JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2019年11月14日(木)
最新TV速報
【気になるスポーツ】
「リラックス」趣向凝らす滞在先・おもてなし・なぜ世界で称賛?] (3件/週)

10/15 07:45 TBSテレビ 【あさチャン!】
ニュージーランド代表の滞在先、千葉・柏市、子どもたちが踊っているのは柏市オリジナルの「柏ハカ」。
この踊りを選手たちに披露し歓迎した。
南アフリカ代表の滞在地となって鹿児島市では寿司の握り体験、滞在先で少しでも選手たちにリラックスしてもらうのが狙い。
カナダ代表の滞在地、山口・長門市では選手たちに浴衣がブームに。
岩手・釜石市ではカナダ代表が台風被害の片付けのボランティア、ナミビア代表は宮古市でファンと交流会を行った。
流通経済大学教授・龍崎孝のスタジオコメント。

10/15 07:41 TBSテレビ 【あさチャン!】
埼玉・熊谷市では15の小学校の約4900人の児童が市にアルゼンチンvs米国の試合に招待され、アルゼンチンと米国の国歌を熱唱。
千秋のスタジオコメント。
フィジーvsウルグアイの一戦、川崎市の小2男児はウルグアイのマスコットキッズとしてウルグアイの選手と一緒に入場、ウルグアイの国で使われている言葉で国歌を一緒に歌い、ツイッターに公開され世界で称賛されている。
一ヶ月間かけ公用語のスペイン語を覚えたという。
仕掛け人は元日本代表・廣瀬俊朗、肩を組んで皆で一緒に参加国の歌を歌うスクラムユニゾンというプロジェクトを行っている。
大会前から参加国の国歌を動画で上げ普及していた。
流通経済大学教授・龍崎孝、千秋のスタジオコメント。

10/15 07:27 TBSテレビ 【あさチャン!】
タレント・千秋はリーチマイケルについて「今まであまり知らなかったが優しそうで強そうでリーダーにピッタリ」と話した。
10月20日に行われるラグビーW杯準々決勝決勝・日本VS南アメリカ。
10月20日は“ミスターラグビー”と呼ばれた神戸製鋼・元日本代表監督・平尾誠二の命日。
流通経済大学教授・龍崎孝は「平尾誠二はまさに日本のラグビーを大きく変えた人物」と話した。
神戸製鋼所属・中山亮平の写真。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組