JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2018年01月22日(月)
最新TV速報
     
【気になるスポーツ】
日本ハム・清宮幸太郎・軽快なグラブさばき] (116件/週)

01/13 17:05 TBSテレビ 【バース・デイ】
10月26日2017ドラフト会議当日。
1位指名に清宮幸太郎の名前が続くなか東北楽天も清宮幸太郎を1位指名に。
星野仙一は「喧嘩せずに逃げるのはだめだ」という星野の言葉が指名を決定させたという。
次1位指名したのは星野が強く推した高校生スラッガーの村上宗隆だったがまたしても交渉権を獲得できず。
楽天が1位で獲得したのは近藤弘樹(岡山商科大学)だった。
その後1時間星野仙一はドラフト指名に立ち会い全体会議の3時間後の午後10時にインタビューに応えた。

01/13 17:01 TBSテレビ 【バース・デイ】
去年10月25日に撮影した映像にはドラフト会議の前日の様子が映し出された。
楽天のドラフト戦略会議を特別な許可を得て撮影した様子である。
楽天球団副会長・星野仙一は、スカウトらが選出した選手候補の中から球団トップとして決断を下した。
この時すい臓がんが見つかってから既に1年3ヵ月が経っていたという。
しかし闘病中であることは一部にしか知らせていなかった。
楽天監督・梨田昌孝、球団代表取締役社長・立花陽三らにも知らされておらず撮影スタッフもまったく気づかなかったという。
清宮幸太郎について星野仙一は「ジャイアンツにっ持って行かれたら持って行かれたでしゃあない」と話す。
スカウト北関東地区担当・沖原佳典は「ショート見つけました」と報告。
スカウト部部長・長島哲郎のコメント。

01/13 06:27 フジテレビ 【めざましどようび】
日本ハム新人合同自主トレ。
清宮幸太郎らが屋外のグラウンドでノックを受けた。
清宮は内野手用のグラブを使ってノックをさばき複数のポジションができることをアピールした。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組