JCCテレビすべて
特集ch ショッピング
2017年12月13日(水)
最新TV速報
     
【ショッピング】
家電情報] (5件/週)

12/12 07:10 BSジャパン 【日経モーニングプラス】
米国のシカゴオプション取引所はインターネット上の仮想通貨ビットコインの先物取引を始めた。
これまでの現物取引に先物が加わる事で投資家の裾野が広がり、ビットコインの公正な価格形成や実際の利用拡大に期待されている。
一方で投機マネーが相場をかく乱するリスクも指摘されている。
この日のビットコイン先物は2018年1月物が一時1ビットコイン、1万8000ドルを超える場面もあった。
BSジャパン解説委員・豊嶋広が解説する。
日本経済新聞の記事を紹介。
資料・ビットコイン日本語情報サイト調べ(韓国ウォンの表記)。
家電量販店、決済、消費者保護に言及。

12/11 00:00 テレビ東京 【乃木坂工事中】
メンバーが作った作品とプロや専門家の作品をミックス、その中でどれがプロの作ったホンモノの作品かを見抜く。
家電量販店エディオンが実施した家電川柳。
出演者・バナナマン、乃木坂46

12/08 23:48 NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
インターネット上の仮想通貨ビットコインの価格が急騰。
1ビットコインあたりの価格が初めて200万円超。
専門家は今月、米国でビットコインの先物取引が開始され、取り引きが活発化し更なる値上がりに期待感があることなどを挙げている。
価格が急激に変動するリスクを十分に認識して取引することが重要だとしている。
ビットコインの価格(ビットフライヤー)。
家電量販店に言及。

12/07 19:27 日本テレビ 【出川哲朗のアイ・アム・スタディー】
2017年のキーワードを出川哲朗が学ぶ。
AIと並び21世紀最大の発明と言われるビットコイン。
弁護士・三平聡史が教える。
価値の無い物が、多くの人が欲しがる事により価格が変動する貨幣のような物。
仮想通貨でインターネット上で取引きされている。
利用者同士が銀行を介することなく国境を越えて直接取引きできる。
大手家電量販店、レストランなどでも支払いできる店がある。
ビルゲイツは「銀行機能は必要だが、今ある銀行は必要なくなる」と発言。
法律的には通貨ではない。
円やドルは価値を国が保証しているが、ビットコインは欲しい人たちで保証し合っている。
ビットコイン相場グラフをフリップで紹介。
平成ノブシコブシ・吉村崇、ロッチ・中岡創一、鈴木奈々、ロバート・山本博、サバンナ・高橋茂雄のスタジオコメント。
株、車、旅行代理店について言及あり。
ビットコイン価格変動グラフの映像。
写真:ロイター/アフロ。

12/07 10:18 フジテレビ 【ノンストップ!】
ビジネスプロデューサー・堀好伸の解説。
千原せいじ、20代男子の外出が減少している理由として、スマホやパソコンで買い物が済み、疑似体験も出来てしまう。
例としてテレビが欲しい場合、昔は街の家電量販店をいくつも回り、商品に触れて比較する。
今は出かけずにスマホで商品情報をチェック。
スマホやパソコンなどでチェックする事により、何となく消費したような気分になるシミュレーション消費をしている。
その為、若者向けの店が減少している。
バブル時代、デパートのメンズフロアは2フロアあったが、現在は1フロアに減少。
背景には少子高齢化と、若者の行く場所がなくなり、ファミリー、大人向けのフロアに変化している。
レコード、テープに言及。
大久保佳代子のスタジオコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組