JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2020年10月28日(水)
最新TV速報
【いま政治は】
「デジタル庁」与党とどう連携?] (1件/週)

09/28 22:49 BS日テレ 【深層NEWS】
デジタル庁の創設に向けては自民党側の動きが出ている。
本部には税調会長の甘利明が就くということ。
デジタル改革担当相・平井卓也は「自民党のデジタル社会推進特別委員長は平出、甘利は顧問としてずっと活動を見守ってくれていた。
もう1つあるのが超党派のデジタル社会の議連があり、そこの会長も平井がしている。
この分野に関して言うと、与党も野党もない。
そう考えると今度本部ができて公明党も同じようにITからデジタル社会に名前を変えている。
その後賛成してくれる野党の人たちもたくさんいるので、そういう人たちにもきちんと説明していかなければならない。
自民党内の法律の了承のプロセスというのは割とちゃんとしている。
本部に格上げして多くの議員が参加する中で法案審議して自民党として了承してもらえる予算関連法案になるので、総務会や政調審議会などを通していくためには、割と力がある先生たちの協力が必要。
政治家はプログラムを書く必要もないし、何が重要なのかわかっていればいいものは作れる」とスタジオコメント。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組