JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2020年10月28日(水)
最新TV速報
【いま政治は】
初詣の対策は・西村経済再生相“専門家に意見聞く”] (2件/週)

09/28 19:06 NHK総合・東京 【ニュース7】
政府は大規模な祭りなど全国的、広域的なイベントについて、11月末までの措置として、人と人との間隔を1メートル程度取り、困難な場合は開催を慎重に判断するよう求めている。
西村経済再生相は「初詣をどのような形で行えばいいいのか検討を進めていきたい」とコメント。
一方、映画館で上映中の食事を可能とする場合、収容人数を定員の半分までとしていることについて「映画業界から緩和の要望があり、人工知能やスーパーコンピューターを使ったシミュレーションなどを進めていきたい」と述べた。

09/28 18:57 フジテレビ 【イット!】
初詣の感染防止対策を検討する。
西村経済再生担当大臣は「やっぱり日本人の年始の行事としてお参りしたい」「屋外でのこうした活動についても、引き続き検討を進めていきたい」と述べ、例年多くの人が集まる年始の初詣について、今後、感染防止対策を検討していく考えを示した。
屋外で多くの人が動くことで、どのような影響があるのか、今後、スーパーコンピューター「富岳」などを使って分析を進めていくとしている。
明治神宮の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組