JCCテレビすべて
話題の記事集 気になるスポーツ
2018年06月25日(月)
最新TV速報
【気になるスポーツ】
レスリング栄和人が“謝罪”伊調選手への“パワハラ”問題] (31件/週)

06/15 04:09 日本テレビ 【Oha!4】
女子レスリングの伊調馨らへのパワハラ問題。
パワハラと認定されてから初めて栄和人前強化本部長が東京・駒沢体育館で会見した。
栄は14日開幕した全日本選抜選手権で至学館大学の監督として復帰するのを前におよそ15分間会見を開いた。
栄は伊調に直接謝罪できていないことを明かしたほか、パワハラに至った理由について「コミュニケーション不足が招いたと思う」と述べた。
田南部力コーチは栄や協会への不満をあらわにした。
伊調が所属するALSOKは伊調に謝罪したいとの発言について「正式に申し入れがあった際には対応を検討させていただきます」としている。
日本レスリング協会は栄の常務理事解任を決めていて、6月23日の評議員会で正式決定する見通し。

06/15 00:00 テレビ東京 【SPORTSウォッチャー】
女子レスリングで五輪4連覇の伊調馨などに対するパワーハラスメントが認定された至学館大学・栄和人監督が初めて公の場で会見を行い、「二度と起こさぬよう一指導者として精進していきたい」と改めて再発防止を誓った。
全日本レスリング選手権女子55kg級決勝・向田真優(至学館大学)9-0五十嵐彩季(至学館大学)。
向田が栄監督が見つめる前で大会3連覇達成。
東京・駒沢体育館の映像。

06/14 23:11 日本テレビ 【NEWSZERO】
女子レスリングの伊調馨らへのパワハラ問題。
パワハラと認定されてから初めて日本レスリング協会・栄和人前強化本部長が東京・駒沢体育館で会見した。
栄は伊調馨と田南部力コーチについて「真摯に受け止める」として謝罪。
ことし1月、パワハラを訴える告発状が内閣府に提出された。
告発状には栄らが伊調に対し練習拠点への出入りを禁止したなどと書かれていた。
ことし3月の時点でパワハラを否定していた栄と至学館大学・谷岡郁子学長。
しかしその後調査を進めた内閣府などはいずれも告発状には記載がなかった4件をパワハラと認定。
伊調に対し「よく俺の前でレスリングができるな」と発言したことや、田南部コーチに対しては「伊調の指導をするな」と発言したことなどをパワハラと認定した。
きょうの会見で栄はパワハラの原因について“コミュニケーション不足”をあげた。
一方田南部コーチは「コミュニケーション不足だっていうのは意味がわからない」とコメント。
こうした中、栄はきょう開幕した全日本選抜選手権で至学館大学の監督として現場復帰。
谷岡郁子学長はこの復帰を後押ししたという。
伊調の所属会社・アルソックは「正式に申し入れがあった際は対応を検討させていただきます」とコメント。
リオデジャネイロ五輪、アテネ五輪、北京五輪、ロンドン五輪の映像。
写真:日刊スポーツ/アフロスポーツ。
澤内和興のコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組