JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2020年01月25日(土)
最新TV速報
【いま政治は】
立憲民主党・国民民主党合流協議・枝野代表が案] (54件/週)

01/14 23:47 日本テレビ 【news zero】
立憲民主党と国民民主党の合流問題で、来週20日から始まる通常国会の前までに正式に合流するのは難しい見通しとなった。
今月10日の党首会談で立憲民主党側は合意文書の案を示したが、党名の存続については譲らなかった。
これに対し国民民主党の玉木代表は「これでは吸収合併だ」と反発し、その案を拒否していた。

01/14 21:56 BS1 【BSニュース】
国民民主党との合流協議をめぐり、立憲民主党の枝野代表が合意に向けて作成した案が明らかになり、常任幹事会で幹部に説明された。
立憲民主党を存続政党とする一方、参議院の信頼醸成に努めるため、合併後に速やかに参議院の議員会長選挙を実施するとしている。
出席者からは、「こちらが譲歩しているのに、国民民主党はなぜ合意できないのか」などという意見が相次いだとのこと。
立憲民主党は明日、国民民主党が行う党内の議論を踏まえ、対応を検討することにしている。

01/14 21:25 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
カジノを含むIR=統合型リゾート施設などの担当だった元内閣府副大臣が収賄の疑いで逮捕された。
政府は引き続きIRの整備を進めていくとしているが野党側はIR整備法を廃止する法案を国会に提出する方針。
「IRの整備を進めるべき」進めるべき25%、やめるべき54%。
「立憲民主党と国民民主党の合流に期待しているか」大いに期待している5%、ある程度期待している18%、あまり期待していない38%、全く期待していない31%。
「衆議院の解散総選挙をいつすべき」東京五輪パラリンピックの前4%、東京五輪パラリンピック後の年内28%、来年の早い時期16%、来年10月の任期満了かそれに近い時期39%。
「支持政党」自民党40.0%、立憲民主党5.4%、国民民主党0.9%、公明党3.4%、日本維新の会1.6%、共産党2.9%、社民党0.7%、れいわ新選組0.2%、NHKから国民を守る党0.2%、特になし38.5%。
立憲民主党・枝野代表、国民民主党・玉木代表の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組