JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2018年07月16日(月)
最新TV速報
【いま政治は】
総裁選挙への「出馬」は?岸田の“本音”を直撃] (8件/週)

07/13 04:37 日本テレビ 【Oha!4】
9月に行われる自民党総裁選挙に向けた動き。
岸田政調会長は竹下総務会長と会談し、情勢分析のほか財政再建や北朝鮮問題について意見交換を行った。
岸田は9月の総裁選への出馬を検討しているが、出馬した場合第三派閥である竹下派を取り込めるかがカギ。
竹下は誰を支持するか明言しなかったが、今後の総裁選レースでその動向が注目されることになる。

07/13 04:33 TBSテレビ 【はやドキ!】
自民党・ポスト安倍候補の一人、岸田政調会長は昨夜、竹下総務会長と会談し、総裁選への対応について意見交換した。
自民党・岸田文雄政調会長は「災害対応、終盤国会、さらには総裁選挙についても出ました」とコメント。
岸田政調会長は秋の総裁選への自身の対応をいまだ明らかにしておらず、今後の動向に注目が集まっている。
東京・港区の映像。

07/12 17:57 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
西日本豪雨を受けて自民党では派閥研修会の延期が相次いでいる。
自民党では毎年夏に各派閥が避暑地などで研修会を行う。
特にことしは9月に総裁選挙が控えていることから研修会での各派閥の発信が注目されている。
今週末に長野・軽井沢で予定されていた竹下派の研修会は延期が決定。
来週の石破派、今月下旬の岸田派、石原派の研修会も延期される。
自民党関係者は「大雨が降り出した5日に宿舎で懇親会を開き批判されたことが影響しているのではないか」と話している。
軽井沢町・自民党細田派研修会、東京都内の映像。
写真:西村康稔衆議院議員のツイッターから。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組