JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2018年06月22日(金)
最新TV速報
【いま海外は】
トランプ大統領] (586件/週)




06/22 07:01 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
米国のトランプ大統領、不法移民の親子を引き離していた問題を早期に収拾し、批判をかわしたい考えとみられる。
21日、トランプ大統領は既に親と引き離され、別の施設に収容されている2000人を超える子どもたちを親と同じ施設に移すよう指示した。
メラニア夫人、民主党、共和党に言及。

06/22 06:36 TBSテレビ 【あさチャン!】
トランプ政権は大人の不法入国者は例外なく刑事訴追するとする「許容度ゼロ政策」を実施。
親から引き離された2000人近くの子どもを親と別の施設に収容している。
これに批判が噴出していたがトランプ大統領は20日、親子を別々にしないように指示した。
トランプ大統領は「家族が引き裂かれる光景は好ましく思わなかった」と話し長女・イヴァンカの意見を受け急な方針転換を決めた。
メキシコ国境の映像。

06/22 06:35 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
かたや圧力、かたや協力姿勢、きまぐれな米国・トランプ大統領に翻弄される日本はどう対応すればいいのか。
指導国が存在しない「Gゼロ」という世界の到来を指摘したユーラシアグループ・イアンブレマー社長に直撃。
日本への提言とは。
日本と米国の貿易協議の行方をどうみているのか。
通商問題をめぐるトランプ劇場を前に、日本に対応策はないと断言する。
今後、日本が損失を被るリスクを少しでも回避するためにはトランプ追従とも揶揄される日本の外交政策を見直すべきだと指摘する。
さらに北朝鮮との交渉でも多国間との枠組みを利用すべきとする。
北朝鮮・金正恩党委員長の映像。
拉致問題、G7について言及。
大和証券・谷栄一郎のスタジオコメント。

06/22 06:34 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
トランプ政権は不法移民の取り締まりを強化、子どもを保護施設に収容、世界中から非難。
メラニア夫人からも苦言を呈されたトランプ大統領は、方針転換。
ノーベル平和賞に推す声。
ノルウェーノーベル賞委員会・ヤークランは「世界の道徳的リーダーではない」。
AFP通信によると、ヤークランはトランプ大統領を批判。
米国・テキサス州、ワシントン、米国・ミシガン州の映像。
写真:ゲッティ。

06/22 06:13 NHK総合・東京 【おはよう日本】
米国・トランプ政権のもと不法入国したとして拘束された親子が引き離されている問題。
トランプ大統領は非人道だとの批判を受けて親子を同じ施設に収容するよう指示した。
しかし事態収拾のめどは立っていない。
トランプ大統領は「しかし国境は強固にする」と述べた。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組