーも始発からしばらくの間運休。
千葉県ではJR久留里線が久留里-上総亀山間の上下線で運転を見合わせている。
栃木県ではJR日光線が鹿沼-日光間の上下線で始発から運転を見合わせている。
この他、東海道、東北などの各新幹線は始発から平常通り運行している。
国内の空の便は羽田や成田を発着する便を中心に54便の欠航が決まっている。
東京都によると雪の影響で調布飛行場は今朝から滑走路や誘導路などを閉鎖しているため午前9時現在で伊豆大島や新島、神津島と結ぶ計6便の欠航が決まっている。
飛行場の管理事務所は滑走路などの除雪作業を進めているが今のところ運航再開の見込みは立っていない。
バスを降りて非常口から地上に出た人のコメント。
首都高池尻入口付近、東名高速(神奈川・大和)の映像。
(中継)東京駅、羽田空港。

01/23 11:13 テレビ東京 【Mプラス11】
東京では4年ぶりの大雪から一夜明けたきょうも積雪により高速道路や空の便などに影響が出ている。
東名高速・東京IC~富士ICや首都高速の広範囲などで通行止め。
日本航空は13便、全日空は37便が欠航(約6000人に影響)。
消防庁などによると東京では320人がケガ。
(中継)成田空港。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組