JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2017年03月30日(木)
最新TV速報
     
【気になるスポーツ】
侍ジャパン・前日会見で意気込み] (131件/週)

03/21(火) NHK総合・東京 【ニュース7】
【野球】WBCあす準決勝・決勝進出へ大一番・勝利への鍵は?
WBC準決勝。
日本vs米国あす午前10時~。
2大会ぶりの優勝を目指す日本。
ドジャースタジアム(米国・ロサンゼルス)の映像。
最後の調整。
筒香嘉智は鋭い打球で好調さをアピール。
先発が決まった菅野智之はキャッチボールで備えた。
日本代表・小久保裕紀監督は「完全アウェーの雰囲気での試合だが雰囲気にのまれないことが大切」とコメント。
一方、これまで優勝のない米国だが今回のメンバーについてNHK野球解説・小早川毅彦は「米国は優勝を狙ってきている。
日本より間違いなく格上。
日本はミスをしないでしっかりした戦いをして行けば勝てない相手ではない」とコメント。
先発・ロアークは大リーグ・ナショナルズで昨シーズン16勝。
2年連続ホームランなど打点2冠に輝いているアレナドや3年前のホームラン王でスタンドに軽々運び込むパワーのスタントン。
前の試合の先発9人中8人が昨シーズンのホームラン20本以上。
プエルトリコ4-3オランダ。

03/21(火) フジテレビ 【みんなのニュース】
【野球】侍・あす日米決戦・現地で意外な“現象”準決勝へ・ロス興奮
明日に迫ったWBC準決勝・日本VS米国。
侍ジャパン・筒香嘉智は「あす必ず勝って決勝まで行きたい」とコメント。
決戦の地である米国・ロサンゼルスでは日本を応援する意外な現象が起こっていた。
米国はメジャー選手をそろえている。
あす先発予定の菅野智之とバッテリーを組むのは小林誠司。
土産物店の店員、和太鼓隊、米国人サポーター、米国・フィラデルフィ在住の日本人男性、北海道から来た日本人、日本人サポーター、小林誠司と高校の同級生・吉村卓也のコメント。
ドジャースタジアム(米国・ロサンゼルス)の映像。

03/21(火) 日本テレビ 【news every.】
【野球】WBCあす日米決戦・運命の一戦…託したのは
WBC準決勝で明日、侍ジャパンが米国との戦いに臨む。
米国・ロサンゼルスで前日練習を行った。
小久保裕紀監督は会見で「明日は菅野でいきます。
一番良いピッチャーだというところで彼に託そうと思います」と語った。
菅野智之は1次ラウンド・オーストラリア戦、2次ラウンド・キューバ戦に先発。
元日本代表監督の伯父・原辰徳も激励。
対戦相手は前回優勝のドミニカ共和国を破り決勝ラウンドに進出した米国代表。
中田翔「ここまで来たからにはやるしかないですし日本らしい戦いをできるように全力を尽くしたい」、菊池涼介「一敗もせずにここまで来ているので自信を持って誇りをもって戦っていきたい」、筒香嘉智「日本でも応援してくださるファンがたくさんいると思うので良い試合ができるよう頑張ります」、菅野智之「夢の舞台、誰もが与えられる役割ではないと思う。
日本の野球ファンの期待も背負ってマウンドに上がりたい」、米国代表4番打者・アレナド「自信はあります」のコメント。

▲画面のトップへ