JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2018年10月18日(木)
最新TV速報
【気になるスポーツ】
阪神・金本監督が辞任へ] (50件/週)

10/11 23:32 日本テレビ 【news zero】
2位ヤクルトとのクライマックスシリーズ初戦に挑む巨人。
菅野智之、坂本勇人らがジャイアンツ球場で練習を行った。
先週急きょ発表された高橋由伸監督の辞任。
高橋監督に対して人一倍強い思いでプレーするのが岡本和真。
今シーズンの開幕戦、高橋監督は岡本をスタメンで起用。
さらに6月、4番に初めて抜てき。
CSを決めた高橋監督は「選手に感謝したいと思う」、岡本は「日本一になって(胴上げが)できたらいい」と語った。
甲子園球場の映像。
ミュージシャン・自立支援団体代表・矢野デイビットのスタジオコメント。

10/11 19:23 NHK総合・東京 【ニュース7】
阪神・金本監督が成績不振の責任を取って辞任することになった。
50歳。
3年前にチームの立て直しを託され監督に就任。
現役時代は広島と阪神でプレー。
阪神では2回のリーグ優勝に貢献したほか歴代最多の1492試合連続フルイニング出場。
1年目は超変革をスローガンに掲げ若手を積極的に起用するも4位。
2年目はチーム防御率リーグトップの投手陣を築き2位に押し上げた。
今シーズン、開幕前には手応えを口にしていた。
しかしシーズンに入ると新外国人選手・ロサリオの不振など得点力不足に苦しみ17年ぶりの最下位。
球団も続投させる方針だったが辞任の意向を受け入れ坂井信也オーナーも交代する。
同じ時期に就任した巨人・高橋由伸監督の辞任について「巨人は3位でも辞めないといけない。
僕は最下位ですから」と話していた。
あさっての今シーズン最終戦で最後の指揮を執る。
鉄人に言及。

10/11 12:24 フジテレビ 【バイキング】
今年夏の甲子園で準優勝した秋田・金足農業高校のエース・吉田輝星投手がプロ野球志望届を提出し記者会見を行った。
吉田投手は記者から行きたい球団を聞かれ「プロの世界に入れるのであれば、どのチームに行ってもしっかり努力しようと思っています」と答えた。
一部報道では、夏の甲子園後の取材で巨人ファンであることを公言。
U-18アジア選手権では巨人のタオルを持参。
しかし、ドラフト会議での巨人の本命は吉田投手ではなく大阪桐蔭・根尾昂という報道もある。
スポーツ報知紙面。
清原和博、桑田真澄、西武、ヤクルト、高橋由伸監督、原辰徳監督に言及。
野球解説者・青島健太、薬丸裕英のスタジオコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組