JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2017年03月31日(金)
最新TV速報
     
【いま政治は】
豊洲・百条委・解明ポイント明確化必要] (8件/週)

03/21(火) NHK総合・東京 【おはよう日本】
豊洲問題百条委・解明すべきポイント・明確化必要
豊洲市場の問題を調査する東京都議会の百条委員会は、きのうまでの3日間石原元知事らを証人として呼び質疑を行った。
交渉の一端が明らかになった面があるものの、全体として新たな事実は出ておらず、百条委員会として解明すべきポイントを明確にする必要性も出ている。
石原元知事は豊洲への移転を決めた責任を認める一方、当時の都庁幹部は重要局面では知事の了解を得ていたとしていることについて「担当者に一任し記憶にない」などと繰り返し詳細な経緯は明らかにならなかった。
そのうえで石原元知事は「小池知事は安全と安心を混同している」として早期に移転すべきだと主張。
百条委員会は来月4日に都の元幹部3人を呼んで質疑を継続するほか、一部会派からは石原元知事を再度呼ぶべきとの意見も出ている。

03/21(火) NHK総合・東京 【おはよう日本】
豊洲市場問題・百条委員会・石原元知事“記憶にない”繰り返す
豊洲市場の問題を調査する東京都議会・百条委員会はきのうまでの3日間、石原元知事ら証人として呼んで、質疑を行った。
これまでの質疑で交渉の一端が明らかになったものの、全体として新たな事実は出ておらず、百条委員会として解明すべきポイントを明確にする必要性もでている。
石原元知事は、“重要局面では知事の了承を得ていた”と当時の都庁幹部が証言していたことについて「担当者に一任、記憶にない」などを繰り返し、詳細な経緯は明らかにならなかった。
百条委員会の計22時間の質疑の中では交渉の一端が明らかになった面があるものの、全体として新たな事実は出ていない。
こうした中、都の百条委員会としては来月4日に都の元幹部3人を呼び質疑を継続するとしているほか、一部の会派からは石原元知事を再度呼ぶべきだという意見も出ている。
ただ調査の進展は見通せない状況で百条委員会として解明すべきポイントを明確にする必要性も出ている。
東京都議会・百条委員会、豊洲市場の映像。
東京都・小池知事、共産党・曽根肇議員のコメント。

03/21(火) NHK総合・東京 【おはよう日本】
豊洲・百条委・解明ポイント明確化必要
豊洲市場問題を調査する東京都議会・百条委員会は、石原元知事らを証人として呼んで質疑を行った。
石原元知事は、“重要局面では知事の了承を得ていた”として当時の都庁幹部が証言していたことについて「担当者に一任、記憶にない」などを繰り返し、詳細な経緯は明らかにならなかった。
質疑の中では交渉の一端が明らかになった面があるものの、全体として新たな事実は出ていない。
百条委員会として解明すべきポイントを明確にする必要性も出ている。
東京都議会・百条委員会、豊洲市場の映像。

▲画面のトップへ