JCCテレビすべて
特集ch 旅行
2018年10月22日(月)
最新TV速報
【旅行】
花の見頃情報] (17件/週)




10/22 18:04 日本テレビ 【news every.】
寒暖差が激しいほど美しくなるのが紅葉。
関東地方では多くの場所でこれから見頃になるが。
栃木・那須町では那須連山の紅葉が楽しめる。
山頂と山の中腹の見頃は今週末まで。
晴天を心待ちにしていた人たちも、千葉・山武市で行われていたのは落花生の天日干し、落花生を積み上げて風の通りを良くし乾燥させる作業で落花生の甘みが増すという。
千葉・横芝光町では昨日までの10日間、日照時間が平年の半分ほどで待ちに待った作業が始められたという。
今後心配されるのが台風26号、現在、ゆっくりと日本の南海上を北上している。
栃木・那須町・マウントジーンズ那須、富山・立山町の映像。

10/22 11:45 TBSテレビ 【ひるおび!】
広い範囲で秋晴れとなった今日、富山・立山町の称名滝は見頃を迎えた紅葉を楽しもうと多くの人で賑わっている。
滝の落差は350mと国内一。
称名滝の紅葉の見頃は来月上旬まで。

10/22 11:15 NHK総合・東京 【ひるまえほっと~関東~】
(中継)茨城・大子町・袋田の滝。
袋田の滝は紅葉スポットとしても知られ、今はまだ青いが、平年だと来月上旬頃に見頃を迎える。
それに合わせて来月1日から滝のライトアップも行われる。
日没から午後8時まで毎日滝と滝に向かうトンネル内がライトアップされる。
大子町観光協会を紹介。

10/22 11:11 NHK総合・東京 【ひるまえほっと~関東~】
(中継)横浜。
横浜市の紅葉の名所では、これから紅葉を迎えるモミジやイチョウの葉が枯れて落ちる被害が相次ぎ、台風に伴う塩害の影響とみられている。
横浜市中区の三渓園では、約300本のモミジとイチョウが植えられ、横浜を代表する紅葉の名所として親しまれている。
園内では今月中旬から樹木の葉が枯れて落ちてしまう被害が相次いで確認されているという。
園によると、海からの風が吹き付ける南側の斜面に多くの被害が確認される事から、台風24号による塩害の影響とみられるという。
一方、一番の見どころとなる遊歩道付近は影響を免れているという事で、三渓園では紅葉が見頃を迎える11月下旬から12月にかけて経過を見守る事にしている。
三渓園・横浜・中区の映像。
来園者、三渓園・羽田雄一郎のコメント。

10/22 09:35 TBSテレビ 【ビビット】
きのう茨城・ひたちなか市・国営ひたちなか海浜公園。
真っ赤に染まったコキアが見頃を迎えている。
来園者数・約7万人(きのう)。
東京在住、大阪在住の一般人のコメント。
触ることもできる。
コキアは別名「ほうき草」、ほうきの材料として利用されてきた。
丘を登ると海が見える。
ススキ、コスモスのコラボが見れる。
横浜在住の一般人は「人生で1回は来た方がいい」とコメント。
コキアの見ごろは今週末まで(入園料金あり)。
映像:国営ひたちなか海浜公園。

10/22 07:11 NHK総合・東京 【おはよう日本】
紅葉が見頃を迎えた北海道。
しかし、北海道地震の影響で観光客の減少が続いている。
こうした中、観光客回復の切り札として注目されているのが「北海道ふっこう割」。
政府による支援策のひとつで、道内に1泊以上する旅行商品などを対象に1泊あたりの料金が最大2万円まで補助される。
美瑛町は独自のクーポンも配布。
北海道運輸局・村上浩之国際観光課長、旅行会社・永山茂経営企画部長、美瑛町観光協会・三田村尚樹専務理事のコメント。
知床五湖、札幌・中央区、北海道・美瑛町の映像。
バスツアー、中国に言及。

10/21 15:55 BS朝日 【News Access】
今日は全国的に秋晴れ。
山梨県北杜市の清里高原では紅葉が見頃を迎え、川俣川渓谷にかかる東沢大橋周辺には、八ヶ岳の紅葉と赤い橋のコントラストを写真におさめようと多くの観光客が訪れている。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組