JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2020年04月09日(木)
最新TV速報
【いま政治は】
G7・外務大臣がテレビ会議] (27件/週)

03/26 12:54 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
G7の外務大臣はきのう夜テレビ会議を開いた。
新型コロナウイルスの治療薬やワクチンの開発について、茂木外務大臣から国際的な共同開発も視野に入れていこうと話し連携を確認したという。
外務省の映像。

03/26 10:58 BSフジ 【BSフジニュース】
茂木外務大臣は昨夜、G7・主要7カ国の外相などによるテレビ会議を行った。
会議では各国がこれまでの教訓を共有し、ワクチン開発の国際協力や、途上国への支援を強化する方針を確認。
また、航空便の運休などで帰国できない事例が各国で相次いでいることから、必要最低限の輸送手段を確保するため、今後、実務レベルの協議を行うことでも一致。
さらに、開催の延期が決まった東京五輪パラリンピックについて説明し、各国から支持を取り付けた。
外務省提供。

03/26 07:54 BS1 【BSニュース】
経済対策を巡って、政府与党は、経営が悪化した企業が雇用を維持する為の雇用調整助成金をさらに拡充する方向で検討に入った。
新型コロナウイルス感染者の爆発的な増加など不測の事態に備える為、政府は特別措置法に基づく政府対策本部を設置する方向で最終調整している。
対策本部が設置された後、全国的かつ急速なまん延により、国民生活と経済に甚大な影響を及ぼす恐れがある場合など2つの要件を満たせば、安倍総理大臣が緊急事態宣言を行うことが可能になる。
自民党内では解雇を行わない場合、助成率を大企業は4分の3に、中小企業は10分の9にそれぞれ引き上げる案が検討されている。
世界的な感染拡大への対応。
政府は海外への不要不急の渡航をやめるよう求めるレベル2の危険情報を世界全体を対象に出した。
国地域を問わず、全世界への渡航の自粛を要請するのは初めて。
昨夜はG7主要7か国の外相によるテレビ会議が行われ、治療薬の開発や途上国支援などに連携して取り組んでいくことを確認した。
さらに、今夜開かれるG20主要20か国の首脳によるテレビ会議で安倍総理大臣は感染抑制に向けた連携を確認し、東京オリンピックパラリンピックの来年開催への協力を呼びかける考え。
外務省:外務省。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組