JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2017年03月30日(木)
最新TV速報
     
【気になるスポーツ】
WBCあす準決勝・日本vs米国] (130件/週)




03/21(火) フジテレビ 【ユアタイム】
【野球】WBC・超難敵・米国攻略のカギ
WBC。
侍ジャパンは明日米国との準決勝に臨む。
先発を託されたのはエース菅野智之。
菅野は「日本野球ファンの皆さんの期待をしっかり背負ってマウンドに上がりたい」とコメント。
中田翔は「先に点を取って後はピッチャーに楽に投げてもらえるような形をつくって、守り勝つ野球を目指してやっていければいい」とコメント。
数々のファインプレーで日本のピンチを救ってきた菊池涼介が守備の要となる。
石井一久は「投手の周りの芝で打球の勢いが弱まり、土の部分に入ると逆に勢いが増す」と指摘。
菊池は「(芝生が)こっちは短いのですごく守りやすくて守備練習も楽しくできた」とコメント。
日本の前に立ちはだかるのが全員がメジャーリーガーという米国の超重量打線。
要注意打者は2年連続ナリーグ2冠に輝いたロッキーズのノーランアレナド。
石井は「怖がらずにインコースを攻めた方がいい」とコメント。
侍ジャパン4番の筒香嘉智は「ボールはアリゾナに比べたら伸びないが、日本に比べたら伸びるという感覚はある。
ピッチャーが誰でも打席で自分が感じたまま打つ」とコメント。
小久保監督は「勝つためにするのが戦だと思うので、そのつもりでやる」とコメント。
アレナドのコメント。

03/21(火) TBSテレビ 【Nスタ】
【野球】WBC・侍ジャパン・あす準決勝・運命の大一番vs米国
米国との準決勝を明日に控え、決戦の舞台・ロサンゼルスにあるドジャースタジアムで練習を行なった侍ジャパン。
大一番に花を添えるのはメジャーリーグへの道を切り開いた元ドジャースの野茂英雄。
当時の恩師・ラソーダ元監督とタッグを組み、始球式を務める。
野茂からバトンを受ける先発ピッチャーは菅野智之。
中田翔はフリー打撃で快音を響かせた。
米国・ロサンゼルス・ドジャースタジアムの映像。
侍ジャパン・小久保監督、菅野智之、菊池涼介、中田翔のコメント。

03/21(火) 日本テレビ 【news every.】
【野球】WBCあす日米決戦・運命の一戦…託したのは
WBC準決勝で明日、侍ジャパンが米国との戦いに臨む。
米国・ロサンゼルスで前日練習を行った。
小久保裕紀監督は会見で「明日は菅野でいきます。
一番良いピッチャーだというところで彼に託そうと思います」と語った。
菅野智之は1次ラウンド・オーストラリア戦、2次ラウンド・キューバ戦に先発。
元日本代表監督の伯父・原辰徳も激励。
対戦相手は前回優勝のドミニカ共和国を破り決勝ラウンドに進出した米国代表。
中田翔「ここまで来たからにはやるしかないですし日本らしい戦いをできるように全力を尽くしたい」、菊池涼介「一敗もせずにここまで来ているので自信を持って誇りをもって戦っていきたい」、筒香嘉智「日本でも応援してくださるファンがたくさんいると思うので良い試合ができるよう頑張ります」、菅野智之「夢の舞台、誰もが与えられる役割ではないと思う。
日本の野球ファンの期待も背負ってマウンドに上がりたい」、米国代表4番打者・アレナド「自信はあります」のコメント。

▲画面のトップへ