JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2017年03月28日(火)
最新TV速報
     
【いま政治は】
瑕疵担保責任は?石原「喚問」元市場長生検証] (53件/週)

03/21(火) フジテレビ 【バイキング】
<今週のニュースな7問>石原元都知事の証人喚問
きのう、豊洲市場の移転問題をめぐって石原慎太郎元東京都知事の証人喚問が行われた。
百条委員会は退場者が出るなど波乱のスタートとなった。
石原元都知事は責任を認めたものの、詳細に関しては「覚えていない。
事は担当者に一任していた」と疑惑の解明には至らなかった。
これを受け、小池都知事は「責任の所在、会議の出席、瑕疵担保責任については前回の記者会見の時と(比べて新しい情報は)出てなかった」と述べた。
今回の証人喚問は石原元都知事の要望により、当初3時間の予定だった時間が1時間に短縮。
さらに、通常は立って行う答弁を座ったまま行うという特例も認められた。
第1問「今回の百条委員会で禁止された石原が苦手なこととは?」(正解:写真撮影)。
シャッター音やフラッシュが苦手なため、最初の撮影以外は禁止された。
スタジオで心理カウンセラー・小高とともに、石原元都知事の証人喚問を徹底分析する。
にんにくに言及。

03/21(火) テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
瑕疵担保責任は?石原「喚問」元市場長生検証
土壌汚染対策費の負担について都と東京ガスの間で交わされた確認書(2者間合意)は、汚染対策を事実上限定する内容。
浜渦武生元副知事は百条委員会で「2者間合意とか全く知らない」と発言(コメント文)。
また瑕疵担保責任の留保について、石原慎太郎元都知事は百条委員会で「初めて知ったのは去年」と発言(コメント文)。
政治アナリスト・伊藤惇夫、元中央卸売市場長・大矢実のスタジオコメント。
東京・築地市場、都庁、小池百合子都知事の映像。

03/21(火) テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
石原「喚問」“食い違う”検証・元市場長生激白
土壌汚染対策費の負担について都と東京ガスの間で交わされた確認書(2者間合意)は、汚染対策を事実上限定する内容。
浜渦元副知事は百条委員会で「2者間合意とか全く知らない」と発言(コメント文)。
また瑕疵担保責任の留保について、石原元都知事は百条委員会で「初めて知ったのは去年」と発言(コメント文)。

▲画面のトップへ