JCCテレビすべて
特集ch 旅行
2018年10月23日(火)
最新TV速報
【旅行】
旅行情報] (66件/週)


10/23 12:40 フジテレビ 【バイキング】
今年2月に女性が自殺。
自殺の原因は社長による壮絶なパワハラだったとして、女性の遺族、元従業員の男性2人が求人広告サイト運営会社社長を訴えた。
求人広告サイト運営会社の従業員は7人、創業13年のベンチャー企業(公式HPより)。
主張1「会社からの理不尽な借金」。
会社に対し、亡くなった女性は約4000万円、元従業員の男性のうち1人は約6000万円、もう1人は約800万円の借金があった。
元従業員が請求された6000万円の内訳は、社長が買い与えた服やバッグ代として1000万円。
2007年ごろ、社長から「営業するならちゃんとした身なりで」と言われ、元従業員男性と亡くなった女性らにブランド品を買い与えた。
2016年2月ごろから売り上げが伸びず社長が豹変し、借金として報酬から天引き。
さらに、守秘義務違反で4000万円。
元従業員男性は「賃金が口座に振り込まれたと会社の携帯を使って恋人に連絡したことが咎められた」と語った。
他に社員旅行費、事務所、会議費などで1000万円。
元従業員男性は「生活に困窮し住居の家賃が払えず、社長の命令で事務所に住み込みで業務にあたっていた」と語った。
被告側の社長は「事務所に住むよう強制した事実は一切ない。
原告たちは事務所の鍵を持ち、いつでも自由に出入りできた。
事務所に住むことを申し出たのは被告側」と反論(公式HPより)。
一部報道では天引きについて、社長は「ブランド品が欲しいということで個人としてお金を貸していた」と主張。
遺族提供の映像。
国際弁護士・清原博、心理学者(東京未来大学教授)・出口保行、ヒロミ、甲斐よしひろのスタジオコメント。

10/23 11:25 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
新宿ゴールデン街で起きた落書きの犯行の一部始終を捉えた防犯カメラ映像を紹介。
近年、新宿ゴールデン街は外国人の人気スポット。
落書きも外国人の犯行とみられている。
かつては海外で日本人による落書きが問題になったケースもある。
2008年に世界遺産であるイタリア・フィレンツェの大聖堂の壁に研修旅行で訪れた日本の女子大生が落書きをして社会問題となった。
落書き被害に対して東京・下北沢では2003年から対抗策を実施。
スマホに言及。
東京・下北沢の映像。

10/23 04:45 TBSテレビ 【はやドキ!】
インフルエンザによる学級閉鎖が9月以降、全国で起きている。
TBSラジオニュースデスク・中村尚登によるスタジオ解説。
去年も同じように起きている。
年中リスクはある。
ピークは11月中旬。
夏休み、旅行、ワクチンに言及。

10/22 09:01 TBSテレビ 【ビビット】
政府が打ち出したレジ袋有料化の義務付けに関して。
海外の取り組み:【米国】ハワイ州では今年7月から使い捨てレジ袋の使用禁止。
再利用可能な袋は最低15セント(約17円)。
【アイルランド】2002年から世界で初めてレジ袋税を導入。
現在は1袋あたり22セント(約28円)。
【ケニア】去年8月からレジ袋の所持、使用を禁止。
違反すると最長4年の禁固刑or最大約430万円の罰金(海外旅行者にも適用)。
政井マヤ、カンニング竹山のスタジオコメント。
資料の映像。
マイクロプラスチック、動物、コンビニについて言及。

10/22 07:11 NHK総合・東京 【おはよう日本】
紅葉が見頃を迎えた北海道。
しかし、北海道地震の影響で観光客の減少が続いている。
こうした中、観光客回復の切り札として注目されているのが「北海道ふっこう割」。
政府による支援策のひとつで、道内に1泊以上する旅行商品などを対象に1泊あたりの料金が最大2万円まで補助される。
美瑛町は独自のクーポンも配布。
北海道運輸局・村上浩之国際観光課長、旅行会社・永山茂経営企画部長、美瑛町観光協会・三田村尚樹専務理事のコメント。
知床五湖、札幌・中央区、北海道・美瑛町の映像。
バスツアー、中国に言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組