JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2019年04月24日(水)
最新TV速報
【いま海外は】
国民の選択は・インドネシア大統領選挙] (12件/週)

04/15 22:34 BS1 【国際報道2019】
(中継)インドネシア・ジャカルタ。
ジャカルタ支局長・川島進之介の報告。
大統領選挙まで2日、最新の情勢について。
世論調査によるとジョコ大統領が野党・プラボウォ候補を10~20ポイント近くリード。
両候補の差はないと分析する専門家もいる。
キリスト教徒の男性のコメントを紹介。
選挙後、少数派の人たちの不安を解消できるかが大きな課題。
大統領選挙の結果におけるインドネシアの経済政策への影響について。
地方選挙、9割、イスラム教徒、仏教徒、多宗教国家、説教、日本企業、海外、投資、インフラ整備、天然資源、保護主義に言及。

04/15 22:26 BS1 【国際報道2019】
ジャカルタ支局長・川島進之介がインドネシア大統領選挙について報告。
野党・プラボウォ候補の集会に参加した女性のほとんどがヒジャブを着用し、多くの男性もイスラム教徒の服で参加。
更に集会ではイスラム教の祈りが続いた。
イスラム“強硬派”団体の指導者・リジクがプラボウォ候補への投票を呼び掛けた。
イスラム強硬派団体について説明:4年前“イスラムの教えに反する”と酒を売る飲食店を襲うなど過激な行動で知られる。
団体の聖職者・イドルスはジョコ政権がイスラム教の教えを遵守していないと批判。
強硬派団体に2年前に加入したスルタンマリフとその職業「バイクタクシー運転手」の紹介。
スルタンマリフのコメント。
団体の会員はおよそ20年で200万人を超え、経済成長の恩恵を受けられず取り残されていると感じている人が多い。
イスラム強硬派は年々政治への影響力を増している。
強硬派は2年前、ジャカルタ知事選で“現職知事がイスラム教を冒涜する発言をした”として大規模な抗議活動を主導した。
知事は落選した上、宗教冒涜の罪で実刑判決を受けた。
一方でイスラム教の教えを重視する保守派の人たちが増加。
イスラム教“保守者”の女性のコメント。
一方ジョコ大統領は強硬派を抑えるために、副大統領候補として聖職者・マアルフアミンを擁立した。
ジョコ大統領の演説。
インドネシア大学・ヨンマフムディはイスラム教を利用して票を獲得しようとする現状は多様な宗教が存在する社会に分断を生み、経済発展にも影響が出る恐れがあると警鐘を鳴らす。
警備、軍服、アラー、モスク、収入、飲食業界、就職、履歴書、若者、経済、生活資金、アラー、候補者に言及。
インドネシア・ジャカルタ、「tribunnews」ウェブサイトの映像。

04/15 22:25 BS1 【国際報道2019】
インドネシア大統領選挙の有権者は約1億9000万人(明後日投票、結果判明は来月22日)。
現職・ジョコ大統領はインフラ整備や経済成長を実現してきた実績をアピール。
野党・プラボウォ候補は軍の元最高幹部で、前回の5年前の大統領選挙でジョコ大統領に僅差で敗れる。
両陣営はイスラム教“保守派”への働きかけを重視。
インドネシアは国民の約9割がイスラム教徒。
野党・プラボウォ候補はイスラム教“強硬派”団体が支持し、“保守派”に働きかけを行っている。
ヒジャブ、スカーフ、世論調査に言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組