JCCテレビすべて
特集ch 旅行
2019年01月16日(水)
最新TV速報
【旅行】
温泉情報] (99件/週)




01/16 15:08 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
元純烈メンバー・友井雄亮の脱退を受け、公演を予定していたホテルなどは対応に追われている。
来月8日に純烈が公演を行う予定の熊本市・菊南温泉ユウベルホテル・生松清太郎総支配人は「4人には責任がないので是非頑張ってほしい」「(チケットは)紅白の出場が決まってから急速に売れ2週間程度で完売」と語る。
公演ポスターには友井が入ったまま、ホテル側は客からの問い合わせなどに追われながら準備を進める。

01/16 09:10 NHK総合・東京 【あさイチ】
篠山輝信が西日本豪雨で被災した愛媛・大三島を取材。
観光客に人気の温泉施設は豪雨で土砂や流木が直撃し設備が破損してしまった。
営業を再開するかどうかは地元の自治体の判断次第。
支配人・越智佳隆は毎日、1人で掃除を続けている。
大三島にはUターンやIターンでやってきた若い移住者がたくさんいる。
豪雨からの復旧で移住者達は大きな役割を果たした。
JA職員・吉田敏彦は豪雨の直後、移住者達を連れて被災した農家の手伝いにまわった。
東京から移住・山崎学、妻・知子、千葉県から移住・沓脱隆博、沖縄から移住・吉嶺春樹、キウイ農家・村上留美子のコメント。
多々羅大橋の映像。
写真:JAおちいまばり。
風見しんご、生稲晃子のスタジオコメント。
山陽新幹線、JR呉線の記載あり。
道の駅に言及。

01/16 09:05 TBSテレビ 【ビビット】
去年の訪日外国人旅行者数は過去最高の3000万人を突破。
ディープな日本を求める外国人観光客の旅先を取材。
高知空港から車で2時間の場所にある徳島・大歩危・祖谷温泉郷は、内閣府や観光庁などが後援し温泉総選挙2018年「外国人おもてなし部門」1位。
「こなきじじい」を始めとする多くの妖怪がいたと伝承される場所で山深い“秘境”。
崖の上に建つ「ホテル祖谷温泉」の宿泊者9割は外国人。
傾斜角度42度のケーブルカーと、その谷底にある露天風呂が大人気。
大歩危峡まんなか・女将・大平昌代の“おもてなしの心”がリピーターを増やす。
“かずら橋”、郷土料理“でこまわし”の映像。
愛媛・道後温泉に言及。
観光客、ホテル祖谷温泉営業企画室・藤川敏彦室長のコメント。

01/16 08:02 日本テレビ 【スッキリ】
初場所3日目:稀勢の里●-〇栃煌山。
稀勢の里は初日から3連敗。
不戦敗を除くと横綱ワースト記録の8連敗を更新。
稀勢の里は昨夜、対応することはなかった。
牛久市・根本洋治市長は稀勢の里関郷土後援会会長代理を務めている。
根本市長は「もう一度“どうだ俺の相撲見とけ”という形で威風堂々とした姿は見たい。
明日、応援ツアーがある」とコメント。
きょう稀勢の里の応援バスツアーがあり国技館へ応援に行く(50人が参加予定)。
横綱審議委員会は稀勢の里に対し去年11月の九州場所後に「激励」を決議している。
大相撲ジャーナリスト・大見信昭によると「これに応えられないともう後は引退しかないというような言葉は激励ですけどね。
一番重い引退勧告がチラチラしているよな重い決議」とコメント。
激励は「引退勧告」「注意」に次ぐ重い決議。
田子ノ浦部屋、牛久市役所(茨城・牛久市)、エスカード牛久、天然温泉「湯舞音」(茨城・龍ヶ崎市)の映像。
地元ファンのコメント。
映像提供:日刊スポーツ/アフロ。
温泉施設に言及。

01/16 05:42 TBSテレビ 【あさチャン!】
ペヤングソース焼きそばが伊香保温泉をジャック。
ペヤングの由来は「ペア」と「ヤング(若い)」で、若いカップルに2人で1つのものを仲良く食べてほしいとの願いをこめている。
インスタ映え、伊香保神社に言及。

