JCCテレビすべて
特集ch 旅行
2018年02月24日(土)
最新TV速報
【旅行】
旅行情報] (42件/週)




02/23 23:44 BSジャパン 【日経プラス10】
「日本ファームステイ協会」とは農林水産省の掲げる「農泊」および「ファームステイ」を営む事業者の支援を通し旅行者が繰り返し訪れたくなる地域の魅力を創り出すことであると百戦錬磨社長・上山康博は解説する。

02/23 23:42 TBSテレビ 【NEWS23】
長野・軽井沢町にある国内最大級のカーリングホール。
大阪の企業に勤める会社が社員旅行でカーリングを楽しんでいた。
オリンピックをきっかけに全国の体験教室が大人気となっている。
片方の足の靴底は氷の上で滑りやすいようになっている。
初心者にも楽しめるのがカーリングの魅力。
カーリング女子はあす、英国と3位決定戦を行う。

02/23 23:39 BSジャパン 【日経プラス10】
外国人の客にはどの程度受け入れられているのかについて百戦錬磨社長・上山康博が「訪日外国人アンケート・次回したいこと」のグラフを用いて紹介。
ターゲットはファミリー層である。
「訪日外国人旅行客・宿泊日数」のグラフから見るとヨーロッパの人々はロングステイする傾向がある。
「2019年のラグビーワールドカップ開催地」の地図を紹介。
未来農園(和歌山市)の映像。

02/23 18:45 NHK総合・東京 【首都圏ニュース】
1人が死亡、11人が重軽傷を負った群馬県の草津白根山の噴火からきょうで1か月。
気象庁は噴火警戒レベル3を継続し、鏡池付近から約2キロの範囲では噴火に伴う噴石に警戒するよう呼びかけている。
地元では観光への影響が続いている。
スキー場の運営会社によると、利用客は例年よりも4割ほど少ない状態だという。
草津温泉では観光客を呼び戻すための努力が続いている。
SNSで旅行に関する情報を多く発信している台湾の人気ブロガーを群馬県が招いた。
草津町は火口付近の様子を24時間監視する体制を独自に整備し、山頂付近のロープウエーの駅に夜間でも撮影できる高感度カメラを設置し映像を配信している。
町は再び噴火が起きた場合などには迅速な避難の呼びかけに活用したいとしている。
草津町・黒岩信忠町長のコメント。
YouTubeより、草津国際スキー場の映像。

02/23 17:24 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
プレミアムフライデーが始まって今日で1年。
プレミアムフライデー1周年PRイベントが都内で開かれた。
経済産業省の調査では通常より早帰りした人は17年2月17%が18年1月は9.8%。
「今後も実施したい」とした企業は57%、「実施したくない」は43%。
経済産業省は来年度以降も継続する方針を示している。
認知度は88.4%。
利用率は11.2%。
継続中のサービス:日本旅行「金曜午後発ツアー」、洋服の青山「メンズスーツ半額」、ミスタードーナツ「ドーナツ5個セット500円」、中止したサービス:スシロー「まぐろのカマと生ビールセット」、よみうりランド「アトラクション乗り放題パス1000円ほか」、コクミン「10品タイムセール」。
日本百貨店協会は売り上げや消費につながった度合は期待ほどではないとしている。
麻生財務大臣が「変わらんですな、生活は」、世耕経済産業大臣が「1年目にしては順調に進んでいるのでは」、有楽町産直飲食街魚○本店(東京・千代田区)・熊谷優が「実質あまり変わらない」と述べた。
東京・港区、JR有楽町駅の映像。
政策研究大学院大学教授・竹中治堅が「順調というのは難しい。
月末は難しい」とスタジオで述べた。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組