JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2019年12月15日(日)
最新TV速報
【気になるスポーツ】
“クールな男”田村優・母校で私生活をポロリ] (7件/週)

11/20 17:13 日本テレビ 【news every.】
ラグビーワールドカップで活躍した田村優が母校・明治大学でトークショーを行った。
大学時代には1年生の頃から試合に出場し、キックで得点を量産。
先日のワールドカップでもキッカーを務め、得点ランク4位の51得点をあげた。
トークショーには大学ラグビー部の後輩でお笑い芸人・笠原ゴーフォワードも登場。
冷静な司令塔がテレビゲームで熱狂したエピソードを披露し、会場を沸かせた。
学生たちにはラグビーに打ち込んできた田村ならではのアドバイスを送った。
笠原ゴーフォワード、田村優のコメント。

11/20 06:11 日本テレビ 【ZIP!】
都内の小学校で人生初の絵本の読み聞かせ授業を行ったラグビー日本代表の田村優(30歳)。
今回生徒たちに読んであげる本「おうえんのちから」は、オリンピックを目指す主人公の努力を描いた物語。
ワールドカップでは大勢の観客を前にキックを成功させてきた田村優だが、果たして小学生の前で上手に読むことができるのか、“読み聞かせトライ”。
「ひかるくんには、ゆめがありました。
100メートルそうのオリンピックせんしゅになるというゆめです。
いいせいせきがのこせなくて、はしることがイヤになっても、それでもひかるくんは、じぶんをしんじてがんばりました。
そして、つかんだオリンピックへのみち。
がんばれば、きっとゆめはかなう」と、無事に読み終えた田村優。
「上手でしたか?大丈夫でしたか?」と小学生に問いかけた田村優だが、「緊張してたのが、ちょっと伝わった感じ」との小学生から返答に、「マジで?ありがとうございます!」と一言。
田村優は「試合より緊張した」とのこと。
水曜パーソナリティー・工藤阿須加は「なんとなく分かる気もする。
僕も撮影現場よりもZIP!の方が緊張する」とスタジオコメント。
田村優はきょう、母校の明治大学でトークイベントを行う。
日本郵便「おうえんのちから」記者発表会、田村優の映像。

11/20 06:08 日本テレビ 【ZIP!】
ラグビー日本代表として活躍した田村優(30歳)が、小学生に特別な授業を行った。
都内の小学校で生徒から歓迎を受けた田村優。
そんな田村優といえば、ラグビーワールドカップが終わってからZIP!のスタジオ出演やイベントの登壇など、大忙し。
きのう、小学生を前に田村優は「緊張しているので、一緒に楽しんでいい時間を過ごしましょう」と、かなり緊張している様子。
その理由は、1年生に絵本の読み聞かせをする授業を行ったから。
このあと、人生初の読み聞かせに小学生から「緊張してたのが、ちょっと伝わった感じ」と、思わぬツッコミが…。
日本郵便「おうえんのちから」記者発表会、先月22日放送のZIP!、田村優の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組