JCCテレビすべて
特集ch 旅行
2017年05月23日(火)
最新TV速報
     
【旅行】
温泉情報] (33件/週)


05/22 18:28 TBSテレビ 【Nスタ】
<特集>夫を置いて・・・深夜に来るワケ
都営新宿線船堀駅から徒歩5分に23時間営業の「東京健康ランド・まねきの湯」がある。
ゆっくり温泉に浸かって美味しいものを食べる憩いの場。
深夜0時過ぎ、女性が1人でフードコートでビールを飲んでいる。
1時間以上たってもずっと1人きり。
女性は夫と住み込みで社員寮の管理人をしているそう。
朝4時半に起床してめいっぱい働き、仕事が終わると主婦として大忙しだという。
週に1度健康ランドで過ごすのが楽しみだという。
この日女性が眠りについたのは午前2時だった。
翌朝8時、健康ランドで羽を伸ばした女性は夫の待つ自宅へと戻っていった。

05/22 18:19 TBSテレビ 【Nスタ】
<特集>常連たちのワケあり人生
都営新宿線船堀駅から徒歩5分に23時間営業の「東京健康ランド・まねきの湯」がある。
夜になると女性客が増えてくる。
午後11時、玄関からパジャマ姿の若い女性が入ってきた。
名古屋から遊びに来た友達とお泊り会だという。
次に受け付けへやってきたのは、去年夫が亡くなったという65歳の女性。
今は週に1度来るという。
そこへ声をかける女性が。
週に4回も来ているという78歳の常連さん。
2人は健康ランド仲間だそう。
78歳の女性も普段は1人。
20年以上前に離婚していて今は年金暮らしだという。
温泉や食事を楽しんだ常連の2人は2階のフードコートへ。
注文したのはレモンサワー。
お酒を飲みながら話していると寂しさがまぎれるんだとか。
女性と同じ年金暮らしで健康ランド仲間の78歳の男性。
若いころに離婚し、独新生活には慣れているという。
それでも人恋しくなる事があるんだとか。
深夜0時すぎ、それぞれ仮眠室に入って就寝。
♪娘よ(芦屋雁之助)。

05/22 18:15 TBSテレビ 【Nスタ】
<特集>都会の健康ランド密着
東京・江戸川区。
都営新宿線船堀駅から徒歩5分に23時間営業の「東京健康ランド・まねきの湯」がある。
お目当ては天然温泉。
1階にはジェットバスや超音波風呂など7種類の湯が楽しめる。
その隣には樹齢2000年の檜風呂、外には露天風呂も。
最近の健康ランドは外国人にも大人気。
1階の大広間は大広間。
メニューも豊富で握りずしやお刺身の盛り合わせなどのつまみに、豚ロース生姜焼き定食などのガッツリ系もある。
続々と人があつまるテーブル席があった。
総勢11人で盛り上がっている。
この日は母の日で、退院した母のために4家族が集合。
健康ランドで退院のお祝いをしていた。
お母さんが食べているのはカレーライス。
2階には卓球台やキッズスペース、将棋ができるテーブル席が。
1階には1万冊の漫画本が揃っているコミックルームがある。
営業時間は朝10時から翌朝9時。
入館料は1300円+入湯税150円。

05/22 11:40 テレビ東京 【昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~】
あなたのご飯見せてください
静岡県西伊豆町で昼飯旅。
島田の実績に言及。
都道府県別健康寿命ランキング上位の静岡県。
天草干し。
温泉ペンション「たーこいずぶるー」を経営する漁師さん。
貴重な手相を持つおばあちゃん。
出演者・島田秀平(手相芸人)声の出演・高川裕也

05/22 00:55 TBSテレビ 【ふるさとの夢】
File No.1 阿智村の夢
昼神温泉は元気の無い温泉街だった。
2011年から始まった星空を見る「ナイトツアー」を紹介。
「HEAVENS SONOHARA」のロープウェイ乗り場には行列が出来、年間15万人の観光客が足を運ぶ一大ビジネス。
阿智村は日本一暗い村として知られている。
「HEAVENS SONOHARA」を運営するジェイマウンテンズセントラル(株)白澤裕次社長は「昼神温泉は長い間シニアの客を中心に発展してきた。
新しい顧客層を開拓しなければ地域そのものが衰退していくと思った」とコメント。
満天の星が見えない日にも楽しんでもらうため、暗闇を楽しんでもらうことにした。
結果、昼神温泉の宿泊客も増加。
白澤裕次社長は「星が見える時は奇跡のようなもの。
1週間ごとにナイトトレッキングなどプログラムを変えている」とスタジオコメント。
ナイトツアーセット天空の楽園オリジナル双眼鏡とLEDコンパス(5350円税抜)はHPから購入可能。
℃-ute矢島舞美、中島早貴のスタジオコメント。

