JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2017年01月23日(月)
最新TV速報
     
【いま政治は】
都議選・過半数の確保が目標] (14件/週)

01/13(金) テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<ニュースまとめ>「過半数は当然」・小池百合子東京都知事・都議選へ目標語る
きのう東京・中央区・築地市場で視察し小池コールなどの声援が飛んだ。
小池都知事は「築地で大変大歓迎を受けてきて、報道されることと現場は空気が違いまして。
(都知事選について)過半数を確保していくのは当然のこと」と述べた。
過半数確保への動きについて。
会派離脱の3都議について自民党東京都連はきのう離脱容認の方針を決めた。
自民党本部で都議会自民党を離脱する大場康宣都議は小池百合子東京都知事との連携について「まだ聞かれていない、私たちの会派離脱を説明しただけ」、民進党本部で蓮舫代表は「小池百合子東京都知事の姿勢には共鳴しますと何度もお答えをしていました」と述べた。
蓮舫代表は都政課題として「子育て支援」、「女性の活躍」を挙げている。
映像提供:市場関係者、日刊食料新聞。

01/13(金) テレビ朝日 【グッド!モーニング】
小池「過半数は当然」
小池百合子都知事が、東京・中央区・築地市場視察。
「小池コール」が巻き起こった他、小池カラーである緑のタオルをする人もみられた。
夏の都議選について、小池都知事は「どういう形であれ、過半数を確保していくのは当然のこと。
新しい風を吹かせてくれるそんな人材をできるだけ多くいただきたい」と述べた。
自民党東京都連は会派離脱の3都議について、離脱容認の方針を決定。
民進党・蓮舫代表は都政の課題として「子育て支援」「女性の活躍」を挙げ、「ともに改革ができるのであれば、躊躇することなく協力したい」と強調。
東京・千代田区、自民党本部、民進党本部の映像。
都議会自民党を離脱する大場康宣都議のコメント。

01/12(木) BS日テレ 【深層NEWS】
小池知事「過半数確保は当然」
東京都・小池知事が千代田区で講演し、「過半数を制していくのは当然の目標」と述べ夏の東京都議会議員選挙での過半数確保に強い意欲を見せた。
日本新党時代に衆議院選挙の候補を公募した経験に触れ、世襲議員に批判的な考えも述べた。

▲画面のトップへ