JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【気になるスポーツ】
横綱が暴行・これまでの経緯・被害届も「取り下げるつもりない」] (42件/週)

11/15 00:00 テレビ東京 【SPORTSウォッチャー】
第70代横綱・日馬富士の後輩力士に対する暴行が判明した。
発端は秋巡業中の先月下旬。
同じモンゴル出身の後輩力士、貴乃花部屋の貴ノ岩に対し飲みの席で酔いビール瓶などで暴力を振るったとされる。
日馬富士は謝罪。
貴ノ岩は頭蓋底骨の骨折などで全治2週間の診断を受けていて、今場所初日から休場していた。
日本相撲協会は両力士の師匠に事情聴取をし事実であった事を確認。
その後、警察に被害届を提出していた事が明らかとなり、貴乃花親方は今後、被害届を取り下げるつもりはないとのこと。
この事態に横綱審議委員会・北村委員長は「大相撲全体に対する評価にも大きく影響する。
協会の厳しい処置を求める事になるだろう」とコメント。
過去に前例も(時津風部屋力士暴行死亡事件、横綱朝青龍暴行事件)。
今回の件を受けて八角理事長は「場所中にこういう事が起きて申し訳ない。
協会として相撲人気がある時ほど努力していたが残念に思う」とコメント。
スポーツニッポン、日刊スポーツ/アフロ、日馬富士横綱昇進伝達式の映像。

11/14 23:15 NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩を暴行。
貴ノ岩は九州場所を初日から休場している。
貴ノ岩の師匠の貴乃花親方は鳥取県警に先月末、被害届を提出したことを明らかにした。
日馬富士は「たいへん迷惑をかけた」と謝罪。
その後、師匠の伊勢ヶ濱親方と共に貴乃花部屋を訪問したが、貴乃花親方の車はそのまま出発。
問題が起こったのは先月25日の夜、巡業先の鳥取市。
複数の関係者によると、モンゴル出身力士の懇談会で日馬富士がビール瓶で殴った。
日馬富士は3年前、法政大学大学院に入学し、「人間道に向かって頑張りたい」と話していた。
日本相撲協会・八角理事長など幹部が集まり、伊勢ヶ濱親方は貴乃花親方に謝罪した。
八角理事長は「申し訳ないという一言」とコメント。
相撲協会は危機管理委員会で詳しい事実関係の調査を進める。
横綱・白鵬は「稀勢の里と場所を引っ張っていかなければ」、安美錦は「迷惑と心配をかけてすみません」と話した。
横綱審議委員会・北村正任委員長のコメント。
街の声を紹介。
福岡・太宰府、田川、東京・江東区・伊勢ヶ濱部屋の地元、福岡国際センターの映像。

11/14 21:30 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩を暴行していた問題。
日馬富士はけさ「貴ノ岩のけがについては貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会の関係者、相撲協会、うちの部屋の親方に大変迷惑をかけたことをおわび申し上げる」と述べた。
日本相撲協会によると日馬富士は先月、巡業先で貴ノ岩を殴るなどしてけがをさせた。
モンゴル出身・貴ノ岩は高校相撲の強豪・鳥取城北高校に相撲留学後、角界入り。
初場所で横綱・白鵬を破るなど幕内に定着。
九州場所は初日から休場。
相撲協会には頭の骨を折るなどのけがで2週間の治療が必要との診断書をきのう提出。
先月26日の鳥取・鳥取市での巡業に、2人はそろって参加。
その前日、鳥取市の飲食店で日馬富士はモンゴル出身力士と食事後、次の店に向かった。
その後、複数の力士がいる場で、日馬富士はビール瓶で貴ノ岩を殴りけがをさせたとみられている。
貴ノ岩の師匠・貴乃花親方は鳥取県警察本部に被害届を提出。
日馬富士の師匠・伊勢ヶ濱親方は、きょう相撲協会に事情を聴かれた際、日馬富士がけがをさせたことを認め貴乃花親方に謝罪。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組