JCCテレビすべて
特集ch 旅行
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【旅行】
お花見情報] (12件/週)


04/29(土) TBSテレビ 【サタデープラス】
超濃厚・お土産の旬定番は甘~い?バター
田丸麻紀が富士山麓の目的ごとの王道と旬定番を紹介する。
道の駅・富士吉田で人気のお土産は富士山おむすびのりや、山梨B級グルメ吉田うどんで作った茹でても結び目がほどけない「むすぶうどん」。
日本一の収穫量を誇る山梨の桃で作った桃バターをスタジオで試食。
次に訪れたのは富士吉田から車で40分の富士本栖湖リゾート。
アネモネの花畑、ゴールデンウィークが見頃の首都圏最大級の80万株の芝桜が楽しめる。
芝桜も見ながら足湯も楽しめる。

04/29(土) TBSテレビ 【サタデープラス】
花爛漫・富士山麓の絶対に外さない“絶景旅”
田丸麻紀が訪れたのは富士山麓の山梨・河口湖畔。
河口湖畔は標高800メートルにあり、開花が遅く桜は先週咲き始めたばかりで今が見頃。
富士山麓の目的ごとの王道と旬定番を紹介する。
最初に訪れたのは山梨・新倉山浅間公園。
世界的旅行ガイド「ミシュラングリーンガイドジャパン」の表紙にもなった絶景スポットがある。
長さ200メートル398段の階段を登ると富士山、桜、五重塔が一緒に見られるという。
「世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所」というランキングでも9位にランクインしている。
他にも花の都公園では17万本のチューリップが楽しめる。

04/28(金) TBSテレビ 【Nスタ】
GW・近くで楽しむ~おすすめスポット
あすからゴールデンウィークに突入する。
関東近郊のお花スポットを紹介。
玉敷公園(埼玉・加須市)では樹齢450年余りの大藤、くりはま花の国(神奈川・横須賀市)では3種100万本のポピー、花の都公園(山梨・山中湖)では17万本のチューリップ、国営ひたち海浜公園(茨城・ひたちなか市)ではネモフィラが見頃を迎えている。
ネモフィラカレーを紹介。
毎日新聞特別編集委員・岸井成格のスタジオコメント。
富士山、SNSに言及。

04/28(金) テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
<OH!天気>東京はツツジが見頃・北海道は桜が開花
(中継)六本木・毛利庭園。
気象予報士・船木正人による解説。
東京はツツジの季節になっているが、北海道の札幌ではソメイヨシノが開花した。
平年より5日早く、去年よりも3日遅いという。
札幌管区気象台の映像。
桜に言及。
撮影協力:HTB。
♪Story of Our Life/平井大(テーマ曲)

04/27(木) NHK総合・東京 【気象情報】
「青い絶景」・ネモフィラ・連休に合わせる工夫
茨城県水戸市の国営ひたち海浜公園には、ネモフィラが丘一面に広がる。
ネモフィラを大型連休に見頃になるようにするため、現場は毎年苦労しているという。
冬の間は防寒用シートを被せるが、シートをいつ外すかがポイント。
今年は予想が的中し、大型連休に見頃を迎えることができた。
公園植物管理者・奥貫裕のコメント。

▲画面のトップへ