JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2017年03月31日(金)
最新TV速報
     
【いま海外は】
中継・韓国・朴前大統領・きょう検察に出頭へ] (40件/週)

03/21(火) BS1 【BSニュース】
韓国・パク前大統領・きょう検察に出頭へ
韓国・パククネ前大統領はサムスングループから賄賂を受け取った疑いなど、一連の事件をめぐる事情聴取に応じるため、きょう午前検察に出頭する見通し。
これまで一連の事件への関与を否定し、「時間はかかるだろうが真実は必ず明らかになると信じている」としていて、事情聴取でも改めて容疑を全面的に否認するものとみられる。

03/21(火) NHK総合・東京 【おはよう日本】
中継・韓国・朴前大統領・きょう検察に出頭へ
サムスングループから賄賂を受け取った疑いなどがもたれている韓国・朴槿恵前大統領。
一連の事件の事情聴取に応じるため、きょう午前、検察に出頭する見通し。
韓国・パククネ前大統領は今月10日、憲法裁判所の決定で罷免され、刑事訴追されない特権がなくなった。
検察によると、パク前大統領は長年の知人・チェスンシル被告と共謀し、最大の財閥・サムスングループから43億円余の賄賂を受け取った収賄の疑いや、計13の容疑が持たれている。
パク前大統領はこれまで、弁護士やメディアを通じ一連の事件への関与を否定。
大統領府から去った際には、「時間はかかるだろうが、真実は必ず明らかになると信じている」とコメントを発表。
今日の事情聴取でも、改めて容疑を全面的に否認するものと見られ、聴取は長時間に及ぶ可能性がある。
朴前大統領の弁護士によると朴前大統領は記者団の前で発言するとみられる。
罷免後、公の場で発言するのは初めてで国民の前で何を語るのか注目される。
8年前、ノムヒョン大統領に対する事情聴取は10時間に及んだ。
さらに一部の韓国メディアは朴前大統領の逮捕状を請求する可能性があると伝えている。
(中継)ソウル・中央地方検察庁前。

03/21(火) TBSテレビ 【あさチャン!】
<けさのボード>朴前大統領まもなく出頭・何を語る?
弾劾裁判で罷免された朴槿恵前大統領がまもなく検察へ出頭する。
韓国・朴槿恵前大統領は昨年10月「一部の演説文や広報物で助けを受けたことがある。
国民には深く謝罪する」と述べた韓国・朴槿恵前大統領。
チェスンシル被告をはじめ全大統領関係者が次々逮捕された。
また事態は収賄罪などに発展。
サムスングループ・イジェヨン副会長が起訴された。
韓国国民の怒りは頂点に達し憲法裁判所の判決によって韓国・朴槿恵大統領は罷免された。
自宅に戻った朴前大統領はきょうの事情聴取に向けて弁護士と打ち合わせるなど準備を進めている様子。
朴前大統領の妹・パククンリョンは「姉は国民に背信することは決してしていない」と話した。

▲画面のトップへ