JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2018年07月16日(月)
最新TV速報
【いま政治は】
政府対策本部・住宅7万1000戸確保] (13件/週)

07/12 20:05 BSフジ 【プライムニュース】
政府は今朝も非常災害対策本部会議を開き、被災者の住宅を確保するなど引き続き生活再建に全力をあげる方針を確認。
この中で、安倍首相は避難所にいる被災者の住まいとして公務員宿舎や民間の賃貸住宅など7万1000戸を確保したことや、大量の災害廃棄物の処理に財政支援を行うと明らかにした。
政府関係者によると、安倍首相はきのうの視察で受けた要望を踏まえ、避難所への簡易ベッド配備や被災地の治安強化などを指示。
安倍首相は週末にかけても被災地を視察予定で、現地の要望などを直接聞くことにしている。
安倍首相のコメント。
岡山・倉敷市の映像。

07/12 15:12 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
西日本豪雨を受け政府はきょう午前9時すぎから4回目となる非常災害対策本部の会合を首相官邸で開いた。
安倍首相はみなし仮設として民間賃貸住宅5万4000戸、公営住宅など1万7000戸の合わせて7万1000戸を確保したことを明らかにし「今後各地で大量の災害廃棄物の発生が見込まれ、環境省などからなる現地支援チームを派遣する。
被災者の目線に立って速やかに対応してほしい」と述べた。
安倍首相、非常災害対策本部の会合(首相官邸)の映像。

07/12 13:58 BSフジ 【BSフジニュース】
西日本豪雨を受け、政府はけさも非常災害対策本部会議を開き、被災者の住宅を確保するなど、引き続き生活再建に全力を挙げる方針を確認した。
安倍総理は「時々刻々と変化する現場のニーズを迅速に拾って即時に対応してください」と述べた。
そして安倍総理は、避難所にいる被災者の住まいとして公務員宿舎や民間の賃貸住宅など、7万1000戸を確保したことや、大量の災害廃棄物の処理に財政支援を行うことを明らかにした。
政府関係者によると、安倍総理はきのうの視察で受けた要望を踏まえ、避難所への簡易ベッドの配備や、被災地の治安強化などを指示したとのこと。
安倍総理は、週末にかけても被災地を視察する予定で、現地の要望などを直接聞くことにしている。
岡山県倉敷市の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組