JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2020年03月29日(日)
最新TV速報
【いま海外は】
トランプ大統領] (356件/週)




03/29 17:32 TBSテレビ 【Nスタ】
米国・トランプ大統領は、新型コロナウイルスの感染者が急速に増えているニューヨーク州などを対象に検討していた移動制限を見送る考えを明らかにした。
トランプ大統領は「2週間隔離措置を行う必要がある」と述べ、新型コロナウイルスの感染者が急速に増えていることを理由に、ニューヨーク州、ニュージャージー州、コネチカット州の一部を対象に人の移動を制限する措置を検討していると明らかにした。
ただその後ツイッターで「隔離は必要ない」として、移動制限の実施を見送る考えを表明。
一方で「米国CDC(疾病対策センター)が強力な勧告を出す」と書き込んだ。
これを受け、CDCはニューヨーク州など3つの州の住民に対し今後14日間、不要不急の国内移動を控えるよう強く求める要請を出したが、法的な拘束力はない。

03/29 17:20 テレビ東京 【TXNニュース】
新型コロナウイルスによる世界全体の死者は、3万人を超えた。
米国の保健当局はニューヨーク州などの住民に対し、国内の移動を自粛するよう求めた。
米国のジョンズホプキンズ大学の集計によると、新型コロナウイルスによる世界全体の死者は28日で3万人を超えた。
25日に2万人を上回ったばかりで3日間でおよそ1万人の増加となった。
感染の拡大が深刻化するイタリアでは死者が前の日から889人増え、一つの国としては初めて1万人を超えた。
死者の数がイタリアに次いで多いスペインでは、サンチェス首相が30日から来月9日まで国内の経済活動を生活に必須の分野以外すべて停止すると表明した。
従業員は通常通り給与受け取り、危機の終息後に休んだ分の時間も働くようにする。
一方、米国ではトランプ大統領がニューヨーク州などで州の間の移動を強制的に禁止する措置の導入を検討していたが、クオモ州知事の強い反発があり、28日見送る方針を表明した。
これを受け、米国のCDC=疾病対策センターは、ニューヨーク州など3つの州の住民に対し14日間不要な国内移動しないよう求める勧告を出した。
ポルトガル、スペイン・マドリード、ワシントンの映像。

03/29 13:57 BS1 【BSニュース】
新型コロナウイルス感染拡大問題。
米国・トランプ大統領は「感染拡大が深刻なニューヨーク州など、一部の地域の隔離を検討している」と述べたことについて、強制力を伴う移動の規制は行わず、中止の勧告にとどめることを明らかにした。
トランプ大統領の発言を巡ってはニューヨーク州の知事らが反発するなど波紋が広がる中、発言を大きく後退させた形。

03/29 12:56 BS1 【BSニュース】
米国・トランプ大統領は、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なニューヨーク州など一部の地域の隔離を検討していると述べたことについて、強制力を伴う移動の規制は行わず、中止の勧告にとどめることを明らかにした。
トランプ大統領の発言をめぐっては、ニューヨーク州の知事らが反発するなど波紋が広がる中、発言を大きく後退させた形。

03/29 11:55 テレビ朝日 【ANNニュース】
新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な米国では、トランプ大統領がニューヨーク州などを事実上封鎖する措置を検討。
ニューヨーク州・クオモ知事は28日にCNNに出演し、「強制的な移動制限により州が完全に封鎖されれば大混乱や破壊的な影響を招き、数か月にわたって経済を更に落ち込ませる」と非難。
トランプ大統領はツイッターで「強制的な移動制限は必要ない」と書き込み、発言を撤回。
自治体と連携した上でCDC・米国疾病対策センターが移動制限に関する強う指針を発表する。
中国・武漢について言及あり。
米国・ワシントンの映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組