JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2021年10月22日(金)
最新TV速報
【いま政治は】
自民党総裁選挙・党員・党友票の開票始まる] (180件/週)

09/29 11:30 TBSテレビ 【ひるおび!】
自民党総裁選挙の情勢は、現在、岸田が優勢な状況となっている。
JNN取材では国会議員票で岸田が140票を超えている。
党員・党友票は河野が大差をつけてトップとなる見通しで、河野、岸田の決選投票か。
竹下派や二階派が“岸田支持”の動きを見せ始めている。
河野太郎行革相、岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行の会見。
河野陣営のコメント文。
(中継)東京・港区・投開票会場前。
自民党本部の映像。
菅総理に言及。

09/29 11:30 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
自民党総裁選挙はきょう投開票が行われる。
河野ワクチン担当大臣、岸田前政調会長、高市前総務大臣、野田幹事長代行の4人が立候補しているが決選投票にもつれ込む接戦となる見通し。
河野ワクチン担当相は「やるべきことをしっかりやりましたのであとは国民の皆様の審判を待つだけです」とした。
岸田前政調会長は「あとは天命を待つだけであると思っております。
勝利を確信しております」。
高市前総務相は「なんとか勝ちに行ってまいります」。
野田幹事長代行は「みんなで今日の日を迎えることができて本当にうれしく思います」とした。
総裁選は党員、党友票でリードとみられる河野と議員票でリードの見通しを岸田が軸となる。
いずれの候補も過半数には届かず上位2人の決選投票にもつれ込むのがほぼ確実の情勢。
河野陣営議員は党員党友票について「40以上の都道府県で河野が1位になるだろう」との見通しを語りこうした情勢が伝われば議員票も若手を中心に河野に流れるのではとの期待感を示した。
岸田の陣営幹部によると決選投票になった場合に岸田と高市の両陣営が2位と3位になればお互いに協力することで合意したとし河野を逆転することを狙う。
決選投票になれば新総裁は午後3時過ぎ、4時までには決定する見通し。
党員、党友票開票風景(横浜)の映像。
河野ワクチン担当相の映像。
(中継)総裁選投票海上(東京港区)。

09/29 11:13 テレビ東京 【昼サテ】
菅総理の自民党総裁としての任期満了に伴う自民党総裁選挙は、きょう午後投開票が行われ新総裁が決まる。
(中継)東京・港区。
1回目の投票でトップとみられる河野行革担当相に対抗し、岸田前政調会長と高市前総務相が決選投票で連携し逆転できるかが焦点。
党員・党友票で河野が多くの支持を集めるものの国会議員票の動向は分散し、岸田が3割以上の票を集め河野と高市が追う展開。
1回目の投票で過半数を取れず決選投票の実施が確実視される混戦模様。
岸田陣営幹部は「高市陣営とは信頼関係もある」と話す。
決選投票は午後3時40分ごろに結果が判明する見通し。
二階幹事長に言及。
河野、高市、野田幹事長代行のコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組