JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2019年12月13日(金)
最新TV速報
【いま海外は】
“GSOMIAは維持されなければならない”] (3件/週)

11/14 11:54 BS1 【BSニュース】
韓国やタイなどアジア4か国を歴訪している米国・エスパー国防長官は13日、韓国に向かう政府専用機機内で記者団と会見した。
エスパー長官は韓国が破棄を決めた日韓のGSOMIAについて“恩恵を受けているのは北朝鮮と中国だけ”と述べ、北朝鮮や中国への対処で日米韓の連携に大きな支障が出るとの認識を改めて強調した。
エスパー長官は「日韓GSOMIAは維持されなければならない」と述べ、明日予定されているチョンギョンドゥ国防相との会談で日韓GSOMIAの破棄決定を見直すよう求める考えを示した。
タイ・バンコクではASEAN(東南アジア諸国連合)の拡大国防相会議に合わせて日米韓の防衛相会談も行われる見通し。
米国はGSOMIAの維持に向け、23日の失効直前まで韓国の説得を続ける方針。
米韓国防相会談(ソウル)の映像。
米国・エスパー長官のコメント。

11/14 10:50 BS1 【BSニュース】
日韓の軍事情報包括保護協定、GSOMIAの失効が来週に迫る中、韓国を訪れる米国のエスパー国防長官はGSOMIAは維持されなければならないと述べ、あす予定されている韓国のチョンギョンドゥ国防相との会談で破棄の決定を見直すよう求める考えを示した。
また、ASEAN拡大国防相会議に合わせて日米韓の防衛相会談も行われる見通しで、米国はGSOMIAの維持に向け23日の失効直前まで韓国の説得を続ける方針。
北朝鮮、中国に言及。
米韓国防相会談の映像。

11/14 10:01 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
韓国、タイなどアジア4か国を歴訪している米国・エスパー国防長官は13日韓国に向かう政府専用機内で記者団と会見。
エスパー長官は「韓国が破棄を決めた日韓GSOMIAについて恩恵を受けているのは北朝鮮と中国だけ」と述べ、北朝鮮や中国への退所で日米韓の連携に大きな支障との認識を改めて強調した。
エスパー長官は「日韓GSOMIAは維持されなければならない」と述べ、明日予定されているチョンギョンドゥ国防相とGSOMIA破棄決定を見直すよう求める考えを示した。
タイ・ASEANの拡大国防相会議に合わせ、日米韓の防衛相会談も行われる見通し。
米国は日韓GSOMIAの維持に向け、23日の執行直前まで説得を続ける方針。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組