JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【いま政治は】
豊洲市場問題・“ロードマップに従って移転判断”] (2件/週)

04/21(金) TBSテレビ 【Nスタ】
<6:45NEWS>豊洲市場めぐり小池都知事が自民党を…
米国の雑誌タイムが発表した「世界で最も影響力のある100人」に小池都知事が日本人でただ一人選ばれた。
小池都知事「とにかく早く移転しろとそれのみを言っている方々は食の安心・安全や消費者についての意識が私とは離れているのかなと思う」。
小池都知事はロードマップに従い豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。
18日、小泉元首相が呼び掛けた会合に二階幹事長と共に招かれ、別の会合で店を訪れていた安倍首相とも挨拶を交わした小池都知事。
今も自民党員の小池都知事は都議選では自民党東京都連との対決姿勢を強める中自民党本部との距離の近さをアピール。
都民ファーストの会は「東京・生活者ネットワーク」と都議選で選挙協力する事を発表した。
都民ファーストの会はこれまでに公明党や連合東京と選挙協力で合意。
これらの勢力で都議会の過半数を確保する狙い。
定例会見、東京未来ビジョン懇談会、東京・港区の映像。

04/21(金) NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
豊洲市場問題・“ロードマップに従って移転判断”
東京都・小池知事は記者会見で築地市場の豊洲移転をめぐり早期の決断を求める自民党を批判した上で去年公表した工程表、ロードマップに従い移転について判断する考えを改めて示した。
東京都庁の映像。
東京五輪パラリンピックエンブレム。
小池知事は「消費者についての意識が私とは離れている。
どうやって安心につなげるか確認するのが私の責務」とコメント。

▲画面のトップへ