JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2018年02月19日(月)
最新TV速報
【気になるスポーツ】
五輪ドーピングで陽性反応・齋藤慧] (20件/週)

02/13 23:49 TBSテレビ 【NEWS23】
スピードスケート・ショートトラック日本代表・齋藤慧がドーピング検査で陽性反応を示していた。
JOC・日本オリンピック委員会によるとレース前の4日に実施された抜き打ち検査で禁止薬物に指定の「アセタゾラミド」が検出されたという。
齋藤慧は暫定的な資格停止を受け入れチームを離脱しているが「身に覚えない」としている。
坂爪亮介は「いろんな思いを背負ってやってきたので形にできなかったのが残念」とコメント。

02/13 22:44 テレビ朝日 【報道ステーション】
平昌五輪スピードスケートショートトラック日本代表・齋藤慧にドーピング検査で陽性反応が出た。
4日、選手村での抜き打ち検査で禁止薬物「アセタゾラミド」を検出。
齋藤は「禁止薬物が無自覚のまま口に入ったとしか考えられない」とコメントしている。
日本代表選手団・齋藤泰雄団長が韓国・平昌で会見し、「暫定的資格停止を受け入れるほかに選択肢がなく、苦渋の選択」と話した。
違反が確定すれば冬の五輪では日本勢初のケースとなる。

02/13 22:10 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
日本選手団・齋藤泰雄団長が、スケートショートトラックの日本代表・齋藤慧が、大会のドーピング検査で陽性反応を示していたと発表。
齋藤は、今月4日に行われた競技前のドーピング検査で、利尿作用のある禁止薬物・アセタゾラミドに陽性反応を示し、その後の2回目の検査でも陽性。
CAS・スポーツ仲裁裁判所から、暫定で選手資格の停止処分を受けた。
齋藤はJOC・日本オリンピック委員会に対して「禁止薬物を摂取した記憶はない。
思い当たる節はない」と説明。
CASには書面を提出し、大会後に審議が行われることになった。
 齋藤は「チームのみんなに迷惑をかける」として、暫定の処分を受け入れすでに選手村を出ている。
韓国・ピョンチャンの映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組