JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2017年01月23日(月)
最新TV速報
     
【いま海外は】
「スキャンダルを撮られた?」報道に猛反発・質問も許さず・トランプ次期大統領とロシア] (3件/週)

01/12(木) TBSテレビ 【Nスタ】
米国・トランプ次期大統領会見・激しい応酬・背景は?
会見ではトランプ次期大統領とCNNの記者の激しいやり取りがあった。
背景にはメディアが報じた秘密文書がある。
英国の情報機関エムアイシックスのスパイが作った調査報告書でトランプの性的スキャンダル、ロシア側との密会などが書かれている。

01/12(木) テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
「スキャンダルを撮られた?」報道に猛反発・質問も許さず・トランプ次期大統領とロシア
米国・トランプ次期大統領が当選後初めて公式の記者会見に臨んだ。
会場の前ではトランプに反対する抗議活動が行われていた。
トランプタワー前(ニューヨーク)の映像。

01/12(木) テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
「無礼だぞ」記者を口撃・自らの“城”で初の会見・トランプ次期大統領怒り爆発
米国・トランプ次期大統領が当選後初めて公式の記者会見に臨んだ。
会場はトランプタワーの中。
これまでツイッターを通じてのコメントばかりだった。
トランプ次期大統領は「会見を開かなくなったのは不正確な報道が増えてきたから」と開口一番メディア批判から始めた。
ロシアからのサイバー攻撃について多くの質問が飛ぶと「サイバー攻撃についてはロシアだと思うがわれわれは他の国からもサイバー攻撃を受けていると思う。
プーチンとうまくやっていけるかはわからない」と答えた。
会見で際立ったのは一部メディアとの緊張関係だった。
CNNが質問しようとすると「お前の会社はひどい。
黙れ」と取り合わなかった。
CNNは会見の前日「ロシアがトランプに不利な個人情報を持っておりトランプから妥協を引き出そうとしている」と報じていた。
CNN記者はトランプの報道官からどう喝されたという。
またネットメディア「バズフィード」は以前トランプがモスクワ滞在したときのスキャンダルに繋がりかねない情報をロシア側がつかんでいると真偽未確認ながら報じた。
このことについては「全部でっち上げ」として不利な報道には攻撃を加えた。
一方で英国BBCには「素晴らしい局」と褒めた。
米国・ニューヨーク、CNNのHP、米国バズフィードのHPの映像。
ロシア・プーチン大統領について言及。

▲画面のトップへ