05/22 00:53 TBSテレビ 【ふるさとの夢】
長野・下伊那郡阿智村を紹介
長野・下伊那郡阿智村は武田信玄最期の地。
長岳寺に埋葬されている。
国鉄(現JR)が飯田駅と中津川駅を繋げるためにトンネルを掘削、温泉が湧き出し、昼神温泉が誕生。
近年、観光客が減少していたが、年間120万人を超える観光客が訪れるようになった。

05/21 14:42 日本テレビ 【『得する人損する人』見どころSP】
アジのレシピ倍増テク
ウル得マン(犬の心・いけや賢二)と神田川俊郎推薦の「全国高校生食育王選手権」で優勝した、長崎・向陽高等学校・リトルシェフズが30分でアジ料理何品作れるかスピード対決。
温泉卵、トマトに言及。
出演者・後藤輝基、羽鳥慎一、石川恋、神木隆之介、キムラ緑子、坂上忍、波瑠、柳原可奈子、吉村崇、いけや賢二、江上敬子、本田朋子、松橋周太呂、河村亮、神田川敏郎

05/21 13:39 TBSテレビ 【噂の東京マガジン】
<噂の現場>ガンバレ!!もやし・激安に生産者悲鳴!
日本史にもやしが登場するのは平安時代。
当時は痛み止めなどの薬だった。
「本草和名」(国立国会図書館蔵)。
江戸時代からの産地・青森・大鰐温泉で作られたもやしを紹介。
昭和初期のもやし生産者(長萌産業)。
戦後中華料理は一般的なものになった。
茨城・小美玉市の旭物産ではカット野菜でしのいでいるという。
もやし生産者協会理事長・旭物産・林正二社長が説明。
もやし生産者の多くはなんらかの工夫をして持ちこたえている状況。
東京・渋谷区のおかずとおさけMoyashiの看板メニュー「飯塚さんのブラックマッペもやしときのこガーリック炒め」を紹介。
埼玉・深谷市の飯塚商店・飯塚雅俊社長がつくったもやしをつかう。
原料はブラックマッペという豆。
1980年代太いもやしが登場。
飯塚商店のもやしは伊勢丹新宿本店でも売られるようになった。
価格は162円。
もやしの収穫体験を行っている。
昔ながらの品種と手作業にこだわり会社を立て直せた。
第一生命経済研究所・藤代宏一の見解は、日本では値段を据え置くことが美徳という考え方が根強い、値上げの背景を説明することで理解を得られる場合もある、小売店との直接交渉が基本で生産者が値上げ交渉を切り出しにくいという。
消費者、転職、デパート、道の駅、宅急便のヤマトに言及。

05/21 01:02 TBSテレビ 【COUNT DOWN TV】
<ARTIST FILE>ウルフルズ・デビュー25周年記念ライブに密着
デビュー25周年を迎えたウルフルズのライブに密着。
4月24日:日比谷野外大音楽堂での25周年記念ライブの打ち合わせ。
1995年にガッツだぜ!!」の大ヒットで人気バンドになり、1996年発売の3rdアルバム「バンザイ」がミリオンセラーを記録。
小学生からのウルフルズファン・木村カエラは「「ガッツだぜ!!」は子どもながらに衝撃があって鮮明に憶えている」、「みんながキャラクターみたい」と話した。
ウルフルズ・ウルフルケイスケ、ジョンB、サンコンJr.、トータス松本が「25年の中で一番の思い出」について語った。
曲:「とにかく笑えれば」、「バンザイ~好きでよかった~」。
東京都内、1996年12月24日放送「とくばん」の映像。
「やぶれかぶれ」、「せやなせやせや人生は」、「バカヤロー」、紅白歌合戦、「SUN SUN SUN’95」、「トコトンで行こう!」、「大阪ストラット(パート2)」、奥田民生、藤井フミヤ、兵庫、麻布十番温泉、「銀座の恋の物語」について言及あり。

05/20 14:40 NHK総合・東京 【土曜スタジオパーク】
ニッポン各駅車窓旅
ニッポン各駅車窓旅の紹介。
日本三大車窓、霧島連山、清流・球磨川など春の九州、各駅停車の旅。
旅人は俳優・宍戸開と元AKB48・倉持明日香。
BSプレミアムで今夜7時30分。
(中継)東京・渋谷・スタジオパーク。
温泉、北海道、東北、駅弁、東京駅、山形、大福に言及。

▲画面のトップへ