JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2021年10月22日(金)
最新TV速報
【いま海外は】
ダムの決壊事故・遺族と地方自治体がミュンヘンで訴え] (2件/週)

09/29 08:28 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
ブラジルでおととし1月、鉱山用のダムが決壊し下流の集落の住民ら少なくとも270人が死亡した事故。
遺族などは事故の前に行われたダムの安全性の認証に問題があったとしてドイツの検査機関テュフズードを相手取り損害賠償を求める裁判を起こした。
ブラジルの遺族と地方自治体がミュンヘンの地方裁判所に損害賠償請求の訴えを起こした。
テュフズードはブラジルの大手資源開発業者バーレとその後利益の出る複数の契約を結ぼうとしたと推測されている。
検査機関側は認証は適正に行われたと主張している。

09/29 07:19 BS1 【ワールドニュース】
ブラジルで起きた大規模なダムの決壊事故に関してドイツで裁判が開かれる。
2019年ブラジル南東部で鉄鉱石採掘場の鉱山用ダムが決壊した。
有害物質を含む土石流が谷を襲い少なくとも270人が死亡した。
その数か月前に検査員がダムは安全と認めていた。
ブラジルの遺族と地方自治体がミュンヘンの地方裁判所に損害賠償請求の訴えを起こした。
ケフシュードはブラジルの大手資源開発業者バーレとその後利益の出る複数の契約を結ぼうとしたと推測されている。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組