JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2018年01月19日(金)
最新TV速報
     
【気になるスポーツ】
ライバル選手が薬物混入] (76件/週)

01/13 08:33 NHK総合・東京 【週刊ニュース深読み】
2年後に迫った東京オリンピック・パラリンピックを前に、各競技ではし烈な日本代表争いが行われている。
そうした中、カヌーでライバル選手による薬物混入という前代未聞の不祥事が起きた。
元競泳選手・松田丈志は「前代未聞の事件」とコメント。
元ノルディック複合選手・荻原次晴は「神話が崩れた」とコメント。
カヌースプリント日本選手権で、鈴木康大は小松正治の飲み物に薬物混入。
小松はJADAから暫定的な資格停止処分。
鈴木は禁止薬物を入れたことを連盟関係者に伝えた。
JADAは鈴木を8年間の資格停止処分にした。
鈴木は「深くおわび申し上げます」とする。
小松の処分は取り消しになったが、「ショックが大きかった」と会見。
鈴木はアジア大会で3位。
カヤックフォアで東京五輪出場を目指していた。
カヤックシングル500mでは、小松が3位、鈴木が5位。
陸上ハンマー投げ元選手・室伏広治のコメント。
日本カヌー連盟・古谷利彦専務理事の会見。
石川県小松市、中国・広州、日本選手権の映像。

01/13 08:06 TBSテレビ 【サタデープラス】
東京五輪を目指していたカヌー・鈴木康大が、ライバル選手・小松正治の飲み物に禁止薬物を混入したことが発覚した。
小松は、ドーピング検査で陽性反応が出て、4年間の資格停止処分となった。
小松は、通知を受けて最初に相談した相手が鈴木だったという。
鈴木は、他にも、道具を盗むなどの妨害行為を行っていた。
カヌー連盟は、小松の処分を取り消し、鈴木を事実上カヌー連盟から永久追放する方針。
昨年9月・石川・カヌースプリント日本選手権の映像。

01/13 07:44 テレビ朝日 【週刊ニュースリーダー】
カヌー元日本代表・鈴木康大が、ライバル選手で東京五輪日本代表の座を争う小松正治の飲み物に禁止薬物を混入した問題。
鈴木が問われる罪「窃盗罪」もしくは「器物損壊罪」、「偽計業務妨害」について菊地幸夫弁護士がスタジオで解説。
リレハンメル五輪、ケリガン、ハーディング、ドーピング、フランス、イタリア、強化遠征費について言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組