JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2017年03月31日(金)
最新TV速報
     
【気になるスポーツ】
侍ジャパン・準決勝・勝つポイントとは] (92件/週)

03/21(火) TBSテレビ 【白熱ライブ ビビット】
【野球】秘話・強さの秘訣・侍たちの強い絆
世界一奪還まであと2勝の侍ジャパンがいよいよ明日、運命の準決勝を迎える。
今回の快進撃を支えた侍たちの強い絆に注目した。
無傷の6連勝で快進撃を続ける侍ジャパンだが、開幕直前に離脱を余儀なくされた選手がいた。
東北楽天ゴールデンイーグルス所属・嶋基宏(32)だ。
正捕手候補として召集され、主将の役割を期待されていたが、右ふくらはぎのけがにより離脱した。
しかし、嶋基宏の想いは受け継がれていた。
嶋基宏のリストバンドを着用する選手やベンチには嶋基宏のユニフォームが飾られており、そこには参加できない選手の思いを背負う、一丸となって試合に挑む侍ジャパンの強い絆があった。
さらに試合開始前の円陣では、通常キャプテンや年長者が声出しするが、今回はムードメーカー・松田宣浩が直前で指名するスタイルになっている。
若手選手が前に出ることで、チーム全体がリラックスした状態で試合に臨めているという。
指名された選手が活躍できるという功績もあるという。
菊池涼介、山田哲人の活躍に言及。
2次ラウンド・オランダ戦、千賀滉大投手、中田翔、秋吉亮の映像。

03/21(火) テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<情熱まとめグッド!スポーツ>【野球】侍ジャパン・準決勝・勝つポイントとは
米国・アリゾナからロサンゼルスに場所を移した侍ジャパン。
準決勝の相手は米国、2次ラウンドでは米国6-3ドミニカ共和国。
米国スポーツ専門サイト「スポーツオンアース」では、WBC最大のサプライズプレーヤーに筒香嘉智、山田哲人、千賀滉大を紹介。
里崎智也は準決勝のポイントはリリーフピッチャーだと話す。
スポーツコメンテーター・里崎智也のコメント。
ロサンゼルス・ドジャースタジアム、日本×カブス、日本×ドジャースの映像。

▲画面のトップへ