JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2018年02月19日(月)
最新TV速報
【いま海外は】
与正・兄・正恩に成果報告・笑顔の写真が] (12件/週)




02/13 23:28 TBSテレビ 【NEWS23】
ほほえみ外交を繰り広げる北朝鮮。
韓国訪問を終えて北朝鮮に帰国した金与正たち。
きょう休日とみられる美女応援団。
南北の融和ムードを演出し続けている。
北朝鮮の国営メディア・朝鮮中央テレビが報じた写真には金正恩委員長と妹・金与正が腕を組み柔らかな表情。
金与正から直接報告を受けると金正恩委員長は満足げな笑顔。
韓国側に謝意を示した。
今後の韓国との関係について「和解と対話の良い雰囲気を一層昇華させて立派な結果を積み上げていくことが重要だ」。
米国・ペンス副大統領はワシントンポスト紙のインタビューで「北朝鮮が非核化に向けて意味ある措置を取らない限り圧力を弱めることはない。
北朝鮮が対話を望むのなら米国は対話する」とした。
ティラーソン国務長官は「判断するのは時期尚早」、菅官房長官は「ほほえみ外交に目を奪われてならない」。
韓国・江陵、安倍首相、文在寅大統領の映像。
米韓合同軍事演習に言及。

02/13 23:27 日本テレビ 【NEWSZERO】
平昌五輪で連日個性的なパフォーマンスで注目を集める北朝鮮の女性応援団。
きょう彼女らが訪れたのは韓国の有名観光地・鏡浦海岸。
そんな中、IOC国際五輪委員会・バッハ会長は平昌五輪閉会後、北朝鮮を訪問する意向を示した。
一方日本選手団にとって衝撃の知らせが。
ショートトラックの齋藤慧がドーピング検査で陽性反応が出たという。
禁止薬物・アセタゾラミドが検出されたとして、暫定的に出場停止措置となった。
違反が確定した場合、冬季五輪では日本勢初のケースとなる。
齋藤は「自らの意志で何かの薬物を摂取したという事実はありません」と否定しつつも自発的に選手村から退去した。
韓国・麟蹄、平昌の映像。
写真:日刊スポーツ/アフロ。
日本代表選手団・齋藤泰雄団長のコメント。

02/13 18:45 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
北朝鮮・労働新聞は、妹・金与正ら訪韓した代表団と並んで笑顔を見せる金正恩委員長の写真を掲載。
与正らは韓国・文在寅大統領との会談内容などを報告。
金委員長は「立派な結果を出し続けることが重要」として南北関係改善への実務的な対策を立てるよう指示した。
韓国大統領府、ソウル国立劇場の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組