JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2017年01月23日(月)
最新TV速報
     
【いま海外は】
サムスン副会長を贈賄で聴取] (15件/週)

01/12(木) TBSテレビ 【Nスタ】
<6:45NEWS>サムスントップ取調べ・朴大統領へ贈賄の疑い
サムスン電子・李在鎔副会長「国民に恐れ多く申し訳ない」。
韓国の特別検察官は朴槿恵政権に対する贈賄容疑でサムスングループトップの取調べを続けている。
サムスングループは崔順実被告に約25億円を支援。
この支援に企業合併などで便宜を求める賄賂性があるとみられている。
ソウルの映像。

01/12(木) フジテレビ 【みんなのニュース】
サムスン副会長を贈賄で聴取
韓国の大手財閥、サムスン電子の事実上のトップの李副会長が出頭。
サムスン電子は朴槿恵大統領の友人の崔順実被告の娘の乗馬競技に巨額の支援。
捜査チームはグループ内の企業合併に関して、サムスンが朴大統領側に協力を求め、巨額支援はその見返りだった疑いがあるとみて、贈賄容疑で李副会長を容疑者として聴取している。
江上剛のスタジオコメント。
サムスン電子・李在鎔副会長のコメント。

01/12(木) テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
「サムスン」実質トップを取り調べ・大統領の親友に賄賂の疑い
韓国の朴大統領の親友による国政介入事件をめぐり、特別検察官捜査チームはサムスン電子・李在鎔副会長を取り調べている。
出頭した李副会長は「国民に恐縮であり申し訳なく思う」と述べた。
李副会長はサムスングループの企業合併を韓国政府が後押しする見返りに親友側に資金提供した疑いがもたれている。
サムスングループは親友が実質的に支配する財団に約20億円を拠出していた。
ソウルの映像。

▲画面のトップへ