JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2017年03月31日(金)
最新TV速報
     
【気になるスポーツ】
WBC日本代表・ドジャースと強化試合] (9件/週)

03/21(火) TBSテレビ 【あさチャン!】
【野球】“ラッキーボーイ”小林の原点
WBC。
6戦全勝で決勝ラウンド進出を決めた侍ジャパン。
あす決勝進出をかけ米国と対戦する。
小久保裕紀監督は「次が一番難しい準決勝」と語っていた。
予選ラウンドの勝利の立役者を町の人に聞くと小林誠司、菊池涼介などと答えた。
デイリースポーツ・中野優太記者(小林の大学時代の後輩)は「甲子園の佐賀北vs広陵の試合の教訓が生きていると感じた。
キャッチャーはどんなときもピッチャーに動揺している姿を見せてはいけないと言っていた」とコメント。
岡田俊哉のコメント。
イスラエル戦、中国戦、オーストラリア戦、小林の高校時代の甲子園の映像。

03/21(火) TBSテレビ 【はやドキ!】
<スポーツ紙・1面チェック>【野球】WBC日本代表・ドジャースと強化試合
WBC日本代表がメジャーリーグ・ドジャースと強化試合を行い2対3で逆転サヨナラ負け。
しかし2得点は盗塁を絡めたもので、相手のすきを突く小久保野球でメジャー軍団をかき回すという。
WBC日本代表・岡田俊哉投手がドジャースとの練習試合に2番手で登板し好投。
菅野智之投手が準決勝米国戦に向けブルペンで投球練習しフォークボールの確認を行った。

▲画面のトップへ