JCCテレビすべて
特集ch 旅行
2019年12月13日(金)
最新TV速報
【旅行】
花の見頃情報] (8件/週)

12/12 18:00 日本テレビ 【news every.】
きょう、静岡県藤枝市の陸上競技場で塗装工事用の足場が倒壊。
園児2人を含む8人がけがをした。
一方静岡・南伊豆町では、本来2月ごろが見頃の河津桜が咲いていた。
茨城県が誇る日本三名瀑のひとつ、大子町の袋田の滝は早ければ12月中に凍り始めることもあるが、これまでに一度も凍っていないという。
岐阜県・多治見市のマンションではツバメの姿が。
この時期、日本で見られること自体が珍しく、寒い時期に子育てを行うこともまれなことだという。
山形県鶴岡市では、海岸沿いにあるホテルの壁が落下した。
北海道札幌市の市街地では、マンションの新築現場に設置されていた足場の鉄骨が倒れる事故が起きるなど、強風被害が相次いだ。
茨城県大子町・観光商工課・江尻邦彦のコメント。
東京・新橋、青森市、秋田市の映像。
羽田、JR、台風19号に言及。

12/12 07:40 TBSテレビ 【あさチャン!】
紅葉が遅れ観光客が殺到中の京都。
紅葉の新名所として話題の瑠璃光院には大勢の人が訪れた。
また夜には紅葉の季節に特別公開される北野天満宮・史跡御土居のもみじ苑が大人気。
ライトアップが行われ観光客を魅了していた。
しかし渡月橋の川べりでのタバコのポイ捨てや線路上に立ち入るマナー違反も目立った。
また食べ歩き禁止の錦市場商店街ではポイ捨てなどが問題となっている。
商店街事務局・清水彰は「やはり直接伝えるのは効果がある」と話した。
提供・AnnaFilmProductionのテロップ。

12/12 07:34 TBSテレビ 【あさチャン!】
本格的な冬の足音が近づく中、京都は観光客であふれかえっている。
その多くは外国人観光客で竹林や清水寺も大混雑。
本来は12月になると京都市の観光客は減少するはずなのだが今年は常連の観光客も驚く多さでその原因は紅葉が遅れていることだった。
北野天満宮・藤田長英は「今年の秋はちょっと暖かくて紅葉の色付きが例年より遅かった」と話した。
京都観光総合調査の資料。
静岡・伊豆市、京都・嵐山、渡月橋の映像。

12/09 10:31 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
皇居・東御苑に建てられた大嘗宮の一般公開は、先月21日に始まり途中からは紅葉が見頃を迎えた乾通りも合わせて公開された。
宮内庁によるときのうまでの18日間で、およそ78万2000人が大嘗宮を参観し同じく18日間公開された平成の代替わりのときよりも34万人多い結果となった。
天気がいい日は1時間以上の待ち時間となり、最も来場者が多かったのは12月1日のおよそ8万2000人だった。

12/09 09:34 テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
東京・世田谷区二子玉川にある玉川大師玉眞院(東京・世田谷区瀬田)を紹介。
本堂の地下にある「四国」とは、四国のお遍路に行けない人のための85年前に造られた地下霊場。
約100mの参道の両脇に300体以上の仏像が並ぶ。
弘法大師、日本体育大学(世田谷区深沢)、三越と同じライオン像、九品仏浄眞寺(世田谷区奥沢)、おめんかぶり、五劫思惟像の映像。
地図(東急田園都市線、駒沢オリンピック公園、二子玉川駅、九品仏駅、東急大井町線)。
住職・眞保龍言のコメント。
石原良純のスタジオコメント。
道路、気になるに言及。

12/09 09:22 テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
世田谷・紅葉ミステリー散歩。
江戸の町歩きガイド・三宅あみが案内する。
都内の紅葉は今が見頃。
散歩周辺を地図で紹介(渋谷駅、JR山手線、東急東横線、東急大井町線、二子玉川駅、東急田園都市線、小田急小田原線)。
九品仏浄眞寺を紹介。
9体の仏像で“九品仏”。
阿弥陀様の頭は本来は群青色。
「おめんかぶり」を紹介。
九品仏駅前の映像。
気になるに言及。

12/08 17:45 フジテレビ 【FNN Live News it!】
令和初となる皇居乾通りと皇位継承に伴う重要祭祀「大嘗祭」の会場となった大嘗宮の一般公開が終了し、今日までの18日間で合わせて80万人近くが皇居を訪れた。
特に乾通りの公開が始まった先月30日以降は見頃を迎えた乾通りの紅葉と大嘗宮を同時に楽しめることもあり、連日多くの人が来場した。
大嘗宮は明日以降速やかに解体される。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組