JCCテレビすべて
特集ch 旅行
2019年05月22日(水)
最新TV速報
【旅行】
行列の理由] (26件/週)



05/22 13:15 NHK総合・東京 【ごごナマ おしゃべり日和】
今回は、歌手・女優・中尾ミエに「可愛いBa~Ba・輝きの秘訣」というテーマで話を聞く。
中尾は、NHK紅白歌合戦に8年連続で出場したことがある。
スパーク3人娘は、中尾ミエ、伊藤ゆかり、園まり。
美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみ、新幹線、夜行列車、飛行機、大阪に言及。
船越英一郎、美保純のスタジオコメント。

05/21 18:31 フジテレビ 【Live News it!】
行列嫌いといわれる関西の人もついつい並んでしまう。
そんな絶品サンドイッチが大阪から東京に初上陸した。
今年2月、銀座にオープンした銀座サンドは、11種類のカツサンドがそろうテイクアウト専門店。
一番人気は自家製マヨネーズたっぷりのタマゴカツサンド。
挟むのは、スクランブルエッグにパン粉をつけて揚げたタマゴのカツ。
賞味期限は衣のサクサク感が楽しめる2時間だけ。
また、国産牛を自家製デミグラスソースで仕上げた特選国産牛ヘレカツサンド2800円も看板メニュー。
社長・森本竜一のコメント。

05/21 18:25 フジテレビ 【Live News it!】
半年間に来たばかり!話題の東京初上陸グルメを紹介。
今年3月にオープンしたまるや本店東京ミッドタウン店。
「ひつまぶしまる」は3550円。
「うな丼華」は2650円。
山田孝志店長は「鰻師のみが焼いている」とコメント。
鰻師は従業員40人中2人だけ。
鰻師・平松忠のコメント。
大阪のカレー、ラーメン、ウナギに言及。

05/21 18:23 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
広島県が誇る世界遺産・厳島神社(廿日市市)。
山陽本線宮島口駅の目の前にある弁当店に行列。
明治34年創業、うえの。
多い日は1000個売れる名物駅弁「あなごめし弁当」。
あなごめしが誕生したのは明治34年。
当時アナゴ漁が盛んだった地元ではアナゴを使った漁師めしが評判になっていた。
うえの初代店主・上野他人吉が冷めてもおいしい駅弁にして売り出した。
名物駅弁をフェリーの中で食べる人も。
明治時代に盛んだったアナゴ漁が海の環境の悪化で衰退。
脂がのった穴子が手に入りづらくなった。
4代目店主は競りに参加する権利を取得。
伝統の味を守るため、自分の目で納得できる良質なアナゴだけにこだわり仕入れている。
うえの店主・上野純一、一般人のコメント。
沖縄、愛媛県、尾道、市場について言及あり。
JR宮島口駅の映像。

05/21 07:25 フジテレビ 【めざましテレビ】
TEAM NACSリーダー・森崎博之が取材。
「RojiuraCurrySAMURAI.神楽坂店」へ。
「チキンと一日分の野菜20品目」「ザンギ」を紹介。
野菜は北海道の契約農場から厳選。
秘伝のスープは水にこだわり北海道で調理。

05/21 07:21 フジテレビ 【めざましテレビ】
TEAM NACSリーダー・森崎博之が取材。
回転寿司「根室花まる銀座店」を紹介。
生ほたての映像。
北海道の新鮮なネタを空輸。
「紅鮭すじこ醤油漬け」「根室産こまい子醤油漬け」「タラバガニ(鱈場蟹)ふんどし」を紹介。
大泉洋に言及。
舞台「PARAUSHIR」の映像。
TEAM NACS舞台映像と楽曲シンフォニー「NACSYMHONY2019」をお知らせ。

05/20 21:10 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
東京・練馬区のスーパー。
店を訪れる客は今、何を意識して日々の買い物をしているのか聞いた。
店は、週に1回の特売日の客は増える一方、それ以外の日は売り上げが減っているという。
アキダイ・秋葉弘道社長は「客の価格への関心度が高まっている」と述べた。
特売日に店に行列を作る客を見て、景気の状況は楽観できないと感じている。
きょう発表された1月~3月までのGDPは、多くの民間調査会社の予想に反して前の3か月と比べてプラス0.5%。
年率に換算してプラス2.1%。
2期連続のプラス成長となった。
GDPの半分以上を占める個人消費は、消費者の節約志向が強くマイナス0.1%。
企業の設備投資は、中国経済減速の影響などでマイナス0.3%。
一方で、公共投資は昨年度の第1次補正予算の執行が本格化しプラス1.5%。
輸出と輸入は、輸出が減少した一方で、輸入の減少がそれをさらに大きく上回り、成長率を押し上げた。

05/20 17:31 日本テレビ 【news every.】
磯野貴理子が24歳年下の夫から「自分の子供がほしい」と言われ、離婚を決意したことを明らかにした。
今回で2度目の離婚。
2014年、磯野が脳梗塞になった際には夫が献身的に磯野貴理子をサポートした。
「行列のできる法律相談所」の映像。

05/18 22:48 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
世界遺産・富岡製糸場。
登録直後は正門前に大行列ができていたが、現在はその行列はない。
かつてのにぎわいは今はなく、入場者数は133万人から51万人にまで激減。
世界遺産になっている建物の中で見学できるのは3割、修復中が多いという。
世界遺産を守るための修復などで観光客が減ることに。
そもそも世界遺産の本来の目的は遺産の保護。
だが観光客誘致で物議を醸す事態がいくつも起きている。
ジレンマを乗り越えた世界遺産が島根・大田市にある石見銀山。
登録から1年後、観光バスなどの立ち入りを制限。
駐車場を整備し歩く観光を推奨。
景観を守るため自動販売機や消火栓、街灯などを木で覆い、電柱もほとんど地中に埋めた。
1957年、住民たち自身で石見銀山を守る保存会を設立し全世帯が参加している。
観光客数も安定。
中国・武陵源の自然景観と歴史地域、ロシア・モスクワのクレムリンと赤の広場の映像。
富岡市富岡製糸場課・田嶋伸彰課長、絹のヒロイン店主・前原和夫、大田市役所石見銀山課・中田健一課長補佐、大森町文化財保存会・龍善暢会長のコメント。
三雲孝江、東京大学薬学部教授・池谷裕二のスタジオコメント。

05/18 17:40 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
岩手県野田村。
人口4224人、小中学校が1校ずつ。
イメージキャラクター「のんちゃん」。
岩手県野田村にあるライジングサンスタジアムで行われた春季高校野球岩手県大会一回戦:大船渡釜石戦に早朝から行列ができた。
「令和の怪物」・大船渡高校・佐々木朗希を一目見ることが目的。
野田村は村民専用のシャトルバス、約1000台分の臨時駐車場を用意した。
1回戦:大船渡-釜石。
地元特産の塩を使ったサイダー、アイス、特産の豚肉を使った豚丼、塩焼きそばなどが売られている。
道の駅のだ・新山亜津子、野田村商工会女性部・村田洋子副部長のコメント。
ブルーシートに言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組