JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2018年02月24日(土)
最新TV速報
【いま海外は】
トランプ大統領] (334件/週)




02/24 00:11 日本テレビ 【NEWSZERO】
米国・トランプ大統領の長女のイバンカ補佐官が韓国の文在寅大統領との晩さん会で、北朝鮮に対する最大限の圧力を強調した。
イバンカ補佐官と文大統領は朝鮮半島の非核化に向け、米韓の連携の重要性を確認した。
その一方文大統領が韓国と北朝鮮の対話について「朝鮮半島の緊張を緩和させている」都評価したのに対し、イバンカ補佐官は北朝鮮に対する最大限の圧力が必要との姿勢を強調した。
文大統領は南北対話を非核化のための対話につなげたいとの立場を示していて、圧力路線を強調するイバンカ補佐官との間には温度差もうかがえる。
イバンカ補佐官はオリンピック閉会式に出席するが、閉会式には北朝鮮の金英哲統一戦線部長らも出席する予定。
韓国・ソウルの映像。

02/23 23:04 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
米朝関係が緊張するなか米国・イバンカ大統領補佐官が韓国を訪問。
イバンカが米国の軍事行動のカギを握るとの見方もある。
今、ワシントンではトランプ大統領が溺愛するイバンカが進言すれば北朝鮮への軍事行動に踏み切るのではとの噂も。
さらに丸紅経済研究所・今村卓所長は先月行われた一般教書演説にも注目。
トランプ大統領は北朝鮮を5分に渡り批判。
会場には学生の遺族や脱北者を呼び、北朝鮮の非人道性を訴えた。
これが戦争の可能性があるとのサインとのこと。
キーパーソンのイバンカが韓国を訪問した事で米国の朝鮮半島への対応に影響はあるのか。
今村所長は「今回はあくまで五輪の閉会式に来た、あるいはトランプ大統領の名代としてのシンボルでそれ以上の存在ではない」と話した。
一方、トランプ大統領は間もなく保守系団体のイベントで演説する予定で、現地メディアは「北朝鮮に対する最大規模の追加制裁を発表する見通し」と伝えている。
北朝鮮・金正恩委員長、韓国・文在寅大統領、北朝鮮・金与正の映像。
シリア、イラク戦争に言及。

02/23 23:01 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
米国・イバンカ大統領補佐官が五輪閉会式に出席するため韓国に到着した。
北朝鮮は金正恩委員長の妹・金与正が開会式に出席して微笑み外交で南北の融和ムードを演出していたが、水面下で進んでいた米国との接触を直前にキャンセル。
ペンス副大統領は22日、与正を厳しく批判した。
そんななか韓国を訪れたイバンカは韓国大統領府では文在寅大統領が主催する晩餐会に在韓米軍司令官らと出席した。
閉会式には北朝鮮の金英哲朝鮮労働党副委員長らが出席する予定で、米朝の接触に注目が集まっている。
ソウル市民のコメント。
韓国・仁川国際空港、米国大使館前(ソウル)の映像。
トランプ大統領に言及。

02/23 23:00 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
平昌五輪で盛り上がる韓国だが、競技以外の所で注目されたのが北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正。
韓国・文在寅大統領と笑顔で歓談するなど微笑み外交を演出し南北の融和ムードを作り出した。
そんななか韓国に今日、米国・トランプ大統領の長女、イバンカが降り立った。
五輪の閉会式に出席する為の訪問との事だが、米国の軍事行動のカギを握るとも言われている。
イバンカの登場で朝鮮半島の情勢に変化はあるのか。
協力・日本経済新聞社。

02/23 21:52 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
米国・トランプ大統領の長女・イバンカが平昌五輪の閉会式に出席するため韓国に到着。
ソウルにある大統領府で文在寅大統領が主催する晩さん会に出席した。
北朝鮮をめぐりどのような意見交換が行われるか注目される。
イバンカは「韓国の国民との強い結びつきを再確認できることをとても楽しみにしている」とコメント。
韓国・仁川空港の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組