01/16 03:06 テレビ東京 【一夜づけ】
ドラマパラビ「さすらい温泉遠藤憲一」を紹介。
地上波でも放送。
遠藤憲一が本人役で出演。
マドンナ役はともさかりえ、山口紗弥加、大場美奈(SKE48)。
ジャングルポケット(斉藤慎二、おたけ、太田博久)、榊原美紅、佐々木まゆ、里々佳、北村沙織。
バク転教室、卓球教室に言及。

01/15 22:00 テレビ東京 【ガイアの夜明け】
阪急オアシス箕輪船場店(大阪・箕輪市)では、無料だったレジ袋が1枚5円になった。
今は、マイバッグ持参率は80%以上。
北摂地域共通マイバッグキャンペーンでは、北大阪の7市3町がスーパー9社と連携し、114店舗でレジ袋を有料化している。
10自治体の連携は、全国最多。
レジ袋削減の理由は、知られていない。
レジ袋は、日本だけでも年間約450億枚使用されているという。
削減で、地球温暖化防止が期待される。
岡山・寄島町周辺の瀬戸内海で、漁師・大室欣久は網にかかるプラスチックごみに悩んでいる。
海の生き物にも悪影響。
中央米国でごみを飲み込んだウミガメの動画が拡散。
プラスチックごみへの問題意識が高まった。
深刻化するプラスチックごみによる海洋汚染に歯止めをかけようと、企業も動き出した。
外食チェーンでは、プラスチック製ストロー廃止が加速している。
H&Nジャパン・ルーカスセイファート社長は、買い物袋をプラスチックから紙に切り替えると発表。
衣料品メーカーは買い物袋を紙袋切り替え始めた。
いち早く声を上げたのは、スターバックス。
使い捨てプラスチックストローの廃止を発表。
スターバックス・ケビンジョンソンCEOが、目的について語った。
日本でのプロジェクトを任されたリーダーがいる。
世界に先駆けるチャレンジの行方を追った。
有馬温泉について言及あり。

01/15 18:48 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
愛媛県松山市・道後温泉本館は明治時代に行われた大改築から125年。
老朽化が進んでいて、きょうから耐震補強を踏まえた保存修理工事が始まった。
工事期間中一部の浴室は利用可能。
総工費約26億円、工期は7年を予定。
松山市は漫画家・手塚治虫の作品「火の鳥」とのコラボなどで道後の再生をPRしたいとしている。

01/15 17:45 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
インターネットの都道府県名グーグル検索(米国や英国の英語圏で検索)でTOKYO(東京)に続き2位になったのはAKITA(秋田)だった。
外国人は秋田の何に興味を持ったのか。
田沢湖から車で15分のところにある田沢湖スキー場にはシーズン中、多い日には1日100人以上の外国人スキーヤーが集まっている。
これまで北海道や長野で楽しんでいた外国人スキーヤーが秋田にも足を運び始めている。
スキーヤーの楽しみが温泉。
近くで外国人に人気なのが乳頭温泉郷。
中でも鶴の湯温泉はこの時期宿泊客の半数が外国人だという。
この場所は韓国・イビョンホン主演のドラマでも使われている。
建物の一部は江戸時代に作られたまま。
米国人スキー客、香港、英国から来たスキー客、米国人男性、オーストラリア(メルボルン大学在住)、米国から来た宿泊客のコメント。
映画、動画について言及。

01/15 17:40 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
インターネットの都道府県名グーグル検索(米国や英国の英語圏で検索)でTOKYO(東京)に続き2位になったのはAKITA(秋田)だった。
3位は広島、4位は大阪、5位は沖縄。
乳頭温泉郷「鶴の湯温泉」にいたカナダ人女性になぜ秋田県が2位にランクインしたのか聞いてみると「わからない。
外国人の友達が去年の夏に来て良かったと聞いたから来た」と話した。
秋田市観光案内所・山本敏子によると、最近田沢湖が人気だという。
湖畔に年間1万人の外国人が訪れるという“田沢湖共栄パレス”がある。
田沢湖共栄パレス・鬼川孝助は「ここにいる秋田犬とザギトワ(平昌五輪フィギュアスケート金メダル。
ロシア)に贈られた“マサル”は親戚」と語る。
海外での秋田犬ブームは数年前から始まっている。
そのきっかけは海外版の映画「ハチ公物語」だった。
メキシコ、ロシア、オーストラリアから来た観光客、秋田市在住の米国人のコメント。
JR秋田駅、去年12月にユネスコ無形文化遺産に登録されたナマハゲ、日本の天然記念物・秋田犬、東京・渋谷の映像。
北海道、青森について言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組