JCCテレビすべて
話題の記事集 いま政治は
2020年04月09日(木)
最新TV速報
【いま政治は】
2位:緊急経済対策に向け最終調整] (9件/週)


03/26 13:05 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府与党が来月にまとめる緊急経済対策の策定に向け自民党が最終的な調整に入った。
個人への給付については一律に現金を支給するべきだと甘利明税調会長らが主張している。
また二階幹事長は被災地を対象に旅行代金を割り引く復興割の規模を超える希望割の創設を訴えている。
政府与党は今回の経済対策をリーマンショック後の事業費56兆円を超える規模にする方向。

03/26 11:48 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府与党が来月にまとめる緊急経済対策の策定に向けて自民党が最終的な調整に入った。
自民党の税制調査会は中小零細企業への資金繰り支援策として設備にかかる固定資産税を減税する方向で調整。
住宅ローン減税の要件緩和も検討。
個人への給付については一律に現金を支給するべきだと甘利税調会長らが主張。
二階幹事長は被災地を対象に旅行代金を割り引くふっこう割の規模を超える希望割の創設を訴えている。
政府与党は今回の経済対策をリーマンショック後の事業費56兆円を超える規模にする方向。
国会内、党本部の映像。

03/26 08:50 BS1 【BSニュース】
感染者の爆発的な増加など不測の事態に備えるため政府は特別法に基づく政府対策本部を設置する方向で最終調整を進めている。
一方、経済対策をめぐり政府与党は経営が悪化した企業が雇用を維持するための雇用調整助成金をさらに拡充する方向で検討に入った。
助成率を大企業の4分の3、中小企業の10分の9に引き上げることが自民党内で検討されている。
また不要不急の渡航を止めるよう求め、初めて全世界への渡航自粛要請を行った。
またG7外相のテレビ会議が行われ、治療薬の開発や途上国支援などに連携して取り組むことを確認した。
今夜開かれる予定のG20テレビ会議で、安倍総理は感染抑制に向けた連携を確認し東京五輪、パラリンピックの来年開催への協力を呼び掛ける考え。
画像提供・外務省。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組