JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2019年10月18日(金)
最新TV速報
【気になるスポーツ】
馬場雄大・NBAチームから正式オファー] (4件/週)

09/18 07:48 日本テレビ 【ZIP!】
アルバルク東京・馬場雄大が、米国・NBAのチームから正式オファーがあったことを明らかにした。
馬場は「NBA・米国でプレーする夢の第一歩が始められる。
ワクワクしている」と述べた。
豪快なダンクが持ち味の馬場がオファーを受けたのが、7月のサマーリーグで所属したダラスマーベリックス。
日本人4人目のNBAプレーヤーへ。
まずはキャンプに参加し本契約を目指す。
馬場は「日本人魂を見せたい」とコメント。
マーベリックと契約すると開幕戦で八村塁が所属するウィザーズと対戦。
Bリーグについて言及。

09/18 06:18 日本テレビ 【ZIP!】
バスケットボール日本代表の馬場雄大が、米国・NBAのチームから正式オファーを受けたことを明らかにした。
アルバルク東京・馬場雄大(23歳)は「NBA・米国でプレーするという夢の第一歩が始められるということで、僕自身ワクワクしています」と語った。
豪快なダンクが持ち味の馬場雄大は7月、マーベリックスでサマーリーグに参加し、日本代表としてもワールドカップの米国戦でチーム最多18得点を決め活躍していた。
そんな馬場雄大にオファーを出したのが、テキサス州ダラスに本拠地を置くマーベリックス。
8年前にNBA制覇をして以来、優勝から遠ざかっているが、新人王・ルカドンチッチ(20歳)などが所属する将来性のあるチーム。
「マーベリックス側から『早く跳んできてくれ』ということで、心の準備もできないままここにいるので」と語った馬場雄大は、日本人4人目のNBAプレイヤーへ、まずはキャンプに参加し本契約を勝ち取る必要があるが、もし実現すればなんと開幕戦で八村塁擁するウィザーズと対戦。
いきなり日本人対決が実現することについて、馬場雄大は「もし(NBAの)コートで一緒にプレーできるなら夢にようですし、現実になるように精進するだけ」と語った。
馬場雄大、マーベリックス、ルカドンチッチ、八村塁の映像。
写真:松尾/アフロスポーツ、ロイター/アフロ、AP/アフロ、日刊現代/アフロ。

09/18 05:37 フジテレビ 【めざましテレビ】
バスケットボール男子日本代表でも活躍する馬場雄大にNBA・ダラスマーベリックスから正式オファーが届いたことが発表された。
馬場は今年7月にマーベリックスの一員としてNBAサマーリーグに参加し評価されたことが今回のオファーにつながった模様。
ワールドカップの米国戦では大敗の中チーム最多となる18得点の活躍を見せていた。
馬場は「日本のバスケに良いニュースが入るようなプレーがしたいなと思います」とコメント。
八村塁、ウィザーズ、東京オリンピックに言及。
写真:AP/アフロ。